« 悪魔の形相。 | トップページ | ウンがつく?湊山公園。 »

2009年12月 8日 (火)

ドッグランはお休みなので

日曜の話です、遅い!

ドッグランが18日まで休みなので、ブッブに乗って湊山公園へ。
しばは週一のブッブを結構楽しみにしているらしく、外に出ると車のドアの所で座り込むんです。
この日も先ずしろうさぎの車の前で座り込みましたよ(笑)

芝生の広場は子供が沢山居て、ロングリードで放牧は出来ませんでしたので、公園内を突っ切ってから、中海沿いの遊歩道を歩く事に。

091206s1

今回は、城山の脇にある「とりで山」に上がってみました。
階段の脇なんかは藪なので、ちょっとしたジャングル気分ですねぇ。

091206s2
ボク、ワイルドだワン。

とりで山の脇の小道を降りると、中海添いの遊歩道に出ます。

091206s4
カモさんが沢山居るワンね。

今回も遊歩道の先にある、国道9号が走る「深浦橋」の下を潜って、城山の横を通る道路を歩いて公園に戻るコースです。
公園の手前、城山の登山口の脇にある小さな庭園で少し撮影会もしました(笑)

091206s5
091206s7

池が嫌だったのか、ちと浮かない顔してますけど(-_-;)

091206s8

途中で毟ってきた引っ付き虫を、しばにくっ付けて遊んでみたり。
何か懐かしくってつい。
子供の頃、これを投げて相手にくっ付けて遊びましたっけ(^.^)

Hittsukimushi

これ、持って帰って見せたらおとうちゃんに「庭に捨てるなよ、山ほど生えるけん」と嫌がられました……^^;
しかも「山に捨てて来い」って、ハナっからゴミバコに入れれば済みますのに~。
山に捨てて生えちゃったら、しばにまたくっついちゃうじゃないの。

***

話は変わり。
以前アンテナが死亡してテレビが映らなくなった事があったのです。
それはアンテナを取り替えて無事解決したんですが。
今度は何故か私の部屋だけ突然映らなくなりました。
アンテナが壊れてた時と同じ「電波レベルが極端に低く、受信できる状態ではありません」のメッセージ。
アナログに切り替えても荒れた画面なので、テレビの故障じゃないとすれば、アンテナケーブルの差込部分がおかしいのかな?
まあ、テレビ見なくても困らないので慌てては居ませんが。
部屋が静かだ……。
今のテレビも、地デジテレビが出始めた頃の古い機種(訳5年経つかな)なので、どうなんだろう。
ビデオデッキはもう使えないから、いっそ録画できるテレビに買い替え……も考えなくもないんだけど。
今じゃなくて~~、するなら2011年の切り替え前がいいんだけどなぁ。

|

« 悪魔の形相。 | トップページ | ウンがつく?湊山公園。 »

コメント

今回はワイルドなしばくんですね。
心無しか悪ガキチックな表情していませんか?
引っ付き虫は子どもの頃に遊んだ記憶はありますが
そういえば最近見かけないような…。
近所の空き地や薮が無くなったせいでしょうか。

我が家はアンテナどころかテレビ自体が未だアナログですcoldsweats01
まだ壊れてもいないのに買い替えるのもねぇ、ということで。
2011年に入ってからどうするか考える予定ですtv

投稿: メグまま | 2009年12月 9日 (水) 22時12分

ほんと、写真で見てるとジャングルみたいですね。(*^m^)
1枚目なんて、映画のワンシーン(シャレじゃないですよ)みたいですね。
誰かに追いかけられてジャングルを逃げるしば君って感じです。
そうかと思ったら、引っ付き虫を乗せたシリアスなしば君も居て、笑っちゃいました。
目はまるでゴルゴ31のようにキリリとした目をしてるのに、頭には引っ付き虫なんて!!!と一人で楽しんでました。
はまってしまったのか、何度も見てしまいます。

うちは細長くて、先が2股に分かれてる引っ付き虫がよくラムの足や頭にくっついてます。

投稿: ルパンの恋人 | 2009年12月10日 (木) 21時57分

メグままさん:
此の辺猫が居て、追いかけたりしてましたよ。
普段から、どつちかって言えば悪ガキですよ(笑)
ひっつき虫、ウチの近所も見なくなりました。
昔はそこら辺に沢山生えてたんですけどね。

ルパンの恋人さん:
野犬ってこんなカンジ?でしょーか(笑)
いや、野犬がこんなプクプクしてませんね。
ゴルゴ13~~!
何かまゆげ書きたくなりました(止めろ)
久し振りに、懐かしさの余りしばの頭にくっ付けちゃったんですよ。
先が二股の細い引っ付き虫も、草叢に入るとよく付きますよね。
あれ、こんがらがると中々取れません(-_-;)

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年12月13日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/46973827

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランはお休みなので:

« 悪魔の形相。 | トップページ | ウンがつく?湊山公園。 »