« 昨日のしばちゃん | トップページ | しばちゃんマッチョ化計画(実は其の参)後編 »

2010年3月 4日 (木)

しばちゃんマッチョ化計画-実は其の参

しばちゃんマッチョ化計画、と名付けて、アップダウンの行程があってしっかり歩ける散歩コースを探しておりまして。
今日まで「米子城山」「粟島神社」と二箇所アタックしてきたわけですが。

この度此処は良さげだと言う事で、水曜におかあちゃんとしばを連れて
島根県安来市にある、「十神山なぎさ公園」に行く事にしたのです。
位置としては、中海を挟んで米子側の干拓地のほぼ対岸辺りになりますかね。
直線距離なら凄く近い場所です。

ちょっと道が解らなくて、山を目で確認しつつ、多少迷いながらも無事に駐車場を発見しましたよ。
其処から十神山の遊歩道を歩くんですが、イキナリの連続階段におかあちゃんは「ムリ、車で待つ」と途中で降りてしまう始末(-_-;)
仕方ないので、しばと二人でエッチラオッチラと階段を登り、山の反対側のなぎさ公園を目指しました。

100303s1

しばは山に入ると俄然元気になるので、私がついていくのがやっとだったんですけど(-_-;)
ずっと階段なのかと思ったら、途中下の写真みたいななだらかなコースもあって、しんどいけども苦にはならない感じでした。

100303s2

おかあちゃんが待っているので、山の頂上へは行かず、そのまま小さなビーチのあるなぎさ公園の方へ降りました。

100303s5

ビーチは静かで、海沿いにも遊歩道が。
キャンプも出来る設備もあって、中海も捨てたもんじゃないな、とちょっと思ったのです。
とりあえずビーチを軽く散策してから、来た道を戻り。

100303s8

途中にある東屋で、階段登りで上がった息を整えながら、オヤツで休憩。
どんどん先に行くしばを制しつつ、無事車まで戻ったら……

おかあちゃん寝てました(爆)

100303s9
↑これがおかあちゃんが諦めた長い階段。
行がけはこれをずっと登ってくるんですよ~~。

さて、長くなりそうなので待て次号(笑)

|

« 昨日のしばちゃん | トップページ | しばちゃんマッチョ化計画(実は其の参)後編 »

コメント

ん~、これはかなり大変なお散歩ですね。
私もお母さんと同じで、ちょっとひるむかもしれません。sweat01
しかも元気なしば君について行かないといけないって事は想像するだけで大変だぁ~。coldsweats01
しばっちさん、すごいですね。
写真見たところ、あんまり人はいない所なんですか?
ちょっと寂しいけども、ボディガードがいるから安心ですよね。wink

投稿: ルパンの恋人 | 2010年3月 6日 (土) 21時01分

ルパンの恋人さん:
何気なく向かったものの、一瞬後悔する光景ですけど、歩き甲斐がありますよ~。
ムリは禁物なんで、休憩しながらです(^^)
この日は、ビーチの駐車場に車が止まってたけど、歩いてるのは私だけでした。
でもクマのような大型犬の足跡がビーチにあったので、出会わなかっただけかな。
夏には多分それなりに人が居るかな?

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年3月 7日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/47726516

この記事へのトラックバック一覧です: しばちゃんマッチョ化計画-実は其の参:

« 昨日のしばちゃん | トップページ | しばちゃんマッチョ化計画(実は其の参)後編 »