« 今日のしばちゃん | トップページ | 春だねぇ~。 »

2010年2月22日 (月)

シャンプー&ドッグラン

日曜はしばのツキイチシャンプーだったので、何時ものようにサロンに迎えに行ったその足でドッグランへ行きましたヨ。

良いお天気だったんですが……森の国周辺は積雪があったようで、駐車場は綺麗に雪かきしてあったんだけど。
ランのほうは~~半端に解けて、積雪&ドロドロ状態^^;
覚悟はしてたのですが、洗いたてでフワフワピカピカのしばを放すのを躊躇い。
でもまあ、折角来たので諦めてドーンといって来いと言う事で(苦笑)

100221s1

久し振りにハッピーちゃんも居て、ちよちゃんとマーブルちゃんを加えた女子ラブトリオが既に遊んでいましたヨ。
まだ二回目だという、ハスキーのテツくんも居ました。
テツくんはまだちょっと心配だと言う事で、ご主人がロングリード装着でした。

100221s2

テツくんはしばがガウっても全く動じず、寧ろフレンドリーにしばのお尻を嗅ぎに来てくれるジェントルワンでした(^^)
終始しばはガウガウ言ってたんですが(^_^;)、それでも嫌がらずに誘ってくれる優しい子。
なので、ご主人に「多分リード取っても大丈夫ですよ」って、差し出がましいかなと思いつつも進言してみたのです。

100221s5

女子ラブトリオに嫌がられる事も無く、すんなりと仲良く走り回るテツくん。
しばはガウるのでどうも女子ラブトリオには印象が宜しくなく、ジェントルワンで若くてハンサムなテツくんは好かれたかな?
ちよちゃんとマーブルちゃんが凄い迫力で取っ組み合って遊んでたから、テツくんちょっとだけ引いてたけど(苦笑)

100221tch

回りが全部大型犬だったので、遊びたいけどデカいのに迫ってこられるのは嫌なしばは、結局女子には少し混じっただけで、テツくんと暫くかけっこしていました。

100221s7

その後少しフリスビーで遊び。

100221s8

皆がそろそろと帰っていくのを見送って、私たちもレストランに移動。
ランチを済ませて帰路に着こうとした時に、黒柴さんを連れた人が……嗚呼。
もう少し遅く来てれば一緒に遊べたかも、と少し悔やんでみたり。

で、最近のランでの悩み。
自分より大きい子に矢鱈対抗意識?を燃やしてガウる事。
そして、他の子のオモチャで遊んでも、自分のオモチャで遊ばれるのはどうやら嫌いなジャイアンしば……むう。
だからって怒って奪ったりはしませんけどね。チキンだから。
マーブルちゃんがおかあちゃんの鞄に顔突っ込んでたら、ミョ~な顔して見てましたよ(苦笑)。

|

« 今日のしばちゃん | トップページ | 春だねぇ~。 »

コメント

テツ君、見た目はとっても怖そうなのに実は優しい子なんですね。
「動物のお医者さん」って漫画があるんですが、その中でハスキーが犬ぞりを引いてる場面があり、パワフルなワンちゃんだから他のワンちゃんと協調性があるのかと思ってましたが、とても楽しそうに仲良く遊んでますね。
しば君、大きい子が苦手みたいですが、意外と手加減なく遊べる相手だから、思い切り遊んで気持ちよく疲れたんじゃないですか?

投稿: ルパンの恋人 | 2010年2月23日 (火) 21時27分

ルパンの恋人さん:
「動物のお医者さん」、面白いですよね~♪
今でも全巻手元に有りますよ。
「俺はやるぜ」の彼らですね(笑)
テツ君、飼い主さんは「犬に慣らす練習中」と仰ってたけど、全然大丈夫でした。
ワンコにもだけど、人懐こいコで私ペロチューされましたし。
ん~、テツ君はしばを全く恐れませんでしたが、飼い主さんは我が子がガウられるの見たらどうなのかなぁとか^^;
確かに、ガウガウした割にはいい顔で写ってるのでそれなりに満足できたのかな。

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年2月24日 (水) 22時38分

うわぁー、しばっちさん嬉しいです。
「俺はやるぜ、俺はやるぜ。」って、ハスキー達の心のコメントが私も好きでした。
あの漫画の悪気のないハスキー達のそれぞれのマイペースな行動がにくめなくてかわいかったですよね。
私なら、ガウられる事より、ガウられてガウり返してケンカになったらどうしようと思うかもしれません。
穏便に済んだならヨシと思うんじゃないですかぁ。coldsweats01

投稿: ルパンの恋人 | 2010年2月27日 (土) 15時59分

ルパンの恋人さん:
あの漫画は不朽の名作ですよね~。
今でも偶に読み返してます。
あの犬ぞりの回は面白かったですよね。
そうなんですよね、何事も無ければオッケーですね(^^)

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年2月28日 (日) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/47638250

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー&ドッグラン:

« 今日のしばちゃん | トップページ | 春だねぇ~。 »