« 早い者勝ち!? | トップページ | 新しい散歩コース後編。 »

2010年2月 3日 (水)

新しい散歩コース。

今日は寒かったのですが、まずまずの天気だったので、先日良さそうだと思った散歩コースへ車で出向いてみましたよ。

米子水鳥公園の駐車場から、粟島神社へ行くコースです。
水路の堤防沿いを少し歩き、畑の横を抜けて、小さなビオトープの広場を抜けると、こんもりとした粟島神社の鎮守の杜の下に出るんです。
此処は原生林で、シダやら生い茂って、小山だけど鬱蒼とした杜です。
その下を神社の社務所の前の広場まで、遊歩道があるんですよ。

Yaohime
ビオトープの直ぐ側にある↑「しずのいわや」。
所謂八百比丘尼伝説のある洞窟です。

100203s3

静の岩屋の前を通って、遊歩道を散策。右側は山、左側は開けた畑です。

100203s4

いざ、本殿へと続く石段踏破へ。
187段ある石段、しばは苦も無くヒョイヒョイ上がって行くのです。
散歩も距離が取れなければ、アップダウンを加えて変化をつけ、中身を濃くすると良いそうなので、その意味でも良い場所なので頑張りましたよ(^・^)
流石に人間はちょっとキツイので、途中で休憩しながらゆっくり上がりました。
疲れる~~(笑)

続き「下山編」はまた後ほど~。


|

« 早い者勝ち!? | トップページ | 新しい散歩コース後編。 »

コメント

下からあおったしば君の写真
とっても凛々しくて素敵ですheart04
新たなお散歩コースの開拓は
人間の方もわくわくですね。

投稿: メグまま | 2010年2月 7日 (日) 17時39分

すごい、しば君!
187段も登ったんですか。
確かに人間なら同じリズムでは登れませんよね。(^-^;sweat02
それにしても、しばっちさん上手い事考えましたね。
距離をかせげない時はアップダウンを利用する!
それ頂きです。
あ!!でも、私もアップダウンしないといけないって事ですよね。
しまった!!( ̄◆ ̄;)

投稿: ルパンの恋人 | 2010年2月 8日 (月) 12時25分

メグままさん:
これ、階段だから撮れるショット狙って見ました♪
小学校の時に、理科の植物観察なんかのために何度かは来る場所なんですが
犬連れだとまた新鮮でした(^・^)

ルパンの恋人さん:
人間はヒーヒーなのに、しばは全く疲れを見せませんでしたヨ。
雑誌に、散歩の距離が稼げない時は如何したら良いか乗ってたんです。
これからちょくちょく行こうと思ってます(^・^)

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年2月 8日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/47471456

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい散歩コース。:

« 早い者勝ち!? | トップページ | 新しい散歩コース後編。 »