« 新しい散歩コース後編。 | トップページ | 今日のしばちゃん »

2010年2月11日 (木)

日曜の話(遅すぎ……)

7日の日曜はお天気も快晴、温かかったのでドッグランにしろうさぎと2人で行きました。
おかあちゃんは町内の班会があって行けなかったんですが。

前日少し積もったようで、雪が少し残っていましたよ。

100207daisen

ランには、マーブルちゃん&ちよちゃんが既に遊んでいました。
しばがちよちゃんを見てガウガウ言うので、少し落ち着かせてから中へ。

100207s2

その流れでか、勢い余ってガウガウのままマーブルちゃんにアタックするし(^_^;)
そんなしばでも相手してくれるマーブルちゃんには感謝ですっ。
どうも近頃、大きい子にビビらなくなったと思ったら、何か対抗意識でも燃やしてるのかな(^_^;)
そうでもないときも有るんだけど、ちよちゃんとマーブルちゃんが激しく遊んでたからか、大型女子パワーに圧倒されて悔しいのか。
ちよちゃんにもガウガウしちゃって御免なさいです~。
女の子には優しくしないとダメだよしば。

100207cm
↑ちよちゃんとマーブルちゃんのとても激しい遊び(笑)
この後紐のオモチャの両端に其々二人が食いついて、マーブルちゃんの飼い主さんが紐の真ん中持って持ち上げて二人ごと振り回してました、迫力。

そして、マーブルちゃんの飼い主さんが新しいオモチャの袋を必死で開けようとしているのを、しばはどうやらオヤツの袋の音と勘違いしたのか。
……集ってるし_| ̄|○
中身がオモチャと解って、今度はマーブルちゃんに集るし。
恥ずかしいったら無かったです~~。
きっとしばはオヤツ見せられたらホイホイついてっちゃうクチかもなぁ(-_-;)

100207s4

そうこうしてる内に、ちよちゃんもマーブルちゃんも帰って行ったので貸切状態になったので、今度はフリスビーで遊び。
雪解けでぬかるんでる中を爆走するので、腹も足も泥だらけになりました(^_^;)
しばはまあ気にしてないんですけどね。

100207s9
100207s91

その後こられた、そらちゃん&ももちゃんのMDコンビの飼い主さんとお話。
そらちゃんはしばがデカくて怖いんだけど、でも気になると言う感じ。
ももちゃんはハナからしばの相手はノーサンキューな感じでしたが(^_^;)
そんな二人を一生懸命しばが遊びに誘うんですよ。
何か女子ラブコンビに対する態度と明らかに違うのがなんだかなぁ……(^_^;)
やっぱし可能なら小さいコと遊びたいんですよね(苦笑)

ももちゃん&そらちゃんの飼い主さんはお母さんとお嬢さん(に見えた)の二人連れ。
話を聞くと、お家にはさらにニャンコと、黒柴が留守番してるそうで。
お母さんの方、しばを見て一目でおよその体重を言い当てられました。
凄いなぁ~~。

そらちゃんは左右違う目の色がキレイなコだったし、ももちゃんはモコモコとヌイグルミの様でとても人懐こいコでした。
また出合ったら今度は遊んでね~~。

100207s7
やっぱりヒモナシで走れるのは楽しいワンね!
(顔を良く見ると泥はね付き)

ま、色々とハプニングはあったけど、この顔してくれれば満足ナリ♪
またお天気良かったら行こうね。

|

« 新しい散歩コース後編。 | トップページ | 今日のしばちゃん »

コメント

雪の残るドッグランで駆け回るしば君
なかなかワイルドでかっこいいですheart04
日差しを浴びて駆け回れたら
ちょっとくらい泥はねしたって
楽しいに違いないと思います。
だって、いいお顔してますものhappy01

投稿: メグまま | 2010年2月13日 (土) 23時17分

メグままさん:
爆走してるのを見ると、楽しみにしてるんだなぁって思います。
ドロンコも本ワンは全く気にしてないし、後でレストランで食事してる間に乾いちゃいました(笑)
この顔見るたび、また来たくなります♪

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年2月15日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/47541593

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の話(遅すぎ……):

« 新しい散歩コース後編。 | トップページ | 今日のしばちゃん »