« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の投稿

2009年9月30日 (水)

作戦成功っ。

今日は朝から雨降り。

雨が降ると、しばは玄関で座り込み散歩拒否するのです。
宥めすかしても知らん顔、結局無理矢理引っ張って歩かせるのが常でして(^_^;)
オシッコさせるのも一苦労、ウンチョなんぞはもってのほか。
今日休みの私が午後の散歩当番で、どーしようかと頭を悩ませていたのですが……

お昼を食べていたら、おかあちゃんが「雨が降るけん、ユニ●ン(近くのスーパー)まで乗せてくれ」と言うので思いつきました。

以前から偶にはやっていた事なのですが、買い物に行く車にしばを一緒に乗せて、おかあちゃんが買い物終えるのを待つ間にスーパー周辺を散歩するのです。
ブッブ大好きなしば、「よし、ブッブ乗るぞ~」と言うと大はしゃぎ。
「あぉ~うぉん♪」とおしゃべりしながら小躍り?状態(笑)

玄関を出たらシッカリ雨が降っていたけど、ブッブ乗る気満々のしばは雨も気にならないようで、座り込むことも無くすんなり車まで歩きました。
フフフ、作戦成功ですよ~~。

スーパーの駐車場でおかあちゃんが店に吸い込まれたのを確認して、散歩開始。
(おかあちゃんが見えるとそっちに気が行って側に行こうとするので(^_^;))
やや小降りになっていた所為もあるのか、車を降りるのもすんなりと、自分からさっさと歩き出すじゃあないですか。
雨降りなのに苦も無く歩き、程なくオシッコもウンチョも済ませ、スッキリ快適になったしばは、これまたサッサと車に戻る(笑)

暫くして買い物を済ませ戻って来たたおかあちゃんを乗せ、帰りは少しだけドライブ。
10分ほど遠回りして帰宅しました(^^)

雨降りブッブ作戦、使えるなぁ。

090930s2
乗ってやったんだワンよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

裏白真っ白だワン。

このところブログ書けばほぼドッグランとゆー^^;
今日も朝からサロンでシャンプー頑張ったので、恒例森の国ドッグランへ。

銀色週間の直後の日曜だったので、意外と駐車場が空いてました。
とは言え日曜なので、それなりにワンコも沢山いましたヨ。

090927s1

やっぱり自分より大きい子は苦手で^^;ラブの女の子にちょっとガウっちゃったのです。
飼い主さんも気さくな方だったので一寸恥ずかしかったり。

090927s2

黒柴君も居ましたよ。
この子豆柴なのか、小さめだったのでしばは寄っていきました(笑)
黒柴君が少しガウってたけど、概ね仲良く遊べたかな。

090927s4

ワンコが沢山居ると遊ばないフリスビーも、今日は気が乗ったようで、1回だけですが投げて遊べました。
その後は投げても見向きもしませんでしたが^^;

090927s5
090927s6

ダックスちゃんと追いかけっこ。
初め楽しそうに追いかけっこしてましたが、ダックスちゃんは気が変わったらしく飼い主さんの元に非難しちゃいました。
しば激しかったからなぁ(笑)

090927s93

林ゾーンではポメちゃんと(君かな?)
全速追いかけっこを楽しみ。
このポメちゃん懐こくて、イキナリペロチューされちゃいましたよ、グフフ。

090927s96

おかあちゃんともランを一周散歩したり。

楽しく遊んでから、レストランに行きランチしておりましたら、先ほどの黒柴君ご一家が隣の席に座られました。
さり気にしばと黒柴君は近寄ってクンクンしあったりしていましたよ~。

そして。
妹が「早いけどしばの誕生日プレゼントに買ってやる」と太っ腹発言をしたので、とうとうドッグランの年間パスポートを購入いたしました。
パスポートに使うしばの写真もスタッフのお兄さんに撮影してもらい、次回行った時に受け取りです。

ホホホホホホ、これでドッグラン行き放題です。

あと、本館にしばの写真アップしましたのでお暇なら見てネ。
今回アップした写真で1歳締めくくり。(まだそんなとこなのか(-_-;))。
2歳からはアルバムを新しく追加する予定ですヨ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

気が早い誕生日プレゼント。

しばの誕生日プレゼントをそろそろ考えてて。
オシャレな首輪なんか良いかなと思いついて、考えていたデザインの物が偶然ネットで安売りしているのを発見。
誕生日は10月11日なので、まだ早いかなとも思ったけれど在庫2点との表示。
「急がんと無んなーがな」とゆー事で早速購入手続きして、今日届きました。


ホントは誕生日当日まで中身ヒミツにして仕舞って置こうかと思ってたんですが~
おかあちゃんが荷物を受け取って、しかも中身に大方の察しを付けられてしまいました^^;
その品物とは、「スパイクカラー」。
金属のトゲトゲが出てる何かパンクな感じの首輪ですね。
一度こんな首輪を着けて勇ましい姿のしばが見たかったんですよ。


隠す意味もなくなったので(苦笑)
早速しばに着けて撮影会です~。

090925s1
090925s2
カッコイイわんか?


普段から散歩はハーネスなので、時々オシャレで着けようかなと思っていますよ。
ホントは他にスパイクカラーのセミオーダーのヤツでムッチャカッチョエエのあったけど……買えなくも無いけどちとお財布にキビシイ微妙に手が出ないお値段で^^;
いやでも、しばが稼いだものの合計金額を考えるとそれよりはお安かったけど。


今回買ったのも丁寧にシッカリ作られた良い物で気に入ったのでヨシ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

予想外。

ペット写真でギネスに挑戦、というペットレートに参加してて、しばの写真を数点アップしてたんです。
其処に写真をアップしてもらえるギネスIDで応募できる「ONE BRAND SMILEコンテスト」というフォトコンに軽ーい気持ちで参加したら。

ナントモハヤ。
入賞しちゃいました、バンザーイ!

因みに受賞した写真はコチラにて見られます。
他の入賞ワンコたちもとっても可愛らしい笑顔なので是非見てね。
癒されますよ~~~ん。

いい所10名にプレゼントの本に潜り込めれば良いかなぁ位で考えてたのでビックリです。
因みに写真は湊山公園で遊んだ時のもので、家族内でも「すげー笑っとる」と言ってた写真なんですよ。

しば、ラッキー続きで御座います(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

ブッブに乗りたいワン……

今日は祝日と私の休みが重なったのですが、特に予定なし。

そんな訳でしばの午後の散歩も何時もどおりに決行なんですが、最近困った事が。
イヤ、別にそれ程困らないけど困るとゆーか(どっちだよ)。

090923s1
ブッブに乗りたいワン。

散歩支度して玄関を出て、何時もどおりに歩くかと思いきや。
逆方向に向かい、隣に住む祖父宅へ直行。
都合でおとうちゃんの車が祖父宅に置いてあるのを知ってて、乗せてもらおうと車の前で座り込むのでありました。

090923s2
ブッブ、乗れないワンか……。

まあ、乗せてもらえないと解れば直ぐに諦めるんですけどね~。
因みに私の車の前でも座込みましたさ(笑)

全然関係ないけど、久々にヘン顔が撮れたので。

090923s3

イヤ、只寝てるだけの写真ですが(爆)
この動画も本館にアップしたので、良かったらどーぞ。
殆ど動かないですが(笑)

今回は散歩写真もこの寝顔写真も、久し振りにコンデジで撮りました。
実はコンデジ、寝姿を撮るには重宝してます。
設定次第でカメラが発する音をほぼ無音に出来るので、起こしてしまうことが少ないのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

初秋の大山。

090920daisen

日曜の天気はこんな感じ、↑は森の国の駐車場から見た大山で御座います。
日差しは強かったけど、風は冷たくて心地よかったです。

と言うわけで、またまた行きました犬走り(笑)
銀色週間初日で流石に賑わっていました。
家でお昼してから上がったんですが、ドッグランも色んなワンコがわんさか~。

090920s1

090920s3

ドッグランの入り口に立つなり、4頭くらいわ~っと集まってきて入れなくなったので、アイドリングスペースの方から入りました。
犬も多けりゃヒトも多いぞ~。

090920s5

090920s7

まあ広いランなので、ひしめき合うようなことは無くて、適当に広がって皆さん遊んでいましたよ。
しばも小さいコ達と追いかけっこを楽しみました(^^)

090920s92

090920s96

で、今回ちょっとイイカンジになったのが、ミックス美女れんちゃん。
れんちゃんはスリムで、すっと通ったマズルと胡麻毛が素敵な美犬さんでした。

090920s97

090920s991

初めしばがしつこくしちゃって緊張させちゃったけど、その後しばのお尻を嗅ぎに来てくれました。
良かったねしば。

もうひとり、れんちゃんより前にしばが気に入った柴?女子が居たんですが、彼女は自分より大きいしばが怖かったようで、怯えさせちゃったのです^_^;

090920s91

今回はまだ三ヶ月のパピーちゃんも来てて、とっても可愛かったのです。
ルーシーちゃんというお名前で、犬よりヒトが好きなんだそうで。
でもワンコとも仲良く遊んでました(^^)
私がしゃがんで写真撮ってる所に来て、くっついて寝転がっちゃったり(笑)
今回来てた小型のコ達はみな懐っこいコばかりでウハウハでしたよ~ん。

090920s98

シメは大山としばで。

はてさて。
しば、コンブ臭からケモノ臭へと変わってきております(爆)
なので今度の日曜はサロン行きなのですが~~。
そのあともしもドッグラン行ったら、今月日曜全制覇ですよ。
どーすんだろう、今度は公園かな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

久し振りに海へ。

この頃随分秋めいて、そろそろ砂浜も焼けていないだろうということで。

久し振りにおかあちゃんと何時もの海へ行きました。
荒れた後でゴミが沢山ありましたが、波は穏か。
小屋の屋根の下でコンビニで買い込んだおにぎりでランチして、その後ロングリードで砂浜放牧で御座います(^・^)

090916s3

090916s4

余りはしゃぎまわらなかったけど、それなりに走ったり。

090916s5

090916s8

090916s91

今回は前みたいに波と戯れないかな~と思いましたが、しばにその気が無かったみたいで、この程度の距離を保って歩いてましたよ。

090916s92

砂浜散歩のシメはこの笑顔♪

短時間だったけど、楽しんだみたいです(^・^)

Yomihamami
で、小屋で集まって一杯やってる(笑)おっちゃんの一人が、「ええ匂いがするで」といって写真のこの植物を片手に一杯位手渡してくれたのです。
(大きさはほぼ原寸、ちょっと写真より大きいくらいかな)
名前は解らないけど、なんだかラベンダーのようなハーブっぽい爽やかな香りがしていましたよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

しば、衛星電波に乗る

BS朝日の「愛のワンニャンタイム」と言う番組の「今週の着信館」と言うコーナーに投稿してたのをすっかり忘れた状態で、日曜の放送を見ていたら。
ナント、しばの写真、採用されててトップバッターを飾ってました~!
家族にも言ってなかったので(だって忘れてたし)、思わず「ああっ、しばの写真出とる!」と大騒ぎでありました(笑)

んで、日曜の話など。

やっぱり少し掻いているので、再び病院へ。
今回の先生曰く、この前飲んだお薬は完全な効果が出るのに時間の掛かる物だそうで、早くても2週間くらい掛かるとか。
なので、完全に皮膚に居る菌が無くなるのを待たず薬を止めたからでは、という事で、再びお薬を飲む事になりました。
……この病院設備は整ってるんだけど、先生が沢山いて当番制で、通っても毎回先生が違ってたりするのが難点なんだよなぁ^_^;

そして言わずもがな、初秋のドッグランへGO(笑)
24度程度と過ごしやすく、ワンコたちもハアハアが少なくなってきましたよ。

090913s3

少し早めの時間だった所為か、入ったときには貸切だったので、持参したフリスビーにて遊びました。
どうも他の子が既に居る状態だと気にしてフリスビーで遊ばないのですが、今回は結構食いついてきましたヨ。

090913s7

その後、大阪から来たという、エアデールテリアのはなちゃん&ジャイアントシュナウザーのゆめちゃん姉妹でしばにクンクンアタック開始(笑)
相手が大型犬なので、しばはニガテだったみたいです^_^;

090913s6

ゆめちゃん&はなちゃんにガウっちゃったけど、追いかけっこには応じてました。

090913s8

その後も来るワンコみな女の子ばかり。
しばってばモテモテなんだけど、これまたしばより大きいコが殆どで(苦笑)

090913s92
090913s95
上のミックスちゃんも多分女の子、下のチョコラブさんも女子。
因みにチョコラブさんの後ろにしばがチラっと見えてます^_^;

090913s94

前回であったボス君にも再会。

090913s97

しろうさぎなどはこの子↑に好かれていたく喜んでおりましたヨ。
何でもドッグラン初体験だそうで、一寸興奮してたけど懐こくいろんな人のところに行って構ってもらえて、満面の笑みで走ってました(^^)
カワイイ。

しかしアレですね。
洋犬の明るさ、愛想のよさ、アクションの激しさっておもしろいです。
人間にもバンバン寄ってって、シッポぶんぶん振って、体当たりしながら走り回って。
しばはシャイで控えめな方だから、新鮮なんですよね~。
しっぽビンタなんて、巻き尾の和犬では味わえません(笑)

そしてさらにしばの可愛さを実感するのです(姉馬鹿MAX)♪

そしてやっぱりおとうちゃん以外のオジサンや男性はニガテなようだ。
やっぱ女好き確定(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

遅ればせながら。

今更に日曜の話など^^;

しばのカイカイの再診のため病院へ。
殆ど掻かなくなっているので、お薬を止めてみようと言うことに。
これでまた暫く様子見ですわ~。

で、病院頑張ったご褒美は例の如くブッブrvcarに乗ってドッグランで御座います。
夏休みは終ったけれど、今度は行楽ベストシーズンなので結構な人出。
ドッグランにも色んなコが来てましたよ~♪

090906s2

チワワトリオに誘われて、追いかけっこ開始。
一寸涼しくなって湿度も低かった所為か、しばも活発でしたヨ。

090906s7

チワワん凄いお顔で追いかけてますが、これでお互い結構楽しんでました(笑)

090906s96

柴女子とも遭遇!
このコははなちゃんというお名前で、とっても人懐っこかったのです。
ムフフなもっちり感でちっちゃくて思わずヨダレでそうだったし(爆)
はなちゃん、オシリを嗅がれるのが嫌いらしく、他のワンコが嗅ぎに来るとペタッと地面にオシリを付けて断固拒否だったんですが……
(この辺の行は妹のブログ「☆モルモルな毎日☆」に写真も有りますので見てね)
意外にもしばには嗅がせてくれてたのですよ。
でもしばがしつこく嗅いだ所為か嫌がって逃げちゃったけど^^;

090906s97

大きいコに嗅がれて思わず足上げちゃったり。
ほんと、犬は犬語、犬同士。
チビの時に中々他のワンコと遊べなかったからご挨拶の仕方も知らなかったのに、今では自発的にオシリ嗅ぎが出来るようになっちゃって~。
これで自分から誘えればドッグランはカンペキなんだけどなぁ。

余談ですが、某犬雑誌で読んだんだけど~。

去勢ワンコがドッグランでモテる理由なんてのが書いてありまして。
しばちゃんモテモテ~♪何て喜んでたら、去勢ワンコは女の子にギラギラしなくて、お友達には最適の安全パイなんだそうな。
未去勢の男の子からもライバル視する必要が無いコとみなされているとか。
んー、納得です。

090906s91
たぁ~のし~ワン♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

ラッキ~♪

仕事から帰ったら、おかあちゃんが「お前に荷物が届いとる」というので箱を見たのです。

通販した覚えも無かったのですが、箱を見て思い出しました~。
そういえばデビフの「うちの子ネット」のプレゼントに応募してたっけ。
当選品が届いてたのでした。

届いたのはデビフセット。
デビフの製品詰め合わせです。

090905dbfset

しばの大好きな軟骨ジャーキーも入ってる~♪
これで当分オヤツ買わなくてもいいな(笑)

しばにとっては少し早い誕生日プレゼントになったかな(^^)

ところで、お知らせ。
件のデビフの「ウチの子ネット」で会員登録すると不定期で届く会報があって、其方にしばの写真をちょこっと載せていただいたのですが。
当該紙を10部も頂いてしまいました^^;
正味10ページほどの薄いものです。
もし欲しいと仰る方がいらっしゃれば、先着7名様にお送りします。
本館のメールフォームに一言くださいな。
折り返し此方からご連絡致します。

嗚呼、なんかデビフの回し者の様ですが違うのよ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »