« 爆走!ドッグラン | トップページ | ブッブに乗ってお散歩だワン »

2009年11月25日 (水)

いやしんぼしばちゃん。

夕べのハナシで御座います。
 

おかあちゃんがトイレに立った隙に、台所に置いてあった干しカレイの焼いたの(骨は抜いてありました)を3枚。
……しばが盗み食いしたらしいです。
まあ、人間が食べる分は残ってて、晩ご飯のおかずの品数には影響なかったんですけどね。

カレイを盗んだので、その日のしばの晩ご飯はお湯でふやかしたフードをちょびっと、当然カマボコは抜きと相成りました。




んで。
スガシカオのライブから戻って興奮冷めやらぬ、妹しろうさぎ。
午前2時ごろ、しばのピーピー鳴く声に気付きました。
私は爆睡してて気付かなかったんですが、あんまりしばが鳴くので「こりゃまたオシッコだな」と思ったしろうさぎは、丑三つ散歩に繰り出したそうです。
案の定、1分近くは出たであろう大量のオシッコをしたそうな。
歩き足りなさそうにしてるしばを引っ張りながら無理矢理帰宅したと本人より聞かされました^^;




カレイは人間用で塩分もそれなりに有るので、そんなものを3枚も食べれば当然咽が渇きますわな。
しょっちゅう水のみ場へいき、その都度大量に水を飲んでいたのです。
その夜の散歩は私が行ったんだけど、生憎雨降りで1回オシッコしたら直ぐに戻ろうとするしばを、無理矢理連れて歩いたんだけども~。
結局その一回だけでそれ以上オシッコしなかったのですよ。
大丈夫かなとは思ってたんですがね(苦笑)



これから食べようとテーブルに出した人間の食事は盗みませんが(オネダリはしますよ)、
何故か台所の自分が届く範囲に置いてある食べ物は、人目が無いと盗んじゃうんだよなぁ。
過去にもハゼの唐揚げやシュウマイを盗まれてるので、気をつけてはいるんですが……つい油断しちうんですねぇ。
いやしんぼめ。
091125s1
だって~、美味しそうだったんだワン。
今日の昼間の弓ヶ浜公園に行った時の写真も有りますが、それはまた後ほど~。

|

« 爆走!ドッグラン | トップページ | ブッブに乗ってお散歩だワン »

コメント

しばちゃんヤルわね(^_-)-☆
せっかくお魚GETしたのに、お水ガブガブで^^;
しろうさぎさんも、とんだ災難でしたね(^。^)
夜中のピーピーは困るのよねぇ~^^;
しばちゃん、今度はのどが乾かないものGETしようよ!(^^)!

投稿: comachi | 2009年11月26日 (木) 19時26分

comachiさん:
やられちゃったですよ~^^;
私は爆睡しててしばの声は聞えなかったんですけど
偶々気付いたしろうさぎの受難でした(笑)
まあでも、部屋でお漏らししなくて良かったです~。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年11月27日 (金) 22時56分

おいしい事の後に、ちょっと辛い事が待ってましたね、しば君。
カレイ3枚とは「プププ」(゚m゚*)
やるな、しば君。
うちも今日仕事から帰ってくると、テーブルの上に置いておいたカップケーキ(リンゴ入)が半分かじられて床に転がっていました。
かなり奥に置いておいたんだけどなぁ。
当然晩ご飯は半分に減りました。
一人っきりのワンコは油断大敵ですね。

投稿: ルパンの恋人 | 2009年11月30日 (月) 22時13分

ルパンの恋人さん:
くいしんぼでいやしんぼさんなので、カレイ三枚なんかは朝飯前なのかも^^;
ラムちゃんもカップケーキ食べちゃったんですね(笑)
こと食べることに関しては、信じられないほど努力惜しみませんよねぇ。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年12月 2日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/46859842

この記事へのトラックバック一覧です: いやしんぼしばちゃん。:

« 爆走!ドッグラン | トップページ | ブッブに乗ってお散歩だワン »