« 遅ればせながら。 | トップページ | 久し振りに海へ。 »

2009年9月14日 (月)

しば、衛星電波に乗る

BS朝日の「愛のワンニャンタイム」と言う番組の「今週の着信館」と言うコーナーに投稿してたのをすっかり忘れた状態で、日曜の放送を見ていたら。
ナント、しばの写真、採用されててトップバッターを飾ってました~!
家族にも言ってなかったので(だって忘れてたし)、思わず「ああっ、しばの写真出とる!」と大騒ぎでありました(笑)

んで、日曜の話など。

やっぱり少し掻いているので、再び病院へ。
今回の先生曰く、この前飲んだお薬は完全な効果が出るのに時間の掛かる物だそうで、早くても2週間くらい掛かるとか。
なので、完全に皮膚に居る菌が無くなるのを待たず薬を止めたからでは、という事で、再びお薬を飲む事になりました。
……この病院設備は整ってるんだけど、先生が沢山いて当番制で、通っても毎回先生が違ってたりするのが難点なんだよなぁ^_^;

そして言わずもがな、初秋のドッグランへGO(笑)
24度程度と過ごしやすく、ワンコたちもハアハアが少なくなってきましたよ。

090913s3

少し早めの時間だった所為か、入ったときには貸切だったので、持参したフリスビーにて遊びました。
どうも他の子が既に居る状態だと気にしてフリスビーで遊ばないのですが、今回は結構食いついてきましたヨ。

090913s7

その後、大阪から来たという、エアデールテリアのはなちゃん&ジャイアントシュナウザーのゆめちゃん姉妹でしばにクンクンアタック開始(笑)
相手が大型犬なので、しばはニガテだったみたいです^_^;

090913s6

ゆめちゃん&はなちゃんにガウっちゃったけど、追いかけっこには応じてました。

090913s8

その後も来るワンコみな女の子ばかり。
しばってばモテモテなんだけど、これまたしばより大きいコが殆どで(苦笑)

090913s92
090913s95
上のミックスちゃんも多分女の子、下のチョコラブさんも女子。
因みにチョコラブさんの後ろにしばがチラっと見えてます^_^;

090913s94

前回であったボス君にも再会。

090913s97

しろうさぎなどはこの子↑に好かれていたく喜んでおりましたヨ。
何でもドッグラン初体験だそうで、一寸興奮してたけど懐こくいろんな人のところに行って構ってもらえて、満面の笑みで走ってました(^^)
カワイイ。

しかしアレですね。
洋犬の明るさ、愛想のよさ、アクションの激しさっておもしろいです。
人間にもバンバン寄ってって、シッポぶんぶん振って、体当たりしながら走り回って。
しばはシャイで控えめな方だから、新鮮なんですよね~。
しっぽビンタなんて、巻き尾の和犬では味わえません(笑)

そしてさらにしばの可愛さを実感するのです(姉馬鹿MAX)♪

そしてやっぱりおとうちゃん以外のオジサンや男性はニガテなようだ。
やっぱ女好き確定(笑)

|

« 遅ればせながら。 | トップページ | 久し振りに海へ。 »

コメント

今度はテレビ出演ですか!!!w(゚o゚)w
しば君、やっぱり魅力的なワンコなんですね。(o^-^o)heart02
お家が近かったら、生で見る事ができるのに、残念ですぅ。coldsweats01
病院はイヤだけど、いつもドッグランに連れて行ってもらえるから、そろそろ『病院も悪くないかも…。』と思い出してるんじゃないですか?
それにしてもテリアでも、こんなに大きいワンちゃんがいるんですね。
初めて知りました。
さすがのしば君も少し押されぎみ?

投稿: ルパンの恋人 | 2009年9月15日 (火) 23時05分

ドッグランでフリスビーなんて活動的!
しばくん、とっても楽しそうですhappy01
涼しくなってきたのでお散歩も快適ですね。

カイカイはまだ完治していなかったんですか。
ずいぶん涼しくなったので早く良くなりますように。

投稿: メグまま | 2009年9月16日 (水) 20時18分

ルパンの恋人さん:
やー、写真がちょこっと写っただけですけど、嬉しかったですよ~(^・^)
病院ねぇ~、其処はどうしても切り離したいみたいですよ(苦笑)
ほんと、ドッグラン行くと珍しいワンコにも会えて楽しいです。
やっぱ楚として物静かなのが好みなのかも。


メグままさん:
フリスビー本体が好きなだけで、もって来るとかキャッチは出来ないんですけど^_^;
でも物を追いかけるのは楽しいみたいです(^・^)
あわよくばこのまま完治……だといいなぁ。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年9月16日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/46213480

この記事へのトラックバック一覧です: しば、衛星電波に乗る:

« 遅ればせながら。 | トップページ | 久し振りに海へ。 »