« 日曜のハナシ。 | トップページ | お花見に行きました♪ »

2010年3月25日 (木)

黄砂でもドッグラン(笑)

遅れ遅れで書いております(^_^;)

21日の日曜日はしばのシャンプーの日だったので、恒例のドッグランへ。

前の晩にとても荒れてどうなるかと思ったんですが、明けて日曜には程ほどに晴れたのでドッグラン行きは予定通りに決行することになったんですが。
窓の外を覗いたら、黄砂で車がタイヘンな事に(^_^;)
とてもウオッシャーだけでは間に合わない位に黄砂でコーティングされていたので、とりあえずホースで水をかけてワイパーを動かして視界確保です。
そのあとガソリンスタンドで洗車機に入ろうと出かけたら、スタンドの敷地に入る事すら敵わないほどの長蛇の列で……断念。
まあ、こんな状態だから道行く車の大多数が黄砂コーティングですけどね。

サロンでしばを車に乗せて、ドッグランへ行きました。

雨こそ降らないものの、風が強くて寒いくらいで。
その所為か、ランにはわんこが少なかったのです。
アイドリングスペースにホワイトテリアが居たけれど、これから帰るところだったようで、此方がゴソゴソしている間に居なくなっちゃった。
ほかにはラブのリック君が居たのですが、飼い主さんに「リックは柴が苦手だ」と言われてしまい(-_-;)
リック君は飼い主のご夫婦とランの中をリード着きで散歩していましたが、直ぐにランから出てしまわれましたよ。
此方も様子を見つつ直ぐにしばを開放しなかったんですが。
来たばかりでイキナリ「苦手だから」って言われると遊ばせにくいというかね。

リック君も居なくなり、結局ランはしばと私たちの貸切状態。
ちょっと寂しい気もするけれど、オモチャやオヤツを使うのに遠慮が無くて良かったかも(笑)

100321s2

フリスビーで思いっきり遊びました(^^)
未だキャッチはできず、追いかけて拾うんですけどね~。

100321s5
ヒャッホー♪

100321s8
ダッシュダッシュ♪

100321s9

バージャンプとタイヤ潜りは出来るようになったので、しろうさぎの次なる野望は橋渡りなようですよ。
今までは横に回ってオヤツをねだり、橋に前足を掛けて伸び上がる程度でしたが~。
↑の写真、板にちゃんと乗ってますよね?ね?
これ以上は上がれなかったんですが……
コレはイケル、と手ごたえを感じたのかどうか、おかあちゃんもしろうさぎも橋渡りをマスターさせるつもりで居るようです。
しば、高い所苦手だから時間かかるぞ~(笑)

100321s93

この↑ハードルも今回初めて跳べたんですよ。
他のワンコや人が居なくて集中できた事が良かったのかな。

あと、おかあちゃんの口調が必死すぎるとかえってやらないというのに気付きました。
おかあちゃんが楽しげに「ジャンプ♪」と言うとやるんですね。
やっぱしこういうことは「楽しい事」と思わせるのがコツなんでしょうかネ(^.^)

100321s95

そうこうしてたら、ゴールデンのキース君がやって来て、爆走モードに突入です。
やっぱり少しは他のワンコと遊びたいのね~。

暫くキース君とかけっこしてから、お昼をするためにランを出ました。
しばを車で待たせてレストランに入って席に着いたら、どうやら私たちがランから出るのを待っていたんでしょう、柴嫌いのリック君がランに入っていきました。
……つか、こういう場合私たちはどういう対応するのがベストなんでしょうかねぇ。

楽しかったけど、ちょっと引っ掛かる部分も残るドッグランで御座いました。

***
帰ってから再び洗車機目指して行ったら、やっぱり列は切れぬまま。
翌日仕事の帰りに寄ったら、何とか列に入る事が出来たので地道に待ちました。
結局DSでテレビが見られるツールが手元にあったので、車内で水戸黄門を3分の2位見てから洗車。
水洗いコースだけでは完全には落ちないけど(-_-;)
そのあと雨が続いているので、其のうちまたポリマーしに行こうかな~。

|

« 日曜のハナシ。 | トップページ | お花見に行きました♪ »

コメント

あの日はこちらでもものすごい黄砂でした。
外に出たら体に悪そうなくらいの濃さ。

ドッグラン、ちょっと引っかかりますが
いろいろな人やdogが集まるところなので
仕方ないといえば仕方ない出来事ですね。
こちらはこちらでいいように過ごす
で、いいんではないんでしょうか。

そんな中でもしば君、本当に楽しそうhappy01
アジリティも上手にジャンプしてますね。
そうそう、トレーニングも楽しくなくちゃ。
でも、ついつい人間の方がムキになってしまうんですよねcoldsweats01

投稿: メグまま | 2010年3月27日 (土) 18時19分

ほんと、来た途端そんな事を言われるとなんだか良い気はしませんよね。coldsweats02
柴犬さん好きの私も人事ながら「感じ悪ぅ~。」と思ってしまいました。(-゛-メ)dash
でもきっとドッグランとかでそんな事を言われると、やはり事を荒立てたくはないので、相手に話しを合わせてるとは思いますが・・・。

でも、そんな事は関係なくしば君が元気に嬉しそうにかけまわってる写真を見て、気持ちがなごみました。
ハードル飛んでるしば君、カッチョイイ~!!
「惚れてまうわ~!!」とラムが言いそうです。
(*´v`*)heart04

投稿: ルパンの恋人 | 2010年3月28日 (日) 01時03分

メグままさん:
此方では雨に混じってだったので、正にコーティング状態でした(^_^;)
まあ、其々好みも有りますし、苦手な相手と無理に遊ぶなんてワンコには出来ませんもんね。
今回のランで、やっぱり犬が楽しくなるように教えるのがコツなんだなと解りました(^^)
次もこのテで訓練です。

ルパンの恋人さん:
言われた事にはムッとしますが、多分此方に気を遣って出られたと思うので。
良い方に取る事にしておりますよ(^^)
しばがどう思ったかは兎も角、思いっきり楽しく遊べたので良かったです♪
今度は動画に撮っちゃおうかなぁ~。
ラムちゃん、わーに惚れたらいけんでfromしば

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年3月28日 (日) 23時13分

しばっちさん、こんばんは(^O^)/
ご無沙汰してました(^^ゞ

しばちゃん、相変わらずカッコいいわぁ~(*^。^*)
ハードルジャンプすごいね!
ドッグランへ行くと運動量すごいんじゃない?
うちなんて、におい嗅ぎに忙しくて^^;
ドッグランへ来た意味がナイ~(^。^)

投稿: comachi | 2010年4月 2日 (金) 19時17分

comachiさん:
お久しぶりです~♪
意外と、バーーーッと走ってパタッと止まる感じなんですよ。
持続性はあまり無いかも(^_^;)
ニオイ嗅ぎもしますよ~。
たいちゃんなりに楽しんでるんですね、きっと。

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年4月 5日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/47909161

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂でもドッグラン(笑):

« 日曜のハナシ。 | トップページ | お花見に行きました♪ »