« ラッキ~♪ | トップページ | しば、衛星電波に乗る »

2009年9月 8日 (火)

遅ればせながら。

今更に日曜の話など^^;

しばのカイカイの再診のため病院へ。
殆ど掻かなくなっているので、お薬を止めてみようと言うことに。
これでまた暫く様子見ですわ~。

で、病院頑張ったご褒美は例の如くブッブrvcarに乗ってドッグランで御座います。
夏休みは終ったけれど、今度は行楽ベストシーズンなので結構な人出。
ドッグランにも色んなコが来てましたよ~♪

090906s2

チワワトリオに誘われて、追いかけっこ開始。
一寸涼しくなって湿度も低かった所為か、しばも活発でしたヨ。

090906s7

チワワん凄いお顔で追いかけてますが、これでお互い結構楽しんでました(笑)

090906s96

柴女子とも遭遇!
このコははなちゃんというお名前で、とっても人懐っこかったのです。
ムフフなもっちり感でちっちゃくて思わずヨダレでそうだったし(爆)
はなちゃん、オシリを嗅がれるのが嫌いらしく、他のワンコが嗅ぎに来るとペタッと地面にオシリを付けて断固拒否だったんですが……
(この辺の行は妹のブログ「☆モルモルな毎日☆」に写真も有りますので見てね)
意外にもしばには嗅がせてくれてたのですよ。
でもしばがしつこく嗅いだ所為か嫌がって逃げちゃったけど^^;

090906s97

大きいコに嗅がれて思わず足上げちゃったり。
ほんと、犬は犬語、犬同士。
チビの時に中々他のワンコと遊べなかったからご挨拶の仕方も知らなかったのに、今では自発的にオシリ嗅ぎが出来るようになっちゃって~。
これで自分から誘えればドッグランはカンペキなんだけどなぁ。

余談ですが、某犬雑誌で読んだんだけど~。

去勢ワンコがドッグランでモテる理由なんてのが書いてありまして。
しばちゃんモテモテ~♪何て喜んでたら、去勢ワンコは女の子にギラギラしなくて、お友達には最適の安全パイなんだそうな。
未去勢の男の子からもライバル視する必要が無いコとみなされているとか。
んー、納得です。

090906s91
たぁ~のし~ワン♪♪

|

« ラッキ~♪ | トップページ | しば、衛星電波に乗る »

コメント

初めてコメントします。
しばくん、カイカイが治まってきたようでよかったですね。
我が家の白柴のメグはアトピーなので
飲み薬とアレルギー用の処方食が欠かせません。
ドッグランで走り回って楽しそうheart04
ドッグランで他のワンコと仲良く遊ぶ姿があこがれですが
メグwanはドッグラン嫌いなので夢のままで終わっていますcoldsweats01

投稿: メグまま | 2009年9月 9日 (水) 20時33分

なるほど!!
人間もワンコもギラギラしてる男は敬遠されるって事ですね。
しば君、人間で言えば草食系男子風なんでしょうか?
しば君がチワワンと走ってる時のセリフは
「この小さい奴、怖いなぁ」と言ってるんですか?
以前に本屋で「ぼっけぇ、きょうてぃ」と言う題名の本があり、それが「とても怖い」と言う意味だと書いてありました。
違うかな?
他は何を言ってるのかわかりません。
教えて下さい。
(変な所ばかりに食いついてすみません。)

投稿: ルパンの恋人 | 2009年9月10日 (木) 12時28分

こんばんは~♪
しばちゃん、ひとまずお薬が休止になって良かったですよね ^^
このまま治まりますように。

ドッグランでのはなちゃんとの出会い。
しば君の匂い嗅ぎの姿に思わず笑っちゃった。
先日、ごうが公園であった ラブのももちゃんのお股にもぐりこんで匂いをかぐ姿によく似てるんだもん(笑)
ごうは、後ろから行ってましたか、しっかりクンクンス~ハでしたよ(笑)
そして、しつこいから嫌がられたけどねぇ。

うちは、もう少し涼しくなって去勢するつもりです。

投稿: ごうのお母さん | 2009年9月10日 (木) 20時28分

メグままさん:
此方にてもいらっしゃいませ~m(__)m
ハッキリと治ったとの診断は貰ってないので難点ですが^^;
このまま治れば嬉しいです。
私がアトピーの経験が有りますが、辛いですよね。
メグちゃんも良くなりますように。
今でこそドッグランで楽しく遊べますが、初めはおっかなびっくりだったですよ(笑)

ルパンの恋人さん:
記事では草食系=去勢済みの定義で書かれてましたよ~。
目からウロコで御座いました(^^)
因みに方言を訳すと
しば:「びっくりした、この小さい奴は怖いな」
チワワ:「其処のデカい奴、何言ってんだ」で御座いますよ。
概ね正解ですね♪

ごうのお母さんさん:
ホント、ぶり返さないで欲しいです~。
大きいコが相手だと潜るみたいになりがちですよね~、お互いに。
匂いを嗅ぐ場所の好みも様ざまでおもしろいです(^^)
ごうちゃんも草食系の仲間入り間近ですか。
頑張れごうちゃん。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年9月10日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/46159665

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら。:

« ラッキ~♪ | トップページ | しば、衛星電波に乗る »