« 割合と涼しめだったので | トップページ | 買っちゃった~。 »

2009年7月22日 (水)

時間帯が違えば…

今日は休みだったんですが、午後からちと用があったので、しばの昼間の散歩をおかあちゃんにお願いしたんです。
(私が休みの日は、大抵私が昼間の散歩に行くのです)

用が済んで午後四時前位に帰ったら、「散歩に出たけど、おしっこ全然せんかった」とおかあちゃん。
ちと迷ったんですが、掃除機かけると言うしもう一度私が連れてでる事に。

ちょっとオシッコだけかと思いきや、本気散歩になりました(笑)
何時もより遅い時間の散歩、普段余り出会わないワンコと沢山出会いましたよ(^^)

好戦的?なラブ君、山の下の家の白黒彼女、出会ったことの無いミックスちゃん。
そしてとても久し振りに(一年ぶり位かも)、しばがご近所で初めて仲良くしてもらったブラタンMダックスのシェル君にも会えて、飼い主さんとお話したり。

そして帰宅直前に近くの駐車場で休憩していたら。

少し前に脱走騒ぎのあった、実はタケノコが好物のビーグル犬リーノ君とも出会い。
リーノ君は脱走騒ぎの時に始めて名前を知ったのです。

リーノ君が脱走して飼い主さんが必死で探しても見つからず、一旦家に戻ったら、リーノ君はそ知らぬ顔で自宅庭のタケノコを貪っていた、という事件があったのですよ。

どうやら後に飼い主さんと出会った際その話の時に、おとうちゃんが「リーノ」と「リリー」を聞き間違えた事が、回りまわってこんがらがっていたようで……^^;
リーノ君の飼い主さんがしばを見て「リリー君!リリー君だよね?」と仰るのです(爆)
当然私は「しば君ですよ~」と訂正すると、
「あれっ、A田さんだよね?」
私「はいそうです、この子しばって言うんですよ」と再度申し上げましたヨ(苦笑)

なにやら合点がいかないお顔で帰っていかれました^^;……いやーん。

今回の事で「出会って話してても、案外お互いの話は噛合っていない&聞いてない」
という事実も露呈したのでありました。

090715s1
ボクの名前は「しば」だワン、リリーじゃないワンよ。

序に本館に写真14点アップしましたヨ~
お暇なら見てね♪

|

« 割合と涼しめだったので | トップページ | 買っちゃった~。 »

コメント

こんばんは^^お散歩はしばっちさんがするんですね^^私も犬の散歩担当です^^犬を連れていると他の散歩してる人とも出会って話すきっかけにもなりますよね^^犬って本当に不思議です・・
そうですかぁ、しばちゃんはリリーに改名ですかwしばちゃんにリリーと言う名前は似合わないような気も・・w柴犬はカタカナの名前より、やはり日本的な名前が似合いますよね^^太郎とか花子とか・・

投稿: ミザ | 2009年7月22日 (水) 22時56分

こんばんは~♪
「ちょっとだけ、オシッコをさせておこうか」とか、「ウンチをさせて直ぐ帰ってくるぞ!」なんて思ってても、なかなかそうはいきませんよね ;;
それに、嬉しそうに歩く姿をみると「行ってみようか~!」ってなりますよねぇ。

やっぱり しばちゃんは、しばちゃんですよね。
リリーはピンと来ないです (笑)

投稿: ごうのお母さん | 2009年7月22日 (水) 23時42分

しば君、まったくの日本男児のお名前が、リリー君になっていたなんて、思いがけない出来事に、笑ってしまいました。
リーノ君がどこかでリリー君になって「あ、あの人の飼い犬はリリー君なんだ」って認識になってしまったんですね。
しば君がリリー君だと、しば君へのイメージも変わるし、飼い主さんの趣味のイメージも変わりますよね。
しば君とつけた飼い主さんのイメージは少し硬派な方なような気がするんですが、それは私の思い込み?

あ!でも私もラムと名付けてますが、別に軟派ではないです。\(;゚∇゚)/
カタカナ名が軟派って訳じゃないですよ~。

投稿: ルパンの恋人 | 2009年7月23日 (木) 08時48分

ミザさん:
普段はおかあちゃんかおとうちゃんで、私は仕事休みの日だけなんですけどね。
我が家はほぼ全員、しろうさぎも偶には散歩するんですよ。
散歩中のプチ交流は楽しいです。
ね~、リリーは似合いませんよね(笑)

ごうのお母さんさん:
そう、一筋縄ではいかないのが柴犬ですよね(えっ?)
暑くて歩かないだろうと思ったら本気散歩だったり、逆も然りで^^;
やる気の時は付き合って、そこでまた出会いがあったりしますね。
流石にリリーと聞えた時はわが耳を疑いました(-_-;)

ルパンの恋人さん:
仰るとおりで~(笑)
まあおとうちゃんもちと難聴気味なので、しょっちゅう聞き間違えて聞き返すので、こんな事にもなろうかと^^;
因みに「しば」という名はおかあちゃん独断の命名でして。
解りやすくて呼びやすいから、という実に単純な理由から(苦笑)なんです。
ラムちゃんのお名前はカ可愛らしくて合っていると思いますよ♪

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年7月23日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/45712335

この記事へのトラックバック一覧です: 時間帯が違えば…:

« 割合と涼しめだったので | トップページ | 買っちゃった~。 »