« カイカイで病院へ行く。 | トップページ | ラッキ~♪ »

2009年8月31日 (月)

午前三時の騒動。

今朝、未明、時刻は午前三時も回った頃でしょうか。
リビングで寝ているしばが、ヒンヒンピイピイ、大きな声で騒いでいるので目が覚めました。


何事かと慌てて降りると、リビングの戸を開けた途端に、隙間からしばが走り出てきて玄関へ1直線。
玄関の戸をカキカキしたりするのです。
ただならぬ、過去に無い経験に頭を捻り考えたけれど、しばを見る限りは騒ぐだけで普通。


これはもしかして。。。

思いついてハーネスを掛けたらすんなり付けさせるので(普段は嫌がって逃げるのですよ)、お腹が痛くてピーピーなのかな、と思ったので。
騒ぎを聞きつけて部屋から降りてきたしろうさぎと連れ立って、パジャマ姿のまましばを連れて外に出ました。
しばはグングン歩いて、おとうちゃんの車の前で乗りたいと座込み(^_^;)
などと言うお茶目もかましつつ(^_^;)
近くの山まで歩いたら、其処で大量のオシッコをジョーーーー。

単にオシッコしたくなって、出してくれと騒いでいたのでありました。



まあ、これは我慢出来ないだろうなという位の長いオシッコだったので、気付いてあげられて良かったな。


で、オシッコしに出かけてた間におとうちゃん&おかあちゃんが気付いて起きて来たようで。
「しばがおらん!」とこれまた騒ぎになっていたのでありました(苦笑)
おかあちゃんは、しばの具合が急変して、病院にいったのかと思ったと、私の車も見に行ってたみたいで(-_-;)
一家全員が未明にワタワタしたのです。


当のしばと言えば、オシッコしてスッキリ御機嫌。
そもそもオシッコしたかっただけなので、午前三時でも車に乗る気満々だったし~。
おかあちゃんにシッポふりふりしながら甘えておりました(笑)


今日一日見てると、どうも多尿傾向。
飲んでいる薬に利尿作用でもあるのかな~。
暫くは様子見てオシッコ散歩をずらして増やす事になりましたよ。



|

« カイカイで病院へ行く。 | トップページ | ラッキ~♪ »

コメント

お薬のせいかもしれませんね~。
うちのケビンも(同じ薬かはわかりませんが)よくお薬でおしっこがガマンできずに、通常は絶対お家の中でしないんですが、家の中でやってしまっていました。

しば君、よっぽどガマンしてたんですね。
でも、えらいですね。
お家の中ではやらないんだ。

それにしても大事になりかけたんですね。
「しば君がいない!!」と大騒ぎになってる家族の方の様子が見えるようです。happy01
家族みんなに愛されてるしば君、幸せです。heart04


投稿: ルパンの恋人 | 2009年9月 1日 (火) 12時09分

ちょっとぉ~しばっちさん、ドキドキしたわよぉ~^^;
おちっこでよかったぁ~(^。^)
そりゃぁ~夜中の3時じゃ心配するわよね^^
カイカイは少し落ち着いてますか?

投稿: comachi | 2009年9月 1日 (火) 16時47分

ルパンの恋人さん:
お薬なのか注射の所為なのか、この日に比べると多少多尿も落ち着いたかな。
家の中どころか、庭ですら徹底してしないので^^;
ワタシもまさかこんな大騒ぎしてるとは、ビックリでした(笑)

comachiさん:
ね~、ワタシもかなりドキドキしちゃいましたよ~。
お薬が効いているのか、前ほど掻かない感じです(^^)
このまま治るといいなぁ。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年9月 2日 (水) 21時37分

こんばんは♪
真夜中の3時のヒンヒンピイピイはドキリとさせられましたね。普段は騒ぐことない子が、そういった様子をみせると何ごとかと私も緊張MAXになります。
雨降りの夜中にごうが鳴いたときも、夫婦で慌てました。

しば君。
オチッコだったとのこと。それくらいでよかったです。とはいえ、薬の副作用で頻尿傾向になっているかもしれないとの事で、自分で勝手にオシッコにいけないだけに気を使いますね。
早く、落ち着けますように・・・♪

投稿: ごうのお母さん | 2009年9月 2日 (水) 21時58分

ごうのお母さんさん:
普段来客時に吠える位で後は何か欲しい時にピーピーいうくらいなので^^;
ほんとドッキリでした~。
どうも注射の所為だったようで、その後は何時も通りに戻りました(^^)

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年9月 3日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/46083568

この記事へのトラックバック一覧です: 午前三時の騒動。:

« カイカイで病院へ行く。 | トップページ | ラッキ~♪ »