« プチ?登山だワン♪ | トップページ | 二週間ぶりだワン »

2009年11月 8日 (日)

は~、お腹一杯!

今日は大山、枡水高原で開催された「とっとりバーガーフェスタ Vol1」に行ってきました!

本当はしばも連れて行くか、と言っていたのですが。
紅葉ベストシーズンの大山での開催、しかも会場が駐車場で他に車を置く場所が無いと言う事で断念。
用意されている別の離れた場所の臨時駐車場に止めて、其処からシャトルバスにて会場入りしました。

朝9時半位のシャトルバスに乗ったのですが、会場はすでに凄い人手。
人気のバーガーのブースには延々ぎょうれつが出来ておりました。
おかあちゃんとしろうさぎと私で行ったのですが、効率よく色んなバーガーをゲットするため、散開して其々が別々に並ぶ事に。

ゲットしたのが、「三瓶わさびバーガー」「ナンブーバーガー」「大根バーガー」「深海紅ガニバーガー」「牛骨ラーメンバーガー」「HB-68バーガー」。

ゲットしたバーガーを、道を挟んだ向こう側の枡水高原の草原で、紅葉した大山を臨みながら食べました。
朝から何も食べずに行ったので(笑)「三瓶バーガー」と「大根バーガー」2個ペロッと食べられましたヨ。
因みに三瓶バーガーはパティが牛100%で、わさび漬けの辛味がアクセントになっていてサッパリしつつもお肉をしっかり味わえる、とっても美味しいバーガーでした(^^)
大根バーガーも、輪切りの柔らかく炊いた大根とチキンのパティが絶妙。
和風のあっさりバーガーで、コチラも美味しかった♪

残ったバーガーは持ち帰り、明日の朝にでもまた食べようと思います~。

話はバーガーフェスタ向かう道中。
岸本町の伯耆スポーツ公園の中の駐車場に止めて、其処からシャトルバスに向かうんですが。
スポーツ公園の入り口辺りで「青の●●●●、止まってください」……って、ええっ?アタシ!?
その時は理由が解らず、スピード違反?一旦停止?アタシ何したっけ状態だったんですが。
滅多に通らない慣れない道路で、スポーツ公園手前の赤の点滅信号を見落として行っちゃったんです。
……後ろからパトカーが来ているのに全然気付かず、免許取ってから初めて信号無視で捕まっちゃいました(T_T)
まあ自分の不注意なんですけどねぇ。
罰金7000円也、えらい高級なハンバーガーになっちまいました~み゛ーーー。

因みに大山を撮ろうとカメラを鞄に入れたつもりですっかり忘れてしまったので写真は無しで御座います。
嗚呼、疲れてるのかなぁ。

|

« プチ?登山だワン♪ | トップページ | 二週間ぶりだワン »

コメント

いろんなバーガーがあって、楽しそうですね。
「因幡(イナバ)ーガー」のネーミングに笑ってしまいました。

牛骨ラーメンバーガーってどうでした?
ちょっと気になります。smile

それにしても7,000円の罰金、ショックですね。
せっかく楽しく過ごそうと思っていた初っ端に、それはムゴイです。
うちの主人はお花見に出掛けた私に、いつにない仏心で「迎えに行ったるわ。」と言って迎えに来てくれる途中で、一旦停止で罰金を払う羽目になり、とても不機嫌な表情で迎えに来てくれた事がありました。
あれには私もダメージを受けました。
罰金もショックですが、善良な自分がパトカーに止められるのもショックですよね。

しばっちさん、めげないで下さいね。wink


投稿: ルパンの恋人 | 2009年11月10日 (火) 22時35分

ルパンの恋人さん:
牛骨ラーメンバーガー、翌日朝食べたんですが、普通に美味しかったです。
まあ可も無く否も無く、予想通りの味でした。
おや、旦那様も経験ありなんですか。
今まで我が家では私だけが免許証無傷だったんですけどねぇ(苦笑)
まあ、した事はした事として、今日罰金払ってきましたよ~。
郵便局の窓口で「ご苦労様です」って言われちゃいました^^;

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年11月11日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/46711688

この記事へのトラックバック一覧です: は~、お腹一杯!:

« プチ?登山だワン♪ | トップページ | 二週間ぶりだワン »