« 恒例、月末シャンプー | トップページ | プチ?登山だワン♪ »

2009年11月 1日 (日)

行ってきました、日保展。

今日は、境港公共マリーナで開催された「日本犬保存会中国連合展」を見学に行きました。

中々近場でこういう展覧会が開催される事が無いので、一度覗いて見ようと言う事で。
一家四人+しばで繰り出しましたヨ。

駐車場の車の中に居るわ居るわ、和犬だらけ~♪
会場内も柴犬がウヨウヨ、四国や紀州も居て、和犬好きにはパラダイスfuji

091101n1
091101n2

やっぱり、展覧会に出陳する犬達は輝きが違うなぁ、と感じました。
何たって体型締まってるし。

見学なのか出陳なのかわかりませんが、オジサン二人に声を掛けられて少しお話聞きました。
オジサン達、しばを見て「これは良い犬だな、ちょっと太めだけど」と褒めてくれました(笑)
ヤッタネしば、柴犬としてイケメン具合が認められたヨ(痩せれば)、と一寸喜んでみたり(爆)

091101n3
091101n4

こんな愛らしいチビッコも居ました♪

オジサン達に聞いた話なんですが。
本来去勢した犬は出られないんですが、タマタマ抜いちゃった犬でも、抜いた後の袋にゴムの球を入れて内緒で出陳しちゃう事も有るんだとか(^_^;)
熱心すぎると其処までやっちゃうなんて凄いなぁと変な感心しちゃったのです。

091101n6
091101n7

中型の犬達もワイルドな魅力に溢れて、美しい事。
上が紀州、下が四国かな、多分。

初めは雨が降っていなくて良いカンジだったんですが…。
途中から雨風が強まって、しばも濡れるし、撤収となりました。
恐らく午後から大型犬、や幼犬の部が有ったんでしょうが、その後あの雨の中続行したんだろうか……気になります(^_^;)

そして。

滅多に無い事に、米子港の埠頭広場でもJKCのドッグショーが開催されていたのです。
当然こっちも見に行こうと、覗いてきました。
が、雨が降りすぎてカメラも出せず~、見学席があるわけでもなく。
仕方ないので、濡れながら会場内を勝手に歩き回って見てきました(苦笑)
行った時には、ダックスとパピヨンが審査中でした。
周りのテントにも、グレートデーンやアフガンハウンドなど、その辺を滅多に歩いていない犬種が見られたのは良かったな。

天気さえ良ければねぇ、という一日でしたヨ。

091101s1
ボク、イケてるワンか?

|

« 恒例、月末シャンプー | トップページ | プチ?登山だワン♪ »

コメント

和犬天国ですねheart04
モフモフの和犬に囲まれて素敵な1日ですね。
しばくんもそんなイベントに集まった人に
いけてる柴犬さん認定をもらえてなによりでした。
でも、展覧会で優勝したワンコでも
可愛さでは我が家のワンコにはかなわない
と、見物しつつ思っている飼い主さんがほとんどでしょうsmile
しばっちさんにはしばくんが一番可愛いと認識した日だったのでは?

投稿: メグまま | 2009年11月 3日 (火) 22時13分

うわー!!
和犬好きにとっては本当にパラダイスですね。

毎日お散歩や、通勤途上で柴ワンコに会えないかとワクワクしてる私にとってはとても羨ましい場所で、くいついて読んでしまいました。

やっぱりしば君、そんなオジさん達から見ても「良い犬」なんですね。
私は前からそう思ってました。(後から言うなよ!って感じですが)

しば君、イケてるよ!!good

投稿: ルパンの恋人 | 2009年11月 3日 (火) 23時19分

メグままさん:
ホント、正に天国。
何処を見ても和犬しか居ないなんて、そうある事じゃないのでウハウハでした~(^・^)
確かに、「ウチのはやっぱり可愛いんだ」と一寸思いました(笑)
お天気が最悪で、結果は見ないまま帰ったのが残念です。

ルパンの恋人さん:
近くであったら覗いてみたら良いですよ。
見学だけならタダなんで(^・^)
もう、「あっちに四国が~」「こっちは紀州だ~」ってはしゃいじゃいまして。
これからもイケてる具合に磨きが掛かるように努力ですね~。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年11月 4日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/46647824

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました、日保展。:

« 恒例、月末シャンプー | トップページ | プチ?登山だワン♪ »