« 今朝のしばちゃん | トップページ | いやしんぼしばちゃん。 »

2009年11月22日 (日)

爆走!ドッグラン

今日も森の国のドッグランに行きました(*^_^*)

時間が少し早かったから?日曜なのに珍しくランには誰もおらず、暫し貸し切り。
なので、遠慮なくフリスビーで遊んでみましたよ。

091122s1
しろうさぎとフリスビーで遊ぶ、の図。

091122s3

遊ぶこと数分後、何時もは私たちより先に来ている常連さんのハッピーちゃん登場。
貸切も良いんだけど、やっぱり他の子が居ないと寂しいのでホッ(笑)
近頃大型のコに慣れてきて、ハッピーちゃんともしっかり遊べるようになったので、今日もイキナリ爆走ガウガウ追いかけっこが始まりましたよ♪

091122s5

追いかけっこが一段落したら、ハッピーちゃんがしばのフリスビーを気に入って、持って行っちゃったんです。

091122s7 

しばはそれを見つけてダッシュで駆け寄り、抗議しているようにも見えたけど……ガウガウ言いながらも無理矢理奪い返すような事も無く。
何だかんだ言いながらも、ハッピーちゃんのママさんが投げるフリスビーを二頭で追いかけたり。

091122s8
ほら~、私が先に取ったわよ!
あ~、ボクのだワンよ!とか言ってるようにも見えますね(^^)

今度はハッピーちゃんのママさんが、音がするボールを貸して下さいましたよ。
しば、人様の物だからなのか、目新しいからなのか、このボールがお気に召したようで、普段自分のボールを投げても知らん顔なのに、食いつきまくり(笑)
再びハッピーちゃんも混じってボールの追いかけっこ。

091122s91
091122s9

ハイテンションで楽しく遊んで、何時もの倍は走ったでしょうかね(^^)
一寸休憩してたら、新たに初ドッグランだという柴女子、さくらちゃんがやって来ましたよ!
アイドリングスペースに居るさくらちゃんにしばが矢鱈ガウるので、初めてのドッグランなのに怖い思いをさせたら悪いと、しばにリードを装着して暫く抑えていました。

さくらちゃんが入場して暫くはしゃいだ後に、落ち着いてきたしばを再び放してみました。

091122s93

さくらちゃんは初めてのドッグラン、1歳の女子柴。
体が小さいし、恐がらせちゃうかなと思ったけど……

さくらちゃん、爆走。

しかもガウガウ言ってるしばを恐がるでもなく、寧ろ追い回す程の肝っ玉の持ち主でした(ホッ)。

091122s94
091122s97

しばも爆走しつつも、さくらちゃんにタジタジでした(笑)。
こんなさくらちゃん、実はとっても懐こいコで、レストランで隣になったのでナデナデさせて頂いたのですが、ペタミミで甘えてくれました、ムフ。
別の家族連れにもヘソ天で撫でられてましたよ。

***

今日は一寸だけ遠回りして、帰りに「大山まきば みるくの里」に寄りました。
とは言っても寒くてコーヒー牛乳を飲もうと言う気にはなれず^^;
駐車場から大山を眺めて帰ったんですけど。

091122s98
おかあちゃんと一緒に。

天候がイマイチですが、薄らと冠雪した大山が美しゅう御座いました。
紅葉はもう殆ど落ちて枯れ色ですがね。

091122milknosato
此方は海側を臨んだ写真。晴れてればもっとキレイなんですよ。

アレだけしっかり走り回ったので、帰りに立ち寄ったスーパーでおかあちゃんの買い物を待つ間、しばはぐーすか寝ておりました(笑)。

|

« 今朝のしばちゃん | トップページ | いやしんぼしばちゃん。 »

コメント

そちらはもう冠雪snowですか。
こちらはまだ紅葉が見頃です。
これからだんだんお散歩がつらくなるシーズンですね。
ダブルコートのdogにとってはちょうどいいかもしれませんが
人間は防寒対策が必須です。
もっとも、厚着しすぎると歩いているうちに汗をかいて
逆効果だったりするんですけどcoldsweats01

投稿: メグまま | 2009年11月23日 (月) 22時22分

メグままさん:
冠雪って言っても薄らなので、また直ぐ無くなっちゃうかな。
其処まで普通タイヤで上がれますよ(^^)
ホント、ワンは寒いくらいの方が活発ですよね。
まあ、汗かいても寒いよりは良いかな、と思って着膨れてます(笑)

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年11月25日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/46833636

この記事へのトラックバック一覧です: 爆走!ドッグラン:

« 今朝のしばちゃん | トップページ | いやしんぼしばちゃん。 »