« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の投稿

2010年3月25日 (木)

黄砂でもドッグラン(笑)

遅れ遅れで書いております(^_^;)

21日の日曜日はしばのシャンプーの日だったので、恒例のドッグランへ。

前の晩にとても荒れてどうなるかと思ったんですが、明けて日曜には程ほどに晴れたのでドッグラン行きは予定通りに決行することになったんですが。
窓の外を覗いたら、黄砂で車がタイヘンな事に(^_^;)
とてもウオッシャーだけでは間に合わない位に黄砂でコーティングされていたので、とりあえずホースで水をかけてワイパーを動かして視界確保です。
そのあとガソリンスタンドで洗車機に入ろうと出かけたら、スタンドの敷地に入る事すら敵わないほどの長蛇の列で……断念。
まあ、こんな状態だから道行く車の大多数が黄砂コーティングですけどね。

サロンでしばを車に乗せて、ドッグランへ行きました。

雨こそ降らないものの、風が強くて寒いくらいで。
その所為か、ランにはわんこが少なかったのです。
アイドリングスペースにホワイトテリアが居たけれど、これから帰るところだったようで、此方がゴソゴソしている間に居なくなっちゃった。
ほかにはラブのリック君が居たのですが、飼い主さんに「リックは柴が苦手だ」と言われてしまい(-_-;)
リック君は飼い主のご夫婦とランの中をリード着きで散歩していましたが、直ぐにランから出てしまわれましたよ。
此方も様子を見つつ直ぐにしばを開放しなかったんですが。
来たばかりでイキナリ「苦手だから」って言われると遊ばせにくいというかね。

リック君も居なくなり、結局ランはしばと私たちの貸切状態。
ちょっと寂しい気もするけれど、オモチャやオヤツを使うのに遠慮が無くて良かったかも(笑)

100321s2

フリスビーで思いっきり遊びました(^^)
未だキャッチはできず、追いかけて拾うんですけどね~。

100321s5
ヒャッホー♪

100321s8
ダッシュダッシュ♪

100321s9

バージャンプとタイヤ潜りは出来るようになったので、しろうさぎの次なる野望は橋渡りなようですよ。
今までは横に回ってオヤツをねだり、橋に前足を掛けて伸び上がる程度でしたが~。
↑の写真、板にちゃんと乗ってますよね?ね?
これ以上は上がれなかったんですが……
コレはイケル、と手ごたえを感じたのかどうか、おかあちゃんもしろうさぎも橋渡りをマスターさせるつもりで居るようです。
しば、高い所苦手だから時間かかるぞ~(笑)

100321s93

この↑ハードルも今回初めて跳べたんですよ。
他のワンコや人が居なくて集中できた事が良かったのかな。

あと、おかあちゃんの口調が必死すぎるとかえってやらないというのに気付きました。
おかあちゃんが楽しげに「ジャンプ♪」と言うとやるんですね。
やっぱしこういうことは「楽しい事」と思わせるのがコツなんでしょうかネ(^.^)

100321s95

そうこうしてたら、ゴールデンのキース君がやって来て、爆走モードに突入です。
やっぱり少しは他のワンコと遊びたいのね~。

暫くキース君とかけっこしてから、お昼をするためにランを出ました。
しばを車で待たせてレストランに入って席に着いたら、どうやら私たちがランから出るのを待っていたんでしょう、柴嫌いのリック君がランに入っていきました。
……つか、こういう場合私たちはどういう対応するのがベストなんでしょうかねぇ。

楽しかったけど、ちょっと引っ掛かる部分も残るドッグランで御座いました。

***
帰ってから再び洗車機目指して行ったら、やっぱり列は切れぬまま。
翌日仕事の帰りに寄ったら、何とか列に入る事が出来たので地道に待ちました。
結局DSでテレビが見られるツールが手元にあったので、車内で水戸黄門を3分の2位見てから洗車。
水洗いコースだけでは完全には落ちないけど(-_-;)
そのあと雨が続いているので、其のうちまたポリマーしに行こうかな~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

日曜のハナシ。

相変わらず遅くてゴメンナサイm(__)m

14日の日曜はお天気が良かったのでドッグランへ。
この所の荒天から一転、日差しも暖かだったからでしょうか、沢山ワンコが居ましたよ。

女子ラブトリオのマーブルちゃん・ちよちゃん・ハッピーちゃんの姿が。
前回前々回と居たテツ君も見えました。
入る前から柵越しにしばとちよちゃんがガウガウ。
中に入ってからもガウガウと興奮気味だったので、暫く放さずに落ち着かせてからしばをランに投入しましたよ。

100314s2

ボーダーコリーのヒミコちゃんが、しばをワンワンガウガウと誘います。
テツくん、ヒミコちゃんと爆走していました。

100314s5

流石はボーダー、ヒミコちゃんは終始元気に走り回っていましたよ。
しば、アンヨの長さで負けているので追いつけない位でした(^^)

100314s6

今回は珍しく、マーブルちゃんにもガウガウせずにご挨拶。
なんと言うか、今回居た子達はみな声を出して楽しんでいて、あっちでガウガウ、こっちでワンワン言ってたんです。
なのでしばのガウりも皆が気にする事も無く、元気に遊びまわっていました。

相変わらずマーブルちゃんはオモチャ好きで、しばのフリスビーを持ってっちゃったり(笑)

100314s9
100314s91

ちょこっとだけバージャンプしたり、タイヤ潜りしたり。
初めからテンション上がってたからか、早々に疲れてマッタリ休憩モードでしたが、楽しそうな顔してたからまあヨシですね(^.^)

100314s92

そして帰り際にやってきた、柴犬のぽちくんともご挨拶。
しばはぽちくんと遊び足りない感じでした。
写っては居ないけど、他にもトイプーのマリンちゃん、さくらちゃん、かりんちゃんも居て、賑やかな一日で御座いました~。

100314s4
沢山遊んだワンよ!

さて、今日も良いお天気でしたが、私は仕事。
しろうさぎが休みの日なのでもしかして……と思ったら、案の定今日もおかあちゃんとドッグランに行った模様。
今日はテツ君とサルーキのクレーン君が居て、まったり遊んだようですよ♪
ちっ。いーなー。
そして今度の日曜は雨が降らなければ、サロンの後にまたドッグランに行く予定(笑) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

体が欲するのでしょうか(-_-;)

昨日から、何故か上戸彩ちゃんのオロナミンCのCMの歌が脳内を駆け巡り。
仕事中もずっと流れてて、あまつさえ口ずさみ。

こうなるともう、口の中がオロナミンCです(笑)
帰りにスーパーで10本セットのやつを買って帰ってしまいました。

はあ、美味いなぁ。
炭酸飲料、この位のサイズが丁度いいんですよね。

Oronamin
瓶と一緒に写ってるのは、アルパカ毛使用のアルパカ人形。
序に買ったものの殆ど使ってないマクロレンズで撮ってみた(爆)

***

話は変わり、愛車の青シボちゃんrvcarは車検で入院してました。
代車はオプティビークスでした。。。が。
メッチャ出そうな見た目なのに、何時もどおりにアクセル踏んでも速度出やしない(-_-;)
アクセルが硬くて、足が痛くなっちゃったし。
まあ、ちょっと踏んだら飛び出るような危なさは無くて安心ではありますが。
一人しか乗ってないのにアレだけ走らない車も初めてでしたワ。

早いもので、新車で購入してから5年が経つんだなぁ。
極希にエンジンの掛かりが悪いのを訪ねたら、矢張りバッテリーが寿命に近づいているらしいです。
今すぐって事ではないけど、今時のバッテリーは突然死するそうで(^_^;)
熱線前にも入ってるし、シートヒーターついてるし、その辺もあってか、小さい1300ccの車ですが一回り大きいバッテリーを搭載しててお値段もちと張るらしく、まだ死んでないのを換えてしまうのもなんか勿体無い気がして迷い中です。

ともあれ、慣れた愛車が一番運転しやすいなぁと車検のたびに実感。

100314s3

ウンがつくかも?しれない写真は日曜のドッグランにて。
ああっ、次の日曜までには書こうと思ってます(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

よかったら覗いてね♪

本館トップページ模様替えしました~。
ちょっと春らしくなったかに?

あと、お知らせです。

私「ニャンバーワン」と言うペット関係のサイトでも日記を書いてます。
(ほぼ此処と内容に変わりはないんですが(-_-;))
フォトコンなんかもやっているので投稿してるんですが、
お花見特集のページに、しばの写真が使われています。
良かったら覗いてみてね。
(会員登録制のサイトですが、此処は登録しなくても見られるページデス。)

此方からどーぞ♪

オホホ、結構デカく鎮座してますわよん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

しばちゃんマッチョ化計画(実は其の参)後編

前回の続きナリ~~。

浜の前がキャンプ場で、降りた場所に駐車場らしきスペースがあったんです。
これは此処まで車で来られるらしいと案内図を見て確認して、再び来た道を歩いて車の所まで戻りました。
車で寝ていたおかあちゃんにその旨言うと、「じゃ、行ってみらいや」という事に。
またまた道を探しながら、山の反対側から車が入れる管理道を発見。
無事に浜へ辿り着く事ができました。

100303s92

海沿いの遊歩道を、おかあちゃんと散歩。
やっぱりしばはおかあちゃんが大好きなので、足取りも軽く嬉しそうです。
(初めおかあちゃんが降りちゃった時、しばは残念そうな顔してたんですよ)
時々砂浜に下りて歩いたり、波を眺めたり。

100303s94

おかあちゃんに拾った鳥の羽でイタズラされたり(^_^;)
更にテンション上がったしばは、戻ってきた浜のキャンプゾーンでバカ走り。

100303s95
100303s96

十神山の遊歩道は結局一部しか歩かなかったので、またお天気が良かったら来たいと思いますよ。
海沿いもまだ逆方向に遊歩道が伸びてたし、十神山の頂上も行ってないし。
桜の森なんてのも山の一角に有るようだし。
桜の時期か、新緑の頃も良いかなぁ。

嗚呼でも、やっぱ足が筋肉痛です……(T_T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

しばちゃんマッチョ化計画-実は其の参

しばちゃんマッチョ化計画、と名付けて、アップダウンの行程があってしっかり歩ける散歩コースを探しておりまして。
今日まで「米子城山」「粟島神社」と二箇所アタックしてきたわけですが。

この度此処は良さげだと言う事で、水曜におかあちゃんとしばを連れて
島根県安来市にある、「十神山なぎさ公園」に行く事にしたのです。
位置としては、中海を挟んで米子側の干拓地のほぼ対岸辺りになりますかね。
直線距離なら凄く近い場所です。

ちょっと道が解らなくて、山を目で確認しつつ、多少迷いながらも無事に駐車場を発見しましたよ。
其処から十神山の遊歩道を歩くんですが、イキナリの連続階段におかあちゃんは「ムリ、車で待つ」と途中で降りてしまう始末(-_-;)
仕方ないので、しばと二人でエッチラオッチラと階段を登り、山の反対側のなぎさ公園を目指しました。

100303s1

しばは山に入ると俄然元気になるので、私がついていくのがやっとだったんですけど(-_-;)
ずっと階段なのかと思ったら、途中下の写真みたいななだらかなコースもあって、しんどいけども苦にはならない感じでした。

100303s2

おかあちゃんが待っているので、山の頂上へは行かず、そのまま小さなビーチのあるなぎさ公園の方へ降りました。

100303s5

ビーチは静かで、海沿いにも遊歩道が。
キャンプも出来る設備もあって、中海も捨てたもんじゃないな、とちょっと思ったのです。
とりあえずビーチを軽く散策してから、来た道を戻り。

100303s8

途中にある東屋で、階段登りで上がった息を整えながら、オヤツで休憩。
どんどん先に行くしばを制しつつ、無事車まで戻ったら……

おかあちゃん寝てました(爆)

100303s9
↑これがおかあちゃんが諦めた長い階段。
行がけはこれをずっと登ってくるんですよ~~。

さて、長くなりそうなので待て次号(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

昨日のしばちゃん

100301s1

あまえっこ。

おかあちゃんが班会で夜暫く居なかったので、寂しかったようです。
「良い子にして待ってたら帰ってくるよ」って言ったら、健気に待ってました。
こんなカワイイところもあるんだなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »