« 買っちゃった~。 | トップページ | 後で聞いた話。 »

2009年7月27日 (月)

スッキリサッパリ(^^)

月一サロンでシャンプーの日でしたヨ。

ブラシかけてもかけても直ぐモッサリと浮いてくる冬のモフ毛も随分スッキリしました。
何か少し細くなったように見える……多分気のせいだけど(笑)
でもやっぱり未だにモッフリモフモフしているしば。

おーい、秋までに脱ぎ終わるかね?

090727s2

今回のバンダナは前に一度あった柄。
ともあれ、綺麗につるっとピカッとフワッとモフッと(笑)今日も家族全員に「気持ちいい~っ」と言われながら、触られまくりなのであります。

090727s4_2
そんなに触りたいなら序にマッサージでもするワン。はふーん。

chick

話は全く変わり。

日曜にしばのオヤツを買いに行った序に、おかあちゃんに食パン一斤買って来いと言われていたので、ホームセンターの帰りがけにあるスーパーに寄りました。
パンを買って、車に乗り込んだ目線の先、自販機の上にツバメの巣がありました。
可愛らしい雛(もう白黒の羽が揃っていましたが)が四羽。
田んぼが近いため、近くの空には沢山ツバメが飛び交い。
沢山居るなぁと眺めていたら、雛の居る巣の上の屋根に一羽のカラスが。
あ、ヤバイ?と思って観察していたら……近くを飛び交う親ツバメ達が代わる代わるカラスに向かって急降下し始めましたよ。
数えてみたら、六羽が交代で威嚇攻撃しているようで。
その内の二羽が執拗に急降下を繰り返していたので、彼らが巣の主なんだろうな。

その後カラスは何処かへ行ったようで。

親の愛heart02を見た。
という出来事でありました。

|

« 買っちゃった~。 | トップページ | 後で聞いた話。 »

コメント

こんばんは^^しばちゃんスッキリさっぱりもふっとしましたねwやっぱり洗いたての毛ってフワフワで気持ちよいですよね!いつまでも触っていたいです
(*・ω・*)ポッ
ツバメの子供無事でよかったぁ・・ツバメって安全な場所に巣を作ると聞きましたがカラスが居たら危ないですね;;無事皆が巣立ってくれると嬉しいです^^

投稿: ミザ | 2009年7月28日 (火) 22時41分

ミザさん:
ね~、取り憑かれたように(!)
触っちゃいます~。
今日もしろうさぎがムキられながら触ってましたヨ。
ツバメって人の出入りの多い場所に巣を作るらしいですね。
でもカラスは賢いから、狙いに行くんでしょうね。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年7月29日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/45759631

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリサッパリ(^^):

« 買っちゃった~。 | トップページ | 後で聞いた話。 »