« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の投稿

2010年1月31日 (日)

早い者勝ち!?

今朝(と言ってももう11時も過ぎてましたが^^;)起きてリビングに入ったら……

あれれ。

しばが居ないぞ~?

おかあちゃんが言うには、おとうちゃんが10時半頃にしばを連れて湊山公園に行ったそうで。
そういえば前の晩に「しばをどっかに連れて行くかな」何て口走ってたのですが、その時はどうせ面倒がって連れて行かないかな、何て思ってたのに。
本気だったとは~。
まあ、良いんですけどね。

後で聞けば、おかあちゃんとしろうさぎは、天気もまあまあで温かいしドッグランに行きたかったらしい。
私は私で、先日しばをワクチン注射に連れて行った折に行った水鳥公園から粟島神社へ至るコースへもう一度行ってみようかな、何て思ってたんですよね。

しばはお抱え運転手が3名も居て、ブッブも3台も有るのです。
そしてお抱え運転手各々が好き勝手に連れて出るんですよね(笑)
日曜は3人揃っているので、偶にこんな事が起こるんですねぇ。
しろうさぎ、「早い者勝ちなんてズルイ」とブチブチクサっておりましたわ。

今度は前の日にでも予約しとかないとね(笑)

粟島神社へは晴れたら水曜にでも行くとしますか。

100120s3_3
当店は予約制だワン。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

久し振りにドッグランへ。

日曜はいいお天気になったので、シャンプーのためにサロンに預けていたしばを迎えに行った足でドッグランへ。
風は冷たかったですが、心配していた雪も無く。

アスレチックに子供の姿は殆どありませんでしたが、ドッグランには常連さんの姿がありましたよ。
チョコラブのマーブルちゃんと、ダックス&チワワんの二匹連れ。
しばも入るなりはしゃいで、ガウガウ言いながら早速追いかけっこ。

100124s1

100124s6
↑常連さんのマーブルちゃんと追いかけっこ。

100124s9

マーブルちゃんのパパさんがしばにボールを投げてくださったので、お返しにしばのフリスビーをマーブルちゃんに投げてあげましたよ(^.^)
持って来てはくれませんが(爆)楽しく追いかけっこしてたのでまあ良いや。

100124s91

ダックスちゃんも混じって、芝生のエリアを縦横に走り回る姿を久し振りに見られて満足満足。

100124marble

聞けば、マーブルちゃんはまだ一歳だそうで。
飼い主さん曰く「天真爛漫」、正にそんな感じのコです(^.^)
ランに居る人間に体当たりで寄ってって、濃厚なペロチュー攻撃。
お母ちゃんもしろうさぎもチューされてましたよ。
まんざらでもないおかあちゃんの様子を大人しく見てたしばですが……あらら。
マーブルちゃんにヤキモチ焼いちゃって、後で少しガウっちゃったんですよ。

100124s95

久し振りのドッグラン、しばも気持ちよかったようで、疲れて休んでても笑顔が見られる位にご機嫌だったようです。

100124s93
もっともっと来たいワンね♪

オマケ。

100124s96 

しろうさぎの悪行集(笑)

もうとっくに年間パスの元は取れてるけど、これからまたお天気が許せば通いたいなぁ、と思っておりますよ。
まだ有効期限まで半年以上あるしね~(笑)
余談ですが、今回風が寒かったので、しばは車の中で留守番してもらって、レストランは中の席で食事したんです。
もう顔覚えられてるので、「今日はワンちゃんは車の中?」何て聞かれちゃったり。
初めての試みだったけど、しばは騒ぐ事も無く寝て待ってました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

久々の陽気(^・^)

今日は久し振りに陽が当る、暖かい穏かな天気でした。
そんな訳で、おかあちゃんとしろうさぎと私で、しばを「弓ヶ浜公園」に車で連れて行きましたよ。

100117s1

しろうさぎに連れられて、足取りも軽やかに。
時折小走りで芝生の広場まで行きました。

100117s4

芝生の広場に着いたら、ひとっ走り。

100117s5

オモチャを持って来るの忘れたので、その辺で拾った松ぽっくりでボール遊び。
これでも意外と遊べるんだな(笑)

100117s8

9メートルのロングリードに伸縮リード8メートルを足して、更に長いリードで放牧もしましたよ(^・^)
それまでに随分はしゃいで、途端に息切れしちゃいましたけど(-_-;)

100117s93
100117s96

その後、少し歩いて浜へ。
砂の丘に登ったり、海岸を少し散策したり。
アップダウンが結構あって、いい運動になったかな。
人間は砂が崩れるので気をつけないと、ちと危ないんですけどね^^;
何時も行く浜とは違って、川の河口部分なので地形がそれなりに複雑なんです。

100117s98

帰りにおかあちゃんのリクエストでスーパーに立ち寄りましたが、しばは待っている間車内に差し込む日差しで日向ぼっこしながら寝てました。

一人で散歩だと、中々上手く写真が撮れない^^;
このところ雨だったり雪だったりと天気も悪かったし、久し振りにD60を手に取ったような気がするなぁ。
もう雪はいいから、早く春にならないかしら(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

中毒っス。

100112bacchus

この時期の楽しみなんです。

見ると買っちゃうんです。

うまheart04

最早中毒、今時分チョコが美味しくて仕方ないワタシ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

初詣

2日は初詣へ。

毎年恒例、出雲大社で御座いました。
向うも雪で足元が悪いかと思ったんですが、此方ほど降らなかった様で。
下も乾いていて、雨にも遭わず、それ程寒さも感じずお参りしました。

100102taisha1
100102taisha3_2
上:参道の様子。下:拝殿の様子。
本殿は遷宮中で、後ろに見える白い建物の中で工事が進んでいます。

お参り済ませて、参道に並ぶ屋台でトルネードポテトを買い食いしました。
去年おかあちゃんが買って、少し分けてもらって食べたら美味かったので、今年は自分で買って一本食べたのですよ(笑)

その後は松江フォーゲルパークへ。此方も恒例で御座います。

Vogel1

以前コンデジで撮った写真は大量にあるんですが、デジイチで撮るのは今回が初めてなのです。
って、あんま変わりないちゃそーですけどね(笑)

Vogel3

近頃は↑の子達にえさやりが出来るので、楽しんでおります。
こんなクチバシだけど全然突付かないし、寧ろこそばゆいんですよ。

Vogel4

フォーゲルパークに行ったら、えさやり体験は必須ですねぇ。
しろうさぎの左腕にとまってるエボシドリのお尻の毛、柔らかくって萌えました(爆)

Vogel5

時間的に厳しかったので、ペンギンのお散歩は見ませんでしたけど、フクロウ&ファルコンの飛行ショーは見ました。

Vogel6
Vogel7
上:マレーウオミミズクのトゥーラちゃん
下:ハリスホークのタカオ君。

こんな行程なので、しばは家でお留守番だったんです。
お天気良ければどっか連れてってやれるんだけどねぇ^^;
其の内ブッブも考えるから待ってておくれ、しばよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新年だぁ!

新年明けましてfujiおめでとうございます。

しば共々、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

さてさて。
年末と元日と、雪が積もる荒天でございました。
そんな訳で、何時もなら元日に行く初詣を明日に延期。
空いた時間で初売りへ繰り出しました。
嗚呼、つい余計なものを買っちゃいますねぇ、初売り^^;

帰ってからは、しばと雪遊びに繰り出しましたヨ。
近所に有った材木屋さんが倒産して取り壊され、広い場所゛出来てまして。
一面銀世界になった其処で、しばを走らせてみました。

100101s1

先日買った8m.の伸縮リードを着けて、雪の中へ。

100101s2

100101s3

走り回って探検して、雪に顔を突っ込んでは大はしゃぎでしたよ♪

100101s5

宅地分譲されるので、工事が始まったらもう行けないので、折角だからね。
(ホントは入っちゃいけないんだろうけど^^;)
誰の足跡もついてない場所って、気分いいなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »