« 美術館へ。 | トップページ | しばちゃん撮影プチツアー「大塚山公園編」 »

2010年4月14日 (水)

しばちゃん撮影プチツアー決行。

予てから「菜の花としばを撮りたい」と目論んで、先日島根県立美術館に行く道中で撮影しやすく沢山咲いている場所を見つけたのです。

そんな訳で、おかあちゃんと「しばちゃん撮影プチツアー」を敢行いたしました。
行った先は島根県松江市八束町の「大根島」と言う、中海に浮かぶ島。

100414s7
向うに見える山並みは島根半島。

こんな感じで、あちこちに菜の花が植わっています。
島内を花で飾ろう的な事をなさっているようです。

100414s3

ちょっとだけ菜の花畑に入って撮影(笑)

100414s4

撮影ポイントを求めて歩く道すがらはチューリップなんかも少し植わっていて、其処でも撮影会開催。

100414s5
……歩いている人こそ居なかったけど、道行く車のドライバーは「何やってんだ」と思っただろうなぁ(笑)

一通り撮影して車に乗り込むと、おかあちゃんが高台を指して「あそこに行こう」と言うので、時間もゆとりがあるし行ってみることに。
其処は大根島で一番高い場所で、頂上には温室を備えた「グリーンステラ」という施設があって、随分前に一度行った事があるんです。
着いてみると、「大塚山公園」の文字。
周囲は公園のように整備されていて、滑り台などの遊具が。
確か前に行った時はこんな遊具なんかはなかった様な……。
斜面も色々な花木が植わって、散策できるようになっていましたよ。
遅咲きの桜なんかもあって、お花見にも良さそうな良い場所になっています。
モチロン、しばも楽しそうに散歩しましたよ(^^)

100414s6
写真が沢山だから、次回に続くワン。

と言うわけで「大塚山公園編」に続く、と言う事で~。

|

« 美術館へ。 | トップページ | しばちゃん撮影プチツアー「大塚山公園編」 »

コメント

まるで本職のモデルさんのように、しば君菜の花畑の中でカメラを見てますね。
なかなか慣れたものです。(o^-^o)heart01

少し話しは変わるんですが、先日久しぶりにしば君の小さい頃の写真を見てきました。
今はかわいいと言うよりハンサムって言葉の方が似合ってるけど、子犬の頃のかわいさはまた抜群ですね。
癒されました。heart04heart02heart04

投稿: ルパンの恋人 | 2010年4月17日 (土) 18時08分

ルパンの恋人さん:
へへへ、オヤツを袋ごと持っていきました(笑)
近頃はオヤツを見ると黙っててもオスワリするんですよ。
チビ時代、ほんの僅かなのにもっと写真撮ればよかったなと後悔してます(^_^;)
飼い主も時折見返してはデレ~ンとなっておりますよ(爆)

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年4月19日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/48088138

この記事へのトラックバック一覧です: しばちゃん撮影プチツアー決行。:

« 美術館へ。 | トップページ | しばちゃん撮影プチツアー「大塚山公園編」 »