« しば、衛星電波に乗る | トップページ | 初秋の大山。 »

2009年9月16日 (水)

久し振りに海へ。

この頃随分秋めいて、そろそろ砂浜も焼けていないだろうということで。

久し振りにおかあちゃんと何時もの海へ行きました。
荒れた後でゴミが沢山ありましたが、波は穏か。
小屋の屋根の下でコンビニで買い込んだおにぎりでランチして、その後ロングリードで砂浜放牧で御座います(^・^)

090916s3

090916s4

余りはしゃぎまわらなかったけど、それなりに走ったり。

090916s5

090916s8

090916s91

今回は前みたいに波と戯れないかな~と思いましたが、しばにその気が無かったみたいで、この程度の距離を保って歩いてましたよ。

090916s92

砂浜散歩のシメはこの笑顔♪

短時間だったけど、楽しんだみたいです(^・^)

Yomihamami
で、小屋で集まって一杯やってる(笑)おっちゃんの一人が、「ええ匂いがするで」といって写真のこの植物を片手に一杯位手渡してくれたのです。
(大きさはほぼ原寸、ちょっと写真より大きいくらいかな)
名前は解らないけど、なんだかラベンダーのようなハーブっぽい爽やかな香りがしていましたよ。

|

« しば、衛星電波に乗る | トップページ | 初秋の大山。 »

コメント

砂浜は熱くなかったですか?
しばちゃん、相変わらずいい笑顔ですね!(^^)!
海としばちゃんのショット、とってもきれい(^_-)-☆

↓↓えぇぇぇ~!!
しばちゃんテレビに出たのぉぉぉ!!!!!
すごい進出ね(*^^)v
ほんとしばっちさんすごいよ!(^^)!
今度はさぁ~、今日のわんこに出ようよ!(^^)!

投稿: comachi | 2009年9月16日 (水) 22時44分

砂浜が近くにあるなんていいですねぇ。
しばくんも楽しかったのかいい笑顔ですねhappy01
先代のdogは小石の浜のある海辺に行ったとき
浪が洗う石の音が怖かったみたいで
2度目に連れて行ったときには車から降りるなり
海と反対方向に猛ダッシュした思い出がありますcoldsweats01

しばくんもランチに参加できたのでしょうかrestaurant
海辺でのランチはさぞおいしかったのではheart04

投稿: メグまま | 2009年9月17日 (木) 20時31分

comachiさん:
そろそろいい気候で、砂も焼けてなくて良かったです(^^)
写真がチロッと出ただけですけど、嬉しかったですよ~(^^)
今日のわんこ……憧れるけどハードル高いなぁ^_^;

メグままさん:
この海岸、近いし人気も少ないのでよく来るんですよ(^^)
これだとそんなに時間要らないし、ピクニック気分出るし、お金掛からないし(笑)
おかあちゃんからおにぎり少し貰ってましたヨ。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年9月18日 (金) 21時55分

こんばんは!
うわ~ 海ですか。さすが鳥取。砂浜がきれい。砂丘近いんですか?
いいな~ ^^
しば君の砂浜での姿、とても美しいじゃないですか。
生き生きしてる。
楽しかったんですね。
こういった表情を見られると、飼い主としては満足、ハッピーになりますね。

マロ眉が立派に出ていますね~。

投稿: ごうのお母さん | 2009年9月20日 (日) 21時50分

ごうのお母さんさん:
何せ海と山しかないかんじなので(笑)
我が家は西部の米子市なので、砂丘へは1時間半位は掛かるんですよ。
ここは車で10分程度の場所なんですヨ(^^)
街中では走れないので、こういう場所はやっぱり楽しいでしょうね~。
夏だからなのか、ヤケにまゆげが目立ってきました……何故だろう。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年9月21日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/46229628

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに海へ。:

« しば、衛星電波に乗る | トップページ | 初秋の大山。 »