« カメラの持ち運び。 | トップページ | 流星、不発。 »

2009年8月 2日 (日)

旅。食事中の方はスルーの方向で(笑)

旅は旅でも……







今日は涼しかったので、午後のオシッコ散歩も本気散歩。
ドンドンやる気で歩いてゆくしば。
何時もの散歩コースでウンチョポイントは幾つかあるんですが、一番はじめのポイント辺りでクルクル、ウロウロ。
嗚呼、ウンチョしたいのかとウンチョ袋を取り出し様子を伺うと、また歩き出す。
次のウンチョポイントでも同様。
続けて何箇所かスルーして、随分歩いてしまいましたよ。
結局家も近づいて、そのうち我慢出来なくなって、しばが選んだのは某お弁当屋さんの角に生えた草の上。
ホホホ、やまも~~~りでございました(笑)


我が家では、こうしてウンチョする場所を探し流離う事を、「うんこの旅」と称しておるのです。
例えば朝昼の散歩でウンチョしなかったら、夜の散歩は「じゃあ、うんこの旅だな」となるわけです(爆)


しかし、ウンチョする場所にあそこまで拘るのが不思議ですね。
止めたポイントとしたポイント、私の目には違いが解らないのですが……う~ん。

090730s4
ボクにも色々姉ちゃんにはわかんない好みがあるんだワンよ。

そして。
快便&例えゆるかったとしても、黄門様には残さないウンチョ切れの良さ。

ウラヤマシイ……。

|

« カメラの持ち運び。 | トップページ | 流星、不発。 »

コメント

かわります!!

ウンチョポイントってありますよね。
うちもだいたい同じ所でします。
でも大概「おいおい、そこでするか?」って所が多いんです。
とってもキレイなお家の前とか、ウンチョがこびりつきそうなザラザラした側溝のフタの上とか…。
それでも、たまにそんな所をスルーして、まったく思いも寄らない所でしますよね。

どこかの会社の前の格子の側溝のフタの上でして、溝に落ちてしまった時は思わず逃げました。
飼い主として、反省してます。(u_u。)sweat02

それにしても、写真キレイですよね。
惚れ惚れします。


投稿: ルパンの恋人 | 2009年8月 3日 (月) 00時24分

こだわるんですよねぇ~。
なんでかわかんないけど・・・
いいじゃん!!どこでも!!
ってわけにはいかないようで^^;
うちは、コンビニの真ん前もうんPポイントになってるんです^^;
そこはちょっとやめてほしいですよ(^^ゞ

投稿: comachi | 2009年8月 3日 (月) 18時18分

ルパンの恋人さん:
何故かは解らないけれど、どうしても譲れないものがあるんでしょうねぇ。
他所様のお家の前とかだとヒヤヒヤしますよね(笑)
溝に落ちちゃったのは拾えないから……水洗という事で(爆)


comachiさん:
ねえ、「もう其処でしちゃえば?」と何度も言ってみましたよ(苦笑)
お店の前なら、なるべく見えにくい場所にして欲しいですね^^;
今回当屋の裏口付近だったので、オーナーとかで出来たらヤだなとヒヤヒヤしてましたよ。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年8月 3日 (月) 23時38分

こんばんは~♪
同じ♪同じ♪
ごうも、旅をしています(笑)
今朝も、お!するな♪と思い、心の準備に入ったのに、お尻を落としかけて止め、だけど、後ろ足で土はシャッシャーとしていました。
「出てないんですけどぉ・・・ ごうたん」
何かがちがうんでしょうねぇ。

その後、え?!ここでと驚くような場所、道路の上で、しかもクルクル回ることもなく、いきなりお尻を落としてやっちゃいました。

まだまだ、阿吽の呼吸とはいえせ~ん。

投稿: ごうのお母さん | 2009年8月 5日 (水) 23時25分

ごうのお母さんさん:
いつするか、そのタイミングはしばがもうじき3歳を迎える今でも計りかねております(笑)
何時ぞやなどはオシッコして足を上げたポーズのままウンチョもした事が。
ごうちゃんも場所に拘る派なんですね~♪
正に本ワンのみぞ知るデスネ。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年8月 6日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/45818748

この記事へのトラックバック一覧です: 旅。食事中の方はスルーの方向で(笑):

« カメラの持ち運び。 | トップページ | 流星、不発。 »