« ウンがつく?湊山公園。 | トップページ | めり~くりすます! »

2009年12月14日 (月)

双子座流星群&イルミ

双子座流星群を見ようと、スマスマのビストロのオーダー辺りから(笑)
10時半位まで、完全防寒の不審者ルックで星空を眺めてました。

ふふふ、今回は短時間で8個ほど見られましたよ♪
今晩から明日に掛けて、明日の夜も天気がよければまだ見られるみたいです。
前回不発だったんで満足満足。

そして、土曜のお話です。

土曜は、しろうさぎと「とっとり花回廊」で開催されているムーンライトフラワーガーデンの冬イベントのイルミネーションを見学に行きました。
生憎時折小雨の天気では有りますが、思ったよりも寒くなく。
土曜なので結構な人出がありましたよ。

0912121

エントランスからフラワードームへ続く橋の上も、このように光のツリーが立ち並んでいました。

0912122

遊園地をイメージしたらしい、楽しげなイルミネーション。

0912123

水上花壇もこのように、遠めにも綺麗に飾られていました(*^_^*)

0912124

フラワードームの中も、クリスマス一色に飾られて、南国と北国が融合したような面白い雰囲気でしたよ。
暖かくて雨も気にしなくていいので、この中のソフトクリームスタンドは賑わってました(笑)

0912125

午後7時からは、このユリの噴水の広場から花火も見学できました。
ほんの2分ほどですが、季節外れの花火も中々オツなものですねぇ。

0912126

ユリの噴水の後ろにはこんなツリーも。

園内全体ではないけれど、其処此処に電飾が施され、漫ろ歩くだけでも幻想的な気分に浸れて、良い現実逃避ができました~(^.^)
只、誘導灯は有るものの、暗いので何処が通路で何処が花壇なのか解りづらいのが難点でしたけど^^;
水上花壇も、水の上に板で通路が設えてあるんですが、電飾に見蕩れてウッカリ踏み外さないように歩くのが大変だったり(ドン臭い?)

此処、ワンコが入れれば良いのになぁ。
ということでしばはおかあちゃん&おとうちゃんと留守番でした。

今回はコンデジの夜景モードで撮ったんですが。
やっぱり極端にシャッタースピードが落ちるので、三脚が必須ですね^^;
ブレブレで余りキレイに写ってないんですが(T_T)
現物は本当にキレイでしたよ~~!

|

« ウンがつく?湊山公園。 | トップページ | めり~くりすます! »

コメント

今の季節はイルミネーションが見頃ですね。
大阪もあちらこちらでライトアップなどもしているのですが
なかなか見に出かける暇がなくて
気がつくと神戸のルミナリエが終わっていましたcoldsweats01
ご近所のイエナリエでも見て
イルミネーション気分に浸ることにしますshinediamondshine

投稿: メグまま | 2009年12月15日 (火) 22時01分

うわぁ~きれい~xmasshine
こんな中に居たら、あたし帰りたくなくなっちゃうwww。
この光の中に飛び込みたいhappy02
改めてイルミネーション見に行くってこと、最近してないなぁ~(^^ゞ
心の疲れが取れそうだわね!(^^)!

投稿: comachi | 2009年12月16日 (水) 11時10分

メグままさん:
家の周りでも軽くしている所は有るんですけど、本格的なのは中々無いですよね。
折角なので、その気になってる内に行って来ました(笑)
以前ルミナリエも読●の日帰りで行った事が有りますよ。
あれは綺麗だけど、立ち止まって見られないから大変でした。

comachiさん:
綺麗だけど寒いですよ~(笑)
でも、寒くても見に行った甲斐がありました(^・^)
心の疲れ、確かに取れましたよ。
いい形の現実逃避って、癒しだな。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年12月16日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/47024298

この記事へのトラックバック一覧です: 双子座流星群&イルミ:

« ウンがつく?湊山公園。 | トップページ | めり~くりすます! »