« 裏白真っ白だワン。 | トップページ | 今日も今日とてドッグラン »

2009年9月30日 (水)

作戦成功っ。

今日は朝から雨降り。

雨が降ると、しばは玄関で座り込み散歩拒否するのです。
宥めすかしても知らん顔、結局無理矢理引っ張って歩かせるのが常でして(^_^;)
オシッコさせるのも一苦労、ウンチョなんぞはもってのほか。
今日休みの私が午後の散歩当番で、どーしようかと頭を悩ませていたのですが……

お昼を食べていたら、おかあちゃんが「雨が降るけん、ユニ●ン(近くのスーパー)まで乗せてくれ」と言うので思いつきました。

以前から偶にはやっていた事なのですが、買い物に行く車にしばを一緒に乗せて、おかあちゃんが買い物終えるのを待つ間にスーパー周辺を散歩するのです。
ブッブ大好きなしば、「よし、ブッブ乗るぞ~」と言うと大はしゃぎ。
「あぉ~うぉん♪」とおしゃべりしながら小躍り?状態(笑)

玄関を出たらシッカリ雨が降っていたけど、ブッブ乗る気満々のしばは雨も気にならないようで、座り込むことも無くすんなり車まで歩きました。
フフフ、作戦成功ですよ~~。

スーパーの駐車場でおかあちゃんが店に吸い込まれたのを確認して、散歩開始。
(おかあちゃんが見えるとそっちに気が行って側に行こうとするので(^_^;))
やや小降りになっていた所為もあるのか、車を降りるのもすんなりと、自分からさっさと歩き出すじゃあないですか。
雨降りなのに苦も無く歩き、程なくオシッコもウンチョも済ませ、スッキリ快適になったしばは、これまたサッサと車に戻る(笑)

暫くして買い物を済ませ戻って来たたおかあちゃんを乗せ、帰りは少しだけドライブ。
10分ほど遠回りして帰宅しました(^^)

雨降りブッブ作戦、使えるなぁ。

090930s2
乗ってやったんだワンよ!

|

« 裏白真っ白だワン。 | トップページ | 今日も今日とてドッグラン »

コメント

雨の日はお散歩は悩ましいですね。
濡れた体と足でベッドにあがられるのが困るので
飼い主の方が拒否している我が家ですcoldsweats01
しばくんは雨でぬれるのがいやなのですね。
しばっちさんの作戦勝ちで無事お散歩ができて
ドライブのおまけまでついて満足のしばくんかしら?
雨降りブッブ作戦が今後も成功するといいですねhappy01

投稿: メグまま | 2009年10月 1日 (木) 06時52分

作戦成功おめでとうございます!
やっぱり、雨降りの散歩は中々大変ですよね。
ウチもココのところ雨が多くて、困っています。
ごうは、散歩は大好きだから少々の雨でも行きたがるんだけど、ウンチポイントを探すのに苦労するようですね。

だから、朝夜、どちらか一回だけでも出てたらヨシと思うようにしています。オシッコはしっかり出してもらわないとですね。

投稿: ごうのお母さん | 2009年10月 1日 (木) 23時07分

メグままさん:
体拭かれるのも嫌い、濡れるのもキライ、カッパも嫌いなので(^_^;)
毎回雨降りには格闘なんですよ~(苦笑)
ブッブ乗りたさに動く事がわかったので、偶に使おうかな~と思っていますよ。

ごうのお母さんさん:
ごうちゃんは雨でも歩いてくれるんですね、おりこうですね~(^^)
ウンチョは一日しなくても大丈夫だけど、オシッコはそうも行きませんものね。
これで土砂降りだとどうなるのかな、また試してみようと思ってますよ(^・^)

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年10月 2日 (金) 21時19分

作戦成功ですね。
私の場合はこんな作戦を立てると、必ず思い通りにならないんですが、こんなにうまく行くとちょっと嬉しくなりますよね。

投稿: ルパンの恋人 | 2009年10月 3日 (土) 19時53分

ルパンの恋人さん:
実は私も内心、玄関で座り込むカモ……と思ったりしたんですよ。
まんまとワナに掛かってくれて(ヲイ)良かった~。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年10月 4日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/46357541

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦成功っ。:

« 裏白真っ白だワン。 | トップページ | 今日も今日とてドッグラン »