« 成吉思汗、の続きナリ | トップページ | 行ってきました、日保展。 »

2009年10月25日 (日)

恒例、月末シャンプー

今日はサロンでシャンプーの日。
毎度ながら、しばを迎えに行ったその足で森の国へGoで御座いますよ。

今日のドッグランは、犬の数に対してヒトの数が矢鱈に多かったのです。
親子連れが多かったんですね~。

091025chihuahua
妹しろうさぎの膝に、チワわんがひょいと乗っかりました。

091025s1

どうやら、遊びたくて寄っていくしばが怖かったみたいです。
つか、しばは怖くても逃げるのは誰の膝でも良いのね(笑)
しばで膝乗りなどは到底無理なので、しろうさぎは非常に喜んでおりました~。

091025s2

こちらのダックスちゃん、飼い主さんが妙に懐こかったです(笑)
爽やかなスポーツ少女という感じで、くーちゃんの事沢山お話してくれました。

091025s3

今週もまた常連女子ラブトリオ(ハッピーちゃん・マーブルちゃん・ちよちゃん)とガウガウしながら(^_^;)軽く追いかけっこしたり。

091025s9

9歳のモフモフコーギー・グーフィー君に積極的にお尻を嗅がれ。
しばは相手のカンロクに負けちゃったのか、遊びたそうにしてたんだけど上手く誘えず、グーフィー君は他の子達のお尻を嗅ぎに行っちゃいました。
しば、ちょっとヘコんだみたいです(苦笑)
大人なグーフィー君、社交的で積極的な子でしたよ。

091025s92

最後は社交的なグーフィー君に皆が集まりだして、犬団子状態でした(^^)
わーーっと集まって挨拶しまくり、しばも混じりたくなったらしく、ご覧の状態に。
写ってない部分に女子ラブトリオや後から来たコなどがわらわらしてます。

091025s6

シャンプーで体力使った後は大抵直ぐ疲れちゃってあんまり走りません(^_^;)
でもこの顔だから楽しんではいるんですね。
余談ですが。
ドッグランに来てた男の子がしばを見て「眠そうな顔しとる」と言ってました^^;
ん~、そういう風に見えるかな?

dogdog

本館更新ですよ。
親戚さんページにしばの叔母さん、こまめちゃんをお迎えしました♪
是非見てね~~。

|

« 成吉思汗、の続きナリ | トップページ | 行ってきました、日保展。 »

コメント

しばくんはシャンプーの後恒例のドッグランですか。
とっても楽しそうですね。
でも、ダックスちゃんと見つめ合う写真の口元には
そこはかとない緊張感が感じられる気がします。
グーフィー君のお尻のにおいを嗅ぐ後ろ姿も
なんとなく腰が引けている感じsmile
でも、ちゃんとご挨拶ができるだけ偉いですね。
メグwanは匂いはかぎに行くんですが
嗅がれるのが苦手ですぐガウッてしまうので挨拶失敗ですcoldsweats01

投稿: メグまま | 2009年10月27日 (火) 06時55分

メグままさん:
そろそろ飽きられないかヒヤヒヤしながらのドッグラン通いです~。
やっぱりメンチ切られると(ヲイ)多少の緊張が走るのは見てて感じる事が有りますね。
でもまあ、相手も遊べるか遊べないかを吟味しているので大事無い事が多いです。
しばなりに、遊んでもらうには如何したらいいか考えてるんでしょう、多分(^^)
時間を掛けて誘える柴犬になってくれればな~と思います♪

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年10月27日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/46584080

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例、月末シャンプー:

« 成吉思汗、の続きナリ | トップページ | 行ってきました、日保展。 »