« 新年だぁ! | トップページ | 中毒っス。 »

2010年1月 3日 (日)

初詣

2日は初詣へ。

毎年恒例、出雲大社で御座いました。
向うも雪で足元が悪いかと思ったんですが、此方ほど降らなかった様で。
下も乾いていて、雨にも遭わず、それ程寒さも感じずお参りしました。

100102taisha1
100102taisha3_2
上:参道の様子。下:拝殿の様子。
本殿は遷宮中で、後ろに見える白い建物の中で工事が進んでいます。

お参り済ませて、参道に並ぶ屋台でトルネードポテトを買い食いしました。
去年おかあちゃんが買って、少し分けてもらって食べたら美味かったので、今年は自分で買って一本食べたのですよ(笑)

その後は松江フォーゲルパークへ。此方も恒例で御座います。

Vogel1

以前コンデジで撮った写真は大量にあるんですが、デジイチで撮るのは今回が初めてなのです。
って、あんま変わりないちゃそーですけどね(笑)

Vogel3

近頃は↑の子達にえさやりが出来るので、楽しんでおります。
こんなクチバシだけど全然突付かないし、寧ろこそばゆいんですよ。

Vogel4

フォーゲルパークに行ったら、えさやり体験は必須ですねぇ。
しろうさぎの左腕にとまってるエボシドリのお尻の毛、柔らかくって萌えました(爆)

Vogel5

時間的に厳しかったので、ペンギンのお散歩は見ませんでしたけど、フクロウ&ファルコンの飛行ショーは見ました。

Vogel6
Vogel7
上:マレーウオミミズクのトゥーラちゃん
下:ハリスホークのタカオ君。

こんな行程なので、しばは家でお留守番だったんです。
お天気良ければどっか連れてってやれるんだけどねぇ^^;
其の内ブッブも考えるから待ってておくれ、しばよ。

|

« 新年だぁ! | トップページ | 中毒っス。 »

コメント

あけましておめでとうございます!!
ご無沙汰しておりました~ヾ(・ω・`*)
年賀状ありがとうございました!
とっても素敵な虎しばちゃん(笑)アレは見事でしたshinegood
 
おぉ~!松江フォーゲルパークheart04
お正月に行けるなんてとっても羨ましいです~~shine
出雲大社も私の行ってみたい場所なので写真越しに拝んどきましたhappy02
 
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: きなこもち | 2010年1月 6日 (水) 22時06分

此方こそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします~m(__)m
しろうさぎと別々に頂いちゃって、恐縮です^^;
楽しいデザインで見せっこしましたよ(^.^)
フォーゲルパーク、冬場は温室が暖かいし、余り天候も気にしなくて良いのでつい行っちゃいます。

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年1月 7日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/47197272

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 新年だぁ! | トップページ | 中毒っス。 »