« 作戦成功っ。 | トップページ | 頭痛い……イヤ、なんか違うぞ »

2009年10月 4日 (日)

今日も今日とてドッグラン

今日は、年間パスポートのカードを取りに行く為にドッグランへ。
受付に行った時点では届いていなかったのですが、帰り際にドッグランの管理人さんが届けて下さいましたよ。
お家にいらっしゃる(ドッグランの近所にお住まいらしいです)筈なのに、態々帰りに間に合うように持ってきてくださったようで。
次回でも良かったんですが、ありがとうございました~!

Passport
これが会員証↑(^^)

で、ドッグランでの様子など。

流石に日曜でもシーズンの谷間なので、ワンコは少なかったのですが。
常連さんたちがいらっしゃっていましたよ。

091004s1
091004s2

その代わり広々と遊べるからまあ、ヨシです。
入るなりチョコラブのマーブルちゃんと猛烈追いかけっこが始まり、カメラが間に合わず(-_-;)
気候が良くなって、先月末のシャンプー後モフ毛がゴッソリ取れてスッキリしたしば、走る走る。
結構な運動量になりました。

091004s4

ランの一番外側を走ると結構な距離。
近頃その所為なのか、しばの体重少しだけ落ちたんですよ(笑)

091004s5

追いかけっこしながら全力疾走、林ゾーンに突入。
林ゾーンは少し高い位置になってて、高さがヒトの背丈より少しあるくらいの斜面になってるんですが。
斜面を駆け下りるかに見えたしばは、ナント途中から大ジャンプして飛び降りちゃったのです。
咄嗟の事にカメラには収めることが出来ませなんだ事が悔やまれます(T_T)
普段橋の上とかは苦手なのに~、ちょっとビックリだったのです。

091004s93

日陰で休憩を挟んで、今度はフリスビーで遊びました。
結構食いついてくるんですが、未だ空中でキャッチは出来ないのです~
そもそもフリスビーをカミカミしたり振り回したりするのが好きなんですよね(笑)

フリスビーを投げて、落下したまま油断してたら、マーブルちゃんがやって来て咥えて逃走。
しばのフリスビーをいたくお気に召したマーブルちゃんは、パパさんが取り戻してくれたフリスビーをお散歩バッグに仕舞っても気になっちゃったようで。
アタシは暫くマーブルちゃんにストーカーされちゃったのです(笑)

今回大きい子達ばかりでしたが、意外にシッカリ遊べたのが良かったかな。
反面、チワワ君のご夫婦も入ってこられたのですが、この子は大きい子が恐くて、しばにも他のコにもガウガウ。
しばは相手が怖がってるんだけど、気になって仕方が無くて(-_-;)
折角ドッグランに来たのにリードを外して遊べなかったチワワ君。
多分しばは一緒に遊びたくて、一生懸命自分から誘ってたんですが……かえって邪魔しちゃったみたいで申し訳なかったです^^;
お金払って入るのに、ノビノビ遊べないのは勿体無過ぎますもん。
今度はしばの居ない時に、ゆっくりノーリードで遊んでね~。

091004s95

帰りに寄ったスーパーで買い物するおかあちゃんを待つ、の図。
沢山走ってお疲れモードですな。

|

« 作戦成功っ。 | トップページ | 頭痛い……イヤ、なんか違うぞ »

コメント

ぷりぷりしたしばくんのキュートなおしりがたまりませんcoldsweats01
メグwanは元々アレルギーで毛が薄めなのに
夏毛のアンダーコートが抜けて貧相になってしまい
柴犬特有のモフモフ感がなくなっています。悲しい…crying
車の後部座席の間からこちらをのぞくしばくんの表情がいい感じですheart04
しばくん、ドッグランにお出かけして大満足の1日でしたね。

投稿: メグまま | 2009年10月 6日 (火) 06時59分

メグままさん:
実はしばも近頃また下毛が抜け初めて、ブラッシングしたらお尻の辺りがペッタンコになってしまいました~(^_^;)
しばも人間も満足できるドッグラン、やみつきで御座いますヨnote

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年10月 7日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/46396418

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も今日とてドッグラン:

« 作戦成功っ。 | トップページ | 頭痛い……イヤ、なんか違うぞ »