« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の投稿

2009年10月25日 (日)

恒例、月末シャンプー

今日はサロンでシャンプーの日。
毎度ながら、しばを迎えに行ったその足で森の国へGoで御座いますよ。

今日のドッグランは、犬の数に対してヒトの数が矢鱈に多かったのです。
親子連れが多かったんですね~。

091025chihuahua
妹しろうさぎの膝に、チワわんがひょいと乗っかりました。

091025s1

どうやら、遊びたくて寄っていくしばが怖かったみたいです。
つか、しばは怖くても逃げるのは誰の膝でも良いのね(笑)
しばで膝乗りなどは到底無理なので、しろうさぎは非常に喜んでおりました~。

091025s2

こちらのダックスちゃん、飼い主さんが妙に懐こかったです(笑)
爽やかなスポーツ少女という感じで、くーちゃんの事沢山お話してくれました。

091025s3

今週もまた常連女子ラブトリオ(ハッピーちゃん・マーブルちゃん・ちよちゃん)とガウガウしながら(^_^;)軽く追いかけっこしたり。

091025s9

9歳のモフモフコーギー・グーフィー君に積極的にお尻を嗅がれ。
しばは相手のカンロクに負けちゃったのか、遊びたそうにしてたんだけど上手く誘えず、グーフィー君は他の子達のお尻を嗅ぎに行っちゃいました。
しば、ちょっとヘコんだみたいです(苦笑)
大人なグーフィー君、社交的で積極的な子でしたよ。

091025s92

最後は社交的なグーフィー君に皆が集まりだして、犬団子状態でした(^^)
わーーっと集まって挨拶しまくり、しばも混じりたくなったらしく、ご覧の状態に。
写ってない部分に女子ラブトリオや後から来たコなどがわらわらしてます。

091025s6

シャンプーで体力使った後は大抵直ぐ疲れちゃってあんまり走りません(^_^;)
でもこの顔だから楽しんではいるんですね。
余談ですが。
ドッグランに来てた男の子がしばを見て「眠そうな顔しとる」と言ってました^^;
ん~、そういう風に見えるかな?

dogdog

本館更新ですよ。
親戚さんページにしばの叔母さん、こまめちゃんをお迎えしました♪
是非見てね~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

成吉思汗、の続きナリ

日曜のジンギスカン食べ放題の続きです~。

たらふく食べて満足した後、帰り道に何時もの森の国があるので寄っちゃいました。

ドッグランには常連さんのハッピーちゃん・マーブルちゃん・チヨちゃん(何れもラブ)が居ましたよ。
誘いに来てもくれるんですが、豪円山でほぼ体力使いきっちゃったようで(^_^;)
ほぼマッタリするだけとゆー寂しい結果に(当然ですかねぇ)。

091018s2
ウンがつくかも?

スッキリしたあと林ゾーンを軽~く散策して、ちょっとお腹もこなれたのか(笑)
フリスビーでシッカリ遊びました。

091018s6
ぶんぶん!振り回すワン。

091018s7
しゅわっち!

こうして写真だけ見ると、投げたフリスビーをキャッチして持ってきてるみたいに見えますが~、実はキャッチできませぬ(苦笑)
落ちたのを拾うだけ。
基本しばは、フリスビーは咥えて振り回したり齧って遊ぶものだと思ってるフシが(^_^;)

091018s9

流石に疲れて、こんなことしても成すがままでしたよ(笑)
普段なら乗せることすら難しいんですが。

走って食べて遊んで、しばも人間も充実しつつも疲れた。濃密な一日で御座いました(^^)

091018s5

またお肉たべたいワンねぇ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

成吉思汗!

091018s1

とゆー訳で。(後ろの車は他所様の車ナリよ)
今日は新しいドッグランを発見したので行ってみようと言う事に。
大山の豪円山スキー場にドッグランが、しかも無料らしいのですよ。
ロッジでは「ジンギスカンが1200円で食べ放題」なので、メインはそっちなんですが(笑)

Gouenzan

画面左下のオレンジの柵の中がドッグランです。

上を見れば大山、下を見れば遠く弓ヶ浜が臨め、ロケーションは最高(^^)
只、柵は網が張ってあるだけ・出入り口も二重になっておらず、柵の一部を直に開けて出入り・日陰はナシ・ウンチョコンポストも無。
無料なので設備はイマイチですが、芝生は柔らかいし広さも森の国とタメかもしかして広い位有りますヨ。

091018s1g

091018s2g

ドッグランには4頭ほど居ました。
ブルドッグの男の子や、プードルとシーズーのハーフの子犬キミちゃんと爆走したり、中々ワン達は活発に楽しんでましたが……
日が翳ると寒い~~っヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
マジで毛糸の手袋が欲しかったですよ(^_^;)

091018s6g
大山の方を臨んで一枚。

091018s7g
弓浜半島を望んで一枚。

ドッグランで遊んだ後は、ロッジのテラスでジンギスカン食べ放題
テラス席ならイヌ連れもオーケーです。
久し振りの焼き肉に、思わず御飯お代わりしちゃった(笑)
お肉は薄切りで、硬くないのでホイホイ食べられちゃいます。
お野菜はナス・キャベツ・タマネギ・ピーマンで、タレは醤油ベースとフルーツベースの二種類でした。
しばも、おかあちゃんに焼いたお肉を少しタレなしで貰ってたし。
ランで一緒に遊んだブルちゃん家族とダックスちゃん家族も食べ放題なさってました。
フセて待ってるブルちゃんのオチリが眼福だったのでした(笑)

お腹一杯になって、お次は森の国へ。
ドッグランのはしごしちゃった(笑)
その様子はまた次回っ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年10月16日 (金)

届きました~♪

以前に書いたコチラの記事。

フォトコン入選の賞品、名前入り皮のチョーカーが届きましたよ♪

Choker

中々渋くて、いい味です。
早速しばに着けてみたのですが……毛で埋もれる……嗚呼っ。
まあ細身で邪魔にならないので、着けたままにしてますよ。
因みに下の写真で首元にチラっ見えてるのがそーです。

余談ですが。
賞品のチョーカー、実は受賞すると思ってなくて何も考えずに応募したんですが。
いざ受賞して改めて見れば、一番大きいサイズでもしばには入らないんです。
無理を承知でサイズを大きくして貰えないかとお願いしたら、受けて頂けたんですよ~。
折角貰っても着けられないんじゃあ、意味無いですからね。

フォトコンの主催者さま、皮職人さん、どうもありがとうございました~(^・^)

091016s1

デビルウイングは空を飛び~♪
もとい、因みに赤い羽根は100均で見つけたものをしばに着けてもらうために改造したもの。
ハロウインが近づいてるのでね(^・^)

091016s4

背中側はこんなかんじ~。
羽・魔女とカボチャ・赤い布テープ・マジックテープ・締めて400円で作成也ヨ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

三歳の誕生日。

今日はしばの三歳の誕生日birthday

そんな訳で、お祝いも兼ねてドッグランへ(笑)
何か何時も行ってるとスペシャル感が薄れるような気もしますけど(-_-;)
ノーリードでノビノビできるのが何よりのご馳走かな、何て思いましてね~。
プレゼントは既に公開&引き渡し済みですし。

今回も色んなワンコが居て、楽しく遊べました(^^)
入った直後はあまり他のワンコに混じろうとしなかったんですが、黒いトイプー君(ちゃん?)に誘われて走ったのをきっかけに、チワワのレオ君や柴犬の銀君と追いかけっこを楽しみましたヨ。

写真は大量なので、アルバムに纏めました。

コチラ
からどーぞ♪

帰ったら疲れたのか、日向ぼっこしながら直ぐに寝ちゃいました。

091011s1

三歳の誕生日おめでとう、しば。
これからも元気に癒し系草食イケメンで居てね~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

頭痛い……イヤ、なんか違うぞ

何か検診終った晩辺りから頭痛い気がして、頭痛薬飲んで早く寝てたんです。
翌日の仕事は別段何事も無く、夜になったまた頭痛いかな~、微妙に歯も痛い?
とゆー事でまた痛み止め飲んで寝て。


今日の朝起きて、お昼を食べて。
おかあちゃんがしばと弓ヶ浜公園に行きたいと言うので、ブッブに乗って行き。

Ssc_0626
まずはスッキリしてからだワン。

Ssc_0627
リード捕まえごっこで遊ぶワン。

台風が近づいている影響で、序に場所が海の近くということも有って結構な強風(-_-;)
でもしばは物ともせず、走ったりじゃれたり。
人間が愈愈風で目が開けてられない感じになってきたので、ソコソコに切り上げて。

帰ってきて何やら鈍~~い歯痛(-_-;)
愈愈観念して歯医者に電話して、虫歯を覚悟して直ぐに診て貰ったのです。

で、診断はと言いますと、虫歯じゃ無いよと先生。

痛い辺りの歯を突付かれてもかみ締めても響かないし、別に冷水も沁みない。
レントゲンもヘンな影も無く、虫歯の痕跡ナシ。
神経や歯自体もきれいに写って異常なし。
どうやら、歯と歯の間に挟まった食べカス何かが上手く磨き取れてなくて、歯槽膿漏では無いけど、部分的に歯茎が炎症を起こしているんだそうな。


結局患部周辺の歯石を取って消毒した後、薬をつけられて終わりで御座いました。
何年レベルで歯医者に行ってなかったし、絶対虫歯だと思ってたのである意味ホッとしたのだけれど。
炎症治まらないと痛みも無くならないって事だよなぁ(-_-;)
ちとフクザツです。
今は薬のお陰でそんなに気になりませんヨ。
1口腔単位治療なので、まあ暫く歯医者通いです。

歯磨きに関しては悩みが御座いまして。
どうしても奥の歯の内側を磨こうとすると、えづいてしまってイカンのです。
我慢して磨くようにはしてるんだけど、場合によっては朝ごはん戻しそうになる事も(~_~;)
センセイに相談してみたけれど……こればっかりは確たる対応策は無いようで(;_:)
特殊な歯間専用のはぶらしでも使ってみれば?と仰るばかり。
誰か良い方法ご存知ありませぬかーーーー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

今日も今日とてドッグラン

今日は、年間パスポートのカードを取りに行く為にドッグランへ。
受付に行った時点では届いていなかったのですが、帰り際にドッグランの管理人さんが届けて下さいましたよ。
お家にいらっしゃる(ドッグランの近所にお住まいらしいです)筈なのに、態々帰りに間に合うように持ってきてくださったようで。
次回でも良かったんですが、ありがとうございました~!

Passport
これが会員証↑(^^)

で、ドッグランでの様子など。

流石に日曜でもシーズンの谷間なので、ワンコは少なかったのですが。
常連さんたちがいらっしゃっていましたよ。

091004s1
091004s2

その代わり広々と遊べるからまあ、ヨシです。
入るなりチョコラブのマーブルちゃんと猛烈追いかけっこが始まり、カメラが間に合わず(-_-;)
気候が良くなって、先月末のシャンプー後モフ毛がゴッソリ取れてスッキリしたしば、走る走る。
結構な運動量になりました。

091004s4

ランの一番外側を走ると結構な距離。
近頃その所為なのか、しばの体重少しだけ落ちたんですよ(笑)

091004s5

追いかけっこしながら全力疾走、林ゾーンに突入。
林ゾーンは少し高い位置になってて、高さがヒトの背丈より少しあるくらいの斜面になってるんですが。
斜面を駆け下りるかに見えたしばは、ナント途中から大ジャンプして飛び降りちゃったのです。
咄嗟の事にカメラには収めることが出来ませなんだ事が悔やまれます(T_T)
普段橋の上とかは苦手なのに~、ちょっとビックリだったのです。

091004s93

日陰で休憩を挟んで、今度はフリスビーで遊びました。
結構食いついてくるんですが、未だ空中でキャッチは出来ないのです~
そもそもフリスビーをカミカミしたり振り回したりするのが好きなんですよね(笑)

フリスビーを投げて、落下したまま油断してたら、マーブルちゃんがやって来て咥えて逃走。
しばのフリスビーをいたくお気に召したマーブルちゃんは、パパさんが取り戻してくれたフリスビーをお散歩バッグに仕舞っても気になっちゃったようで。
アタシは暫くマーブルちゃんにストーカーされちゃったのです(笑)

今回大きい子達ばかりでしたが、意外にシッカリ遊べたのが良かったかな。
反面、チワワ君のご夫婦も入ってこられたのですが、この子は大きい子が恐くて、しばにも他のコにもガウガウ。
しばは相手が怖がってるんだけど、気になって仕方が無くて(-_-;)
折角ドッグランに来たのにリードを外して遊べなかったチワワ君。
多分しばは一緒に遊びたくて、一生懸命自分から誘ってたんですが……かえって邪魔しちゃったみたいで申し訳なかったです^^;
お金払って入るのに、ノビノビ遊べないのは勿体無過ぎますもん。
今度はしばの居ない時に、ゆっくりノーリードで遊んでね~。

091004s95

帰りに寄ったスーパーで買い物するおかあちゃんを待つ、の図。
沢山走ってお疲れモードですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »