« 猛烈・弾丸膝カックン | トップページ | テレビアンテナと面影 »

2009年6月14日 (日)

ドッグラン・リベンジ(笑)

今日もまた森の国のドッグランへ行ってきました。
前回行ったときに雨降りで余り走り回れなかったので、おかあちゃんがリベンジしたかったようです(笑)。

お天気はスカっと晴れ、というわけではなかったですが、時折日差しもあって雨の心配は先ず無いお天気でしたよ。
森の国のアスレチックも、団体さんで賑わってました。
勿論今日はドッグランも沢山ワンコが居ましたよ~。

090614s1

up先ず入ると、先に居たトイプー3頭のウチの一頭にイキナリ吠えられてビビるしば。
写真のコでは確か無かったですが、木の陰に避難^^;

090614s2

up気を取り直して、MD集団のウチのこの子とご挨拶。
しつこく追いかけちゃって、逃げられました~。あらら。

090614s3

upそのあと東屋で休憩中。ニコニコ♪

090614s4

upこのコは犬種解らないけど、フレンドリーで向うから来てくれました。

090614s6

up別のMDちゃんともご挨拶。

090614s7

upまたまたMDちゃん、気になっちゃうしば。
この日はMD祭?という位殆どMDばっか居たのです。

090614s91

090614s92

upまたまた今度はブラタンMD、しばはどうやら飼い主以外の人には、撫でられる時間が決まっているようで。
一定すぎるとガウっちゃうみたいで(-_-;)
ゴメンナサイm(__)m、折角撫でてくださったのに~。

090614s93

090614s94

upそして今回一番しばとウマが合ったのがこのコ。
暫く全力で追いかけっこしていました(^^)
只、リーチの差ゆえに中々同じフレームに収まらず(-_-;)。
今回こんなに楽しそうに他のワンコと遊ぶしばを見られて嬉しい~。

ドッグランを後にして、勢いでドッグカフェデビューもしちゃいました。
森の国のレストランが一杯で入れなかったので、ちょっと下りた所にある「ALOE CAFE」に行ってみたんです。
テラス席に通されて座ったら、隣の席にナンと。
先刻ドッグランでしばに吠えまくった3トイプーの家族が(-_-;)
また同じ様にしばは吠えられ、ちょっと気まずい空気が流れ……。
後ろの席のマルチーズにも、何もしないのに唸られ続けるしばって一体。
(このマルチーズは他のご家族にも唸ったり、自分の飼い主にも唸ってたので実際はしばに唸ったのではないのかもですが)
可哀想に、しばは暫くおかあちゃんの足の間でちょっと震えてましたよ。

そんなこんなで波乱のデビューでは御座いましたが、ごはんも美味しく。
おかあちゃんなどはワッフルも頼んでましたが、これがまたアイスやクリームテンコ盛りで凄いボリュームでした。
ちょっと貰ったけど美味かったですヨ。
そしてしばもワッフルのアイスを一口貰って機嫌を直したので有ります。
090614s95

しかしどーして、しばは何もしないのにガウられたり吠えられたりするんだろうな(特に小型犬)。
そして。
しばちゃん、チキン杉(T_T)
そんな所が可愛いんだけど~、本気出せばキミの方が圧倒的に強いんだから、もっと堂々としてれば良いんだよ(えっ?)

|

« 猛烈・弾丸膝カックン | トップページ | テレビアンテナと面影 »

コメント

しば君、楽しい思いも、怖い思いもした1日だったんですね。
小さいワンちゃんから見たら、柴犬は怖いのかなぁ?
臆病だから吠えて威嚇するって何かで読んだ事ありますが…。

うちのラムはドッグランでミニチュアダックスに吠えられて、追いかけられて、猛烈ダッシュで私達の所へ逃げてきた事があります。

しば君はガウってもしないのに、かわいそうでしたね。(^-^;

でも、そんな子ばかりじゃなかったみたいで、楽しそうなしば君の顔を見て安心しました。
最後の写真「お母さん、楽しかったね。」って、そんな顔してます。

( ^ω^ )heart02

投稿: ルパンの恋人 | 2009年6月14日 (日) 23時19分

しばちゃん吠えられちゃったのぉ~sweat01
せっかく仲良くしようと思ってたのにねぇ~。
いいのいいの!!
気にしない気にしない^^
吠えたいやつには吠えさせときなさいね。
しばちゃんも、撫でられてガウるときあるんだね。(うちのはいつもだけど^^;)
柴って撫でられるの好きじゃないのかな???
嫌な思いもしたけど、走り回ってる姿は最高に楽しそうだよ^^

投稿: comachi | 2009年6月15日 (月) 00時21分

ルパンの恋人さん:
どうなんでしょうか、しばは何故か何もしないのにガウられたり吠えられたりする事が多いんです^^;
でもまあ、概ね楽しんだみたいですね(^^)
今回ウマが合うコが居て、沢山遊んでもらえましたから♪
美味しいものがあれば直ぐに起源も治っちゃう現金なヤツで(笑)


comachiさん:
吠えられたけど、他の子とはご挨拶も出来たし遊べたし(^^)
アイスも食べられたし(笑)
しば的には多分相殺されてるんだと思います。
しばも気分屋なんで、家でも結構ガウってるんですよ。
その日の一定超えると触られたくないらしいです^^;

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年6月15日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/45341628

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン・リベンジ(笑):

« 猛烈・弾丸膝カックン | トップページ | テレビアンテナと面影 »