« 新しい散歩コース。 | トップページ | 日曜の話(遅すぎ……) »

2010年2月 5日 (金)

新しい散歩コース後編。

187段ある石段を何とか踏破して、苔むした境内を散策。

100203s6

苔の感触を楽しみながら、周囲の森も覗きつつ、神社の裏手へ。
裏側に、展望台があって中海や水鳥公園が眺められるんです。

Awatenbou

展望台と言っても、簡単に人一人立てる程度の板が渡してあるだけなんですけど。
手すりも何も無くて怖いんだけど、眺めは良いんですよ。
其処から更に、遊歩道へ降りられる簡単な小道がついていて、そちら側から下山したんです。
これまた、藪の中を急な下りで、ゆっくりとでないとかなり危ないコースで(^_^;)

100203s7

しばは水を得た魚、藪を得た柴犬はこんな急坂も物ともせず。
もたつく私を尻目に、元気に駆け下りて行くのですが……伸縮リードが伸びきってしまうと引っ張られてとても危険なので(T_T)
恥も外聞もなく大声で「しば!待て!ゆっくり!」を連発しながら降りました(^_^;)
しばにはとても快適なコースだったみたいですが。

100203s9

その後、車で直ぐ近くの水鳥公園まで移動して、更に散歩続行。

うちに帰ると今度は、おかあちゃんが市内のホームセンターまで乗せろと言うので、またしばを車に乗せて行き、ペット用カートにしばを乗せてお母ちゃんの買い物が済むまで店内をブラブラ。
流石に、山登りしたあと更に歩いて、また車でお出かけしたので相当疲れたんでしょうか、今度こそ家に帰ったらグースカ寝てばかりでした(苦笑)

何時もながら不思議なこと。
動物ってそのテの物が見えると言いますが、その所為なんでしょうか。
神社仏閣、その敷地内ではマーキングもウンチョもしないのです。
解っててしないのか、単なる偶然なのか。
皆様のお宅のコはどうですか?

|

« 新しい散歩コース。 | トップページ | 日曜の話(遅すぎ……) »

コメント

しばちゃん散歩満喫しましたねぇ~(*^。^*)
もしかして、しろうさぎさんのところの寝起きの写真、この日のかな?
疲れた顔してたから(^^ゞ

しばちゃん、見えたのかなぁ~・・・
うち神社みたいなとこ行かないからどぉ~なんだろ。
たいちょうさんならおちっこしちゃいそうぉ~(^^ゞ

投稿: comachi | 2010年2月 6日 (土) 19時08分

確かに急に足がピタッと止まる道や
行きたがらない方向ってありますね。
でも、お寺の境内では
油断するとおしっこしちゃうので
させないように注意してますcoldsweats01

投稿: メグまま | 2010年2月 7日 (日) 17時41分

先に上って、しばっちさんを見下ろしてるしば君がとってもかわいくて笑ってしまいました。
「まーだー?」って顔ですよね。(≧m≦)

うちのラムは神社、仏閣には行った事ないんですが、家の1階に降りた時に誰もいないはずの2階をずーっと見上げてる時があります。
私も思わず見上げるのですが、気配もわかりません。
そんな時はちょっと背中が寒くなります。

投稿: ルパンの恋人 | 2010年2月 8日 (月) 12時30分

comachiさん:
ああ、あの写真はその2日後位だと思いますヨ(^.^)
ねんねの時間なのに起こされたのであの顔です(笑)
たいちゃんはオシッコしちゃいそうですかぁ。
チャンスがあったら試してみません?(コラ)

メグままさん:
嗚呼っ、ウチも偶に突然イヤイヤして行きたがらなくなる事があるんですが
原因はソレなんでしょうか(^_^;)
ああいう場所って何か憚られますよね。

ルパンの恋人さん:
あはは、確かに登ってる時に何度も「まだか」って顔で振り返ってましたよ。
ウチも偶に何にも無い所をじっと見てる事が有ります。
ラムちゃんも何か見てるんですねぇ。

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年2月 8日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/47487415

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい散歩コース後編。:

» 渋川良幸の離婚 [渋川良幸の離婚]
あなたの望み通りの離婚を演出する離婚カウンセラー渋川良幸のノウハウを公開! [続きを読む]

受信: 2010年2月 6日 (土) 11時21分

« 新しい散歩コース。 | トップページ | 日曜の話(遅すぎ……) »