« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の投稿

2009年12月30日 (水)

今年もお世話になりましたm(__)m

さてさて。

今年一年、ご覧頂きありがとうございました~。
新年ももう少し頑張って更新したいな、と目論んでおりますので、
またお付き合い頂けると嬉しいです(^・^)

親戚さんにお声を掛けて頂けたり、色んな所にしばを載せていただいたり。
ドッグランデビューもして、しばも私も家族皆が充実した一年だったかな。
来年も益々元気に、しばと過ごせるといいなと思っていますヨ♪

それでは皆様、良いお年を。

091230s3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

忘れてたよ^^;

25日にシャンプーから戻ったしばを撮ったのに
アップするの忘れてたので今頃(笑)

091228s2

バンダナがクリスマス仕様で、良く見るとサンタさん柄なんですよ(^.^)
なんだか似合わなさが妙に可愛かったりして(爆)

091228s1
失敬な、ボクは何でも似合うんだワンよ。

おかあちゃん、私が仕事から戻るまで外さずに待っててくれました。
帰るなり開口一番「写真撮るだろ?」ですから(笑)。
解ってる~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

めり~くりすます!

もうクリスマスも終ろうとしておりますが^^;

しばもチョコッとクリスマスっぽいおめかししましたよ。

091217s1

結局今年も、前年の材料の残りに少し買い足して(勿論100円ショップでね)、首周りを飾ってみましたよ。
おかあちゃんには「正月飾りみたいだ」と言われましたが(^_^;)
クリスマスカラーはちゃんと押さえてるんだけどなぁ。

091217s5

お遊びで頭に乗せてみたら、案の定嫌な顔されちゃった(笑)
以上は少し前に撮った写真。

24日には、予約してあった↓ワンコ用クリスマスディナーを食し。
091224gohan

よっぽどお腹空いてたのか、いいにおいだったのか。
おかあちゃんがお皿に盛る間が待てなくて、キュインキュインと鳴く始末。
盛り付けてみると結構量が多くて、残すのかと思いきや、ペロリと完食しました~。
その後も人間のオードブルに集るしば、食欲魔犬と化したのですが(笑)
思わぬご馳走にありついて、満足げなしばなのでありました♪

序に、一昨年に作ったクリスマスカラーも着けて撮ってみました。

091224s1

そして今日は、サロンでシャンプーの予約でした。
私は仕事だったんでいけなかったんですが、妹しろうさぎとおかあちゃんでドッグランに行った模様。
そんな訳で写真はありませんが、やっぱり暫く行けなかった反動で爆走したそうです。
平日なのでワンコは少なかったけど、常連さんのゴールデン・ナイト君が居たとか。
嗚呼いいなぁ、アタシも行きたかったよ(T_T)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

双子座流星群&イルミ

双子座流星群を見ようと、スマスマのビストロのオーダー辺りから(笑)
10時半位まで、完全防寒の不審者ルックで星空を眺めてました。

ふふふ、今回は短時間で8個ほど見られましたよ♪
今晩から明日に掛けて、明日の夜も天気がよければまだ見られるみたいです。
前回不発だったんで満足満足。

そして、土曜のお話です。

土曜は、しろうさぎと「とっとり花回廊」で開催されているムーンライトフラワーガーデンの冬イベントのイルミネーションを見学に行きました。
生憎時折小雨の天気では有りますが、思ったよりも寒くなく。
土曜なので結構な人出がありましたよ。

0912121

エントランスからフラワードームへ続く橋の上も、このように光のツリーが立ち並んでいました。

0912122

遊園地をイメージしたらしい、楽しげなイルミネーション。

0912123

水上花壇もこのように、遠めにも綺麗に飾られていました(*^_^*)

0912124

フラワードームの中も、クリスマス一色に飾られて、南国と北国が融合したような面白い雰囲気でしたよ。
暖かくて雨も気にしなくていいので、この中のソフトクリームスタンドは賑わってました(笑)

0912125

午後7時からは、このユリの噴水の広場から花火も見学できました。
ほんの2分ほどですが、季節外れの花火も中々オツなものですねぇ。

0912126

ユリの噴水の後ろにはこんなツリーも。

園内全体ではないけれど、其処此処に電飾が施され、漫ろ歩くだけでも幻想的な気分に浸れて、良い現実逃避ができました~(^.^)
只、誘導灯は有るものの、暗いので何処が通路で何処が花壇なのか解りづらいのが難点でしたけど^^;
水上花壇も、水の上に板で通路が設えてあるんですが、電飾に見蕩れてウッカリ踏み外さないように歩くのが大変だったり(ドン臭い?)

此処、ワンコが入れれば良いのになぁ。
ということでしばはおかあちゃん&おとうちゃんと留守番でした。

今回はコンデジの夜景モードで撮ったんですが。
やっぱり極端にシャッタースピードが落ちるので、三脚が必須ですね^^;
ブレブレで余りキレイに写ってないんですが(T_T)
現物は本当にキレイでしたよ~~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

ウンがつく?湊山公園。

今日の散歩も、ブッブに乗って湊山公園でした。
雨には降られなかったけど、お天気は良くなかったので写真はナシ^^;

芝生の広場で遊ぼうと思っていたんだけど、学生がサッカーをしていて断念。
仕方なく、何時もの海沿いの遊歩道を目指しました。
しばは途中落ち葉溜まりでウンチョをしたのですが。
その落ち葉溜まりに、別のワンコの放置ウンチョがありましたannoy
そして、その放置ウンに気付いたしばはと言いますと……ぎゃーーーーー!

ウンを食べようと咥えたーーーーッッbomb

慌ててリードを強く引いたら、口から放しましたけどshock
この公園、いいんだけど近頃放置ウンが多いのです。
芝生広場も点々とウンが鎮座していたりするので油断なりませぬ。
持って帰るのが嫌ならせめてティッシュで包んで公園のトイレに流すとか。
要らないコンビニ袋に取ってゴミバコに入れるとか出来ないものなのかなぁ。
つか、ウンチョ見ないとわが子の健康状態チェック出来ないのに。

ばっちい話でごめんして♪

ウッカリ忘れてたんですが……。
12/10はしばが家にやってきた日。
家の子記念日でございました。
クリスマス月なので、何時も特別何もしないんですけどね。
今年もクリスマスディナーをおかあちゃんが注文してくれてるから
それで一緒にお祝いと言う事で許してね、しば。

Chibishiba
家に来た翌月の一枚。
こんなだったんですよねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ドッグランはお休みなので

日曜の話です、遅い!

ドッグランが18日まで休みなので、ブッブに乗って湊山公園へ。
しばは週一のブッブを結構楽しみにしているらしく、外に出ると車のドアの所で座り込むんです。
この日も先ずしろうさぎの車の前で座り込みましたよ(笑)

芝生の広場は子供が沢山居て、ロングリードで放牧は出来ませんでしたので、公園内を突っ切ってから、中海沿いの遊歩道を歩く事に。

091206s1

今回は、城山の脇にある「とりで山」に上がってみました。
階段の脇なんかは藪なので、ちょっとしたジャングル気分ですねぇ。

091206s2
ボク、ワイルドだワン。

とりで山の脇の小道を降りると、中海添いの遊歩道に出ます。

091206s4
カモさんが沢山居るワンね。

今回も遊歩道の先にある、国道9号が走る「深浦橋」の下を潜って、城山の横を通る道路を歩いて公園に戻るコースです。
公園の手前、城山の登山口の脇にある小さな庭園で少し撮影会もしました(笑)

091206s5
091206s7

池が嫌だったのか、ちと浮かない顔してますけど(-_-;)

091206s8

途中で毟ってきた引っ付き虫を、しばにくっ付けて遊んでみたり。
何か懐かしくってつい。
子供の頃、これを投げて相手にくっ付けて遊びましたっけ(^.^)

Hittsukimushi

これ、持って帰って見せたらおとうちゃんに「庭に捨てるなよ、山ほど生えるけん」と嫌がられました……^^;
しかも「山に捨てて来い」って、ハナっからゴミバコに入れれば済みますのに~。
山に捨てて生えちゃったら、しばにまたくっついちゃうじゃないの。

***

話は変わり。
以前アンテナが死亡してテレビが映らなくなった事があったのです。
それはアンテナを取り替えて無事解決したんですが。
今度は何故か私の部屋だけ突然映らなくなりました。
アンテナが壊れてた時と同じ「電波レベルが極端に低く、受信できる状態ではありません」のメッセージ。
アナログに切り替えても荒れた画面なので、テレビの故障じゃないとすれば、アンテナケーブルの差込部分がおかしいのかな?
まあ、テレビ見なくても困らないので慌てては居ませんが。
部屋が静かだ……。
今のテレビも、地デジテレビが出始めた頃の古い機種(訳5年経つかな)なので、どうなんだろう。
ビデオデッキはもう使えないから、いっそ録画できるテレビに買い替え……も考えなくもないんだけど。
今じゃなくて~~、するなら2011年の切り替え前がいいんだけどなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

悪魔の形相。

しば、オネダリ中にチョッカイ出すと怒るんですよ。

そんな訳で、面白がってこんな写真撮ってみました(笑)

091201s1

因みに一番下の左がMAXムキっ歯でゴザイマスね(笑)
しろうさぎは何故かこの顔が大好きで、しょっちゅうからかって遊ぶんです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »