« ブッブに乗ってお散歩だワン | トップページ | 悪魔の形相。 »

2009年11月29日 (日)

やればできるしばちゃん。

今日は月末恒例、月一シャンプー&ドッグランの日。
サロンでキレイにフワフワにしてもらったしばを迎えに行き、その足でドッグランへ。

森の国に着いて、私がちょっとトイレに行ってる間に、爆走大会が既に始まっていましたよ。
今日のメンツは共に常連さんのラブのハッピーちゃん&チワワのココアくん。

091129s1
仲良く?爆走するしばとココアくん。

091129s3
三つ巴、中々三匹一緒に撮るのは難しいですね。

やっぱり自分より小さいコが居ると、そっちと遊びたいようで。
ココアくんの方は、しばともハッピーちゃんとも沢山遊んでくれました。
誘い上手なココアくん(^^)

091129s5

しばを追い回しつつ(笑)、時折こうしてお腹を見せて上手に追いかけるだけにならないような誘い方するんですよ。
おまけに人懐っこくて、私がカメラ構えてしゃがんでると、しょっちゅうやって来て鼻ツンしてくるので可愛いったら~。
ガウガウ言ってるしばを全然恐がらないし、見てて安心しましたよ(^^)

そして、合間でバージャンプにまた挑戦です。

091129s7
オヤツ使用で見事成功(笑)

で、「やればできるしばちゃん」は此処からですよ~。

なんと、タイヤ潜りに成功したんですよ。

091129s8

おかあちゃんとしろうさぎが、オヤツを手渡しで誘導する作戦が見事成功。
此方の要求を理解した途端に大成功です。

091129s91

今度は反対側からも~♪

またカンペキに出来るように練習だね~、と言いたい所ですが。
11/30から12/18まで森の国は休業なので……
今度何時いけるか解りませんが、それまで覚えててくれるといいなぁ(^_^;)
フラフープでも買って家でも練習するかな?(笑)

|

« ブッブに乗ってお散歩だワン | トップページ | 悪魔の形相。 »

コメント

1枚目のココア君に追われるしば君のお顔、真剣そのもので笑ってしまいました。
ココア君、なかなか策士ですね。
遊び上手と言うか。
でも、楽しそう。
バージャンプのしば君カッコイイ!!
また、しばっちさんがうまい事着地を撮ってますよね。wink

投稿: ルパンの恋人 | 2009年11月30日 (月) 22時05分

しばくんのアジリティ挑戦、かっこいいですねheart04
バージャンプもタイヤくぐりも完璧!
着地の時の後ろ足が何ともキュート。
しばくんも楽しそうにしているのが一番ですね。

投稿: メグまま | 2009年11月30日 (月) 22時32分

カコイイ!!!(w´ω`w)
しゅたっ!の着地とかキレイなフォームですねえ♪
タイヤくぐり成功おねでとうございます!o(*>▽<*)o

投稿: kayo | 2009年11月30日 (月) 23時48分

アスリートしばちゃん!!
カッコいい~♪
しばっちさんもナイスタイミングな一枚♪
すごいすごい!!
しばちゃんにもしばっちさんにも感心するわぁ~(*^。^*)
まっ、もちろんお母さんとしろうさぎさんの協力あってこそ!ですけどね(^^ゞ
それにしてもほんとカッコいい~!
この写真、どこかに投稿しようよ(*^^)v
すごくいいもん!
うちなんて、20cmの網網越えられないのに^^;

投稿: comachi | 2009年12月 1日 (火) 00時23分

ルパンの恋人さん:
オヤツパワー、オソルベシです(笑)
ココア君、ホント誘い上手なんですよ。
しばを上手く乗せてると言うか。
この写真、「あ、撮れなかったもう一回」を繰り返しました(爆)

メグままさん:
全てオヤツが無いと出来ないので、これをどうやってオヤツ無しでして貰うかが解らないんですけどね(苦笑)
アジリティ、出来たらいいなあと思うんですが、しばは高い所が苦手で、橋も設置されてるんですが登れません^^;

kayoさん:
ありがとうございます~♪
教えるって難しいんですが面白いです(^^)
もっとカンペキに出来るようにしたいなぁ。

comachiさん:
しばには悪かったけど、これ撮るために何度も繰り返してもらいました(笑)
え~、たいちゃんも頑張れば出来ますよ~。
柴って結構身体能力高いですよ(^^)


投稿: 真津美(しばっち) | 2009年12月 2日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/46893373

この記事へのトラックバック一覧です: やればできるしばちゃん。:

« ブッブに乗ってお散歩だワン | トップページ | 悪魔の形相。 »