« ドッグランはお休みなので | トップページ | 双子座流星群&イルミ »

2009年12月13日 (日)

ウンがつく?湊山公園。

今日の散歩も、ブッブに乗って湊山公園でした。
雨には降られなかったけど、お天気は良くなかったので写真はナシ^^;

芝生の広場で遊ぼうと思っていたんだけど、学生がサッカーをしていて断念。
仕方なく、何時もの海沿いの遊歩道を目指しました。
しばは途中落ち葉溜まりでウンチョをしたのですが。
その落ち葉溜まりに、別のワンコの放置ウンチョがありましたannoy
そして、その放置ウンに気付いたしばはと言いますと……ぎゃーーーーー!

ウンを食べようと咥えたーーーーッッbomb

慌ててリードを強く引いたら、口から放しましたけどshock
この公園、いいんだけど近頃放置ウンが多いのです。
芝生広場も点々とウンが鎮座していたりするので油断なりませぬ。
持って帰るのが嫌ならせめてティッシュで包んで公園のトイレに流すとか。
要らないコンビニ袋に取ってゴミバコに入れるとか出来ないものなのかなぁ。
つか、ウンチョ見ないとわが子の健康状態チェック出来ないのに。

ばっちい話でごめんして♪

ウッカリ忘れてたんですが……。
12/10はしばが家にやってきた日。
家の子記念日でございました。
クリスマス月なので、何時も特別何もしないんですけどね。
今年もクリスマスディナーをおかあちゃんが注文してくれてるから
それで一緒にお祝いと言う事で許してね、しば。

Chibishiba
家に来た翌月の一枚。
こんなだったんですよねぇ。

|

« ドッグランはお休みなので | トップページ | 双子座流星群&イルミ »

コメント

しばちゃん、家族記念日おめでと~~~happy02
子犬のしばちゃん、ちょぉぉぉ~~~かわいい~♪
うふふ^^
クリスマスが楽しみだね^^

しかし!!
しばちゃん危なかったねぇ~^^;
う〇こ食べちゃだめよ!!
ここ最近、う〇こ踏んづけてないけど、何度も踏んづけたわ(-.-)
あたしが行く公園もやはり落ちてますよ・・・
何なんでしょうね!
拾わない飼い主って!
頭にきます(-"-)
しばちゃん食べなくてよかったぁ~(^。^)

投稿: comachi | 2009年12月14日 (月) 21時44分

公園に放置されているのは結構あります。
草むらならまだしも歩道のど真ん中にもpout
こういうことが増えるとdog禁止にならないか心配です。
といって、よそのdogの分まで始末するほど人間ができてなくて。
せめて出したものは始末したいものですね。

ベビーのしばくん、とってもキュートですheart04
いつまでもこの愛らしさのままなら
もう1頭飼ってもいいかなと妄想してしまいます。
でも、おこちゃまは手がかかるので実際は無理ですがcoldsweats01

投稿: メグまま | 2009年12月14日 (月) 22時16分

comachiさん:
ありがとうございます~♪
今更に、こんな頃が有ったんだなぁとしみじみしてみたり。
子犬の時期は短いなぁ。
今回は事なきを得たんですが、前回は実は食べちゃって(-_-;)
気付くのが遅れて間に似合わなかったんですが……
ホント放置は勘弁して欲しいですよね!

メグままさん:
そうですよね、自治体の小さい公園なんかは軒並みワンコNGな所ばかりで^^;
ワンコの散歩できるのは此処ともう一箇所しか無いのに。
私も他所のウンまで始末はようしませんですよ。
此の辺からヤンチャ度増す頃ですからねえ(笑)
ショップなんかで柴っ子を見ると欲しくなっちゃいますよ。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年12月14日 (月) 23時36分

ぎゃ~~ ><
しば君、ぺっぺできて良かったですね ;;
んっもぉ、放置ウンチには困らせられますよね。
我が家の近所も、ほとんどの人たちが放置のままですよ。

しば君、うちの仔記念日おめでとう♪
翌月のしば君の情けなさそうなお目目と眉毛。ごうによく似てます ^^
かわいい~♪ すっごく元気で手を焼きませんでしたか?(笑)
家は、すっごかったです!!(笑)

投稿: ごうのお母さん | 2009年12月15日 (火) 22時24分

しば君、わかいすぎるっ!!(≧∇≦)heart02
人間で言うなら、ちっちゃいくせにキャップを斜めにかぶっている5歳児みたいな、やんちゃなかわいい顔してます。
余計わかりにくいかぁ~。coldsweats01

う○ちの話しですが、本当にけしからん飼い主が多いです。(*`ε´*)
うちの近所でもよその人の家沿いにう○ちをしたまま放置してるのをよく見ます。
夜中なのか、朝早くなのかわかりませんが、暗いから、誰も見てないからいい訳じゃないですよね。

投稿: ルパンの恋人 | 2009年12月16日 (水) 12時33分

ごうのお母さんさん:
ホント、ぎゃーーでしたよ~^^;
可愛い我が子のウンチョなのに、何故拾えないんでしょうね。
赤ちゃんのオムツ始末するのと変わりないのにねぇ。
柴っ子はこの困り顔がいいんですよね~。
確かに~、元気すぎて手を焼きましたよ(笑)

ルパンの恋人さん:
イヤイヤ、解りますよ~♪言いえて妙ですね。
チビッコギャングですよ(笑)
ウンチョ、犬と暮らすならちゃんと拾って欲しいですよ。
只でさえ犬OKの公園が少ないのに^^;
人間の子供もワンコも公園で遊べなくなったら嫌ですよねぇ。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年12月16日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/47014934

この記事へのトラックバック一覧です: ウンがつく?湊山公園。:

« ドッグランはお休みなので | トップページ | 双子座流星群&イルミ »