« しばちゃん撮影プチツアー「大塚山公園編」 | トップページ | しばちゃん、病院へ行く。 »

2010年4月19日 (月)

春爛漫、チューリップだらけ。

日曜はとっとり花回廊に行ってきました。
ペットNGなので、しばはおかあちゃんとお留守番。
私の運転で、花好きなおとうちゃんとしろうさぎを連れて行きましたヨ。

まずまずの良いお天気で、観光バスなんかも沢山入って混んでいました。
が、中に入れば広くて皆散るので(笑)それほど気にはなりませんが。

今回はタイミングバッチリで咲き乱れるチューリップを満喫。
まあ、私が語るより写真見ていただくほうが良いですね。

H1_2

H2

H7

I4

写真大量なので、おいおい少しずつ貼りますね~。

今年は例年よりも沢山チューリップが展示されていて、後で見たニュースで20万株とか言ってました。
どうりで園内ほぼチューリップだった(大袈裟?)訳ですねぇ。
ムスカリも随分沢山あちこちに植わってたなぁ。

去年来ていたお弁当屋さんをアテにしていたら、今年は居なかったのです。
仕方ないのでスナックスタンドでカレーやらヤキソバやらを食べましたが……待った。
どうやら二人で切り盛りしてたみたいなので仕方ないっちゃそうなんですけどね。
カレーは美味しかったけどゴハンが固かったなぁ(^_^;)

ま、観光ベストシーズンに観光地で食べるってそんなもんですよねぇ。
花の美しさで全部帳消しに出来ましたよ(笑)

|

« しばちゃん撮影プチツアー「大塚山公園編」 | トップページ | しばちゃん、病院へ行く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/48131308

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫、チューリップだらけ。:

« しばちゃん撮影プチツアー「大塚山公園編」 | トップページ | しばちゃん、病院へ行く。 »