« スッキリサッパリ(^^) | トップページ | カメラの持ち運び。 »

2009年7月30日 (木)

後で聞いた話。

月曜に洗いに出されて、スッキリサッパリshineになったしば。
連れて行ったのはお母ちゃんなのですが、オマケ話が御座いまして。

シャンプーの予約を入れるのは大抵日曜日。
今回は土曜も日曜も予約が一杯で、已む無く月曜に予約を入れたおかあちゃん。
日曜なら行きは歩きで、帰りは車で迎えに行って少しドライブするのですが、月曜は私もしろうさぎもおとうちゃんも仕事。
仕方ないので帰りもおかあちゃんが歩いて連れて帰る事にしたのです。

いざシャンプーが終る時間になって、おかあちゃんが迎えに行き、しばは大喜びで店を出たのですが……

徒歩で家路についたはいいけど、しばがしきりに何かを探すように、店の方を振り返る。

そう、本来ある筈の迎えの車を探してたんです。
実はシャンプー帰りのドライブcarを楽しみにしてたんですねぇ、カワイイ奴め!

途中で諦め、大人しくその場は家に帰ったしばですが。
そして話は水曜の午後の散歩へ続くのです。

水曜は私が休みなので、午後のおしっこ散歩に行きました。
が、歩きたくないと私が借りている駐車場の空いた場所で座込みするしばを宥めすかしていたところ。
二軒隣のお宅に来ていたお孫さんとお母さんらしき4人組が、軽自動車に乗って帰宅して行くのを、しばは恨めしそうに眺めておりました^^;
そして徐に私の車の周りをクンクンしながら、時折お手手をドアにかけつつウロウロ。

にゅー、しばはシャンプーの後にドライブに行けなかったのを覚えていて、車に乗りたがるのです。
そんな感じだから益々歩くはずも無く(-_-;)

座ったままのしばを置いて伸縮リードを伸ばして離れ、オヤツで呼ぶ。

やって来たしばはオヤツを食べてまた座る

これを5回ほど繰り返してゆっくり山までおびき寄せ、其処で何とかオシッコさせて帰宅したので有ります。

090730s6
当然の権利だワン。


車に乗るのが好きなのはいいんだけど、ウッカリしばが散歩から帰ってきた所に車で帰宅してドアなんぞ開けようものなら、しゅるん!と乗り込んじゃうのですよ。
時間があればまた5分位その辺流したりもするんですけどね~。
そうも行かない場合が多いので、しろうさぎなんぞはしばが通り過ぎるまで息を殺して隠れるらしい(笑)
おとうちゃんが「ブッブ(車)に乗るか?」とか言うと、その後おとうちゃんの車の前で立ち止まるのです。
楽しい言葉は教えなくても理解してるんですよね~。

|

« スッキリサッパリ(^^) | トップページ | カメラの持ち運び。 »

コメント

しばっちさんご無沙汰しております~(^^)
ニャンの方、私後無沙汰してるので・・・コチラにコメントしちゃいます!!
 
しばちゃん、「ぶっぶ」大好きなんですね~happy01
シャンプー後に振り返って「??」って思ってるしばちゃん可愛いですshine
 
座り込み開始しちゃって・・・よっぽど乗りたかったんですね~(笑)

投稿: きなこもち | 2009年7月30日 (木) 23時44分

へぇ~!!!(゚▽゚*)
しば君、お散歩するよりドライブが好きなんですねぇ。(≧m≦)heart02
うちもドライブは嫌いじゃないですが、やっぱり自分で歩くお散歩の方が大好きみたいですよ。
シャンプーの帰りに何度も振り返って車を探すしば君を想像すると、かわいいですね。( ´艸`)
うちもそろそろシャンプーしないといけないので、今度は頼んでみようと思ってます。

投稿: ルパンの恋人 | 2009年7月31日 (金) 12時25分

しばちゃんかわいい~^^
わかってるんですよね^^;
お利口さんにシャンプーすれば、遊びに行ける!!ってきっと思ってたんだわぁ~!(^^)!
残念だったねぇ~。
そんな日もあるさ!!しばちゃん^^
車でお出かけして散歩してても、たいちょうが帰りたい!!ってときは駐車場までグイグイ引っ張り、ちゃぁ~んと車の前に行くんです!!
そこからは引っ張っても何しても動かない・・・
歩かなくなっちゃった時、あたしもしばっちさんと同じことやってますよ(*^^)v

投稿: comachi | 2009年7月31日 (金) 12時35分

きなこもちさん:
いらっしゃいまし~(^^)
そう、ブッブ大好きです(笑)
座り込んじゃうと引っ張ってもガンとして動かないし重いのです^^;
なので今回はオヤツに釣られてもらいました~。


ルパンの恋人さん:
昼間は暑いし、この日は湿度も高くて歩きたくない所に車見ちゃったので^^;
気候が良ければ歩くのも好きなんですけどね。
ラムちゃんもサロンでびゅ~ですか!
楽しみですね(^^)

comachiさん:
何時の間にか関連づいちゃってたみたいですねぇ。
まあ、遠くまで行かずとも、その辺を一寸走る事は必ずしてましたから。
たいちゃんが車の前に行く姿、目に見えるようです(笑)
オヤツ釣りの方が引っ張る力いらなくて良いなぁと思いました~。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年7月31日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/45787342

この記事へのトラックバック一覧です: 後で聞いた話。:

« スッキリサッパリ(^^) | トップページ | カメラの持ち運び。 »