« ドッグラン・リベンジ(笑) | トップページ | シャンプー頑張ったご褒美?に。 »

2009年6月23日 (火)

テレビアンテナと面影

昨日からイキナリ、私のテレビとおとうちゃんおかあちゃんの部屋のテレビが映らなくなり、今日電気屋さんを呼びました。
真っ黒画面で受信レベル0と言う^^;
どのチャンネルも全部真っ黒けで隅っこに「受信できません」のメッセージが。

見てもらった結果、アンテナが古く腐食も激しく、それが原因でした。
前子供の頃に住んでいた借家で使っていたアンテナの流用だったんですが、今までよく持ったねと言われたそうな。
まあ、台風来る前に気が付いてよかったですね。
そんな訳で、アンテナが地デジ用の錆びないヤツに変わりましたですよ。

で、話は変わっておかあちゃんの早朝体験談をば。

おかあちゃんがしばの朝の散歩中、散歩コースの途中で偶に見かけるおじいさんに声を掛けられたんだそうな。

そのおじいさんは、おかあちゃんにしばと一緒に自宅へ来て欲しいと仰ったとか。
おかあちゃん、そのお家が直ぐ近くな事もあって、しばとそのお家へ行ったのです。

詳しく訊けばそのお家のご家族は、13歳と16歳の柴犬二頭を病気で亡くしたばかり。
ほぼ毎日そのお家の近くを通るしばを偶々見た奥様が、是非近くで見せて欲しいと仰ったのだそうです。

奥様だけかと思いきや、二人の娘さんも一緒に出てきて、しばを写メしまくりだったとか^^;

……その間しばはと言うと、固まってたんですって~(嗚呼)。
まあ、写メはしやすかっただろうけどもね(苦笑)

おかあちゃん、「また飼われたら?」と言ったら
「死ぬのがかわいそうだから」とおっしゃったそうだけど……其の内また出会いがあれば飼われるんじゃーないかしらと思うワタクシでありました。

090620s3
モテる男はつらいワンね(何か違う……)

|

« ドッグラン・リベンジ(笑) | トップページ | シャンプー頑張ったご褒美?に。 »

コメント

うわぁ~しばちゃんモデルさんやったのぉ~!?
すごぉ~い!!
でも、そのおじいさん一家の気持ちわかるね。
ニ頭も亡くしたんじゃなかなか気持ちの整理できないもんね。
また柴を飼いたいのはヤマヤマなんだろうけど、今飼ったら死んだ柴の「死」を受け入れられないかも・・・
今のその家族にとって、しばちゃんの存在はかなり大きいね^^
しばちゃん、おじいさん一家の癒しになってあげてね(^_-)-☆

投稿: comachi | 2009年6月24日 (水) 23時31分

こんばんは、はじめまして^^しろうさぎさんの所から遊びに来ました^^しばちゃんにはいつもメロメロにされっぱなしですw

私も以前黒い雑種の犬を飼って居たのですが、散歩してると亡くなった犬とソックリでついつい目で追っちゃいました^^
でもしばちゃんのおかげでそのご家族は笑顔を取り戻せたんですよね!!しばちゃん、カッコイイです!!笑
そのご家族にもきっとまた柴犬に出会える日が来ると思います^^それまではしばちゃんが元気をあげて下さい
(*・ω・*)ポッ
偉そうな事言ってスミマセン><
また遊びに来させて下さい^^

投稿: ミザ | 2009年6月25日 (木) 01時12分

そのおじいさんの気持ち、わかります。
私もきっとそんな気持ちになると思います。
寿命が短いから仕方ないとは言え、娘や息子と同じくらい大事な家族を失うのは辛いですよね。
うちのラムはまだ1歳と9ヶ月ですが、歳をゆっくり取って欲しいと願いながら暮らしてます。

それにしても、しば君がかわいいからきっとおじいさんも目についたんでしょうね。
いつもキラキラした目をしているし、毎月カットにも行ってキレイにしてますしね。heart04
私も近くでしば君を見たいです。
なでなでさせて欲しいです。
ガウられるのは少し怖いけど・・・。(^-^;

投稿: ルパンの恋人 | 2009年6月25日 (木) 15時56分

comachiさん:
そうなんですよ~、ある意味撮り易い状態だったみたいです。
確かに、直ぐに新しいコを迎える事は、亡くなった子達に申し訳ない気がして無理ですね。
ワタシもハムを飼ってた時、亡くなって次をお迎えするには随分掛かりました。
まあ、ほぼ毎朝通っている道なのでコッソリご覧になっているのではないでしょうか(^.^)

ミザさん:
いらっしゃいませ(^.^)しろうさぎが何時もお世話になっていますm(__)m
とある方からは、セラピードッグの役目をしたねと言って頂きました(^^)
しばを見る位で元気になって頂けるならお安い御用ですよね。
コチラこそ、どうぞまたお暇に覗いて下さいね。

ルパンの恋人さん:
皆さんペットとお別れして思う事は同じですよね。
我が家も母が昔犬やら猫やら飼っていた話を聞きましたが、その都度「死んだらかわいそうだからもう飼わない」って言ってましたし。
(で、今はしばが居て溺愛しとりますが)
ほほー、ワタシもラムちゃんとすもちゃんをモフりたいですよう。
只今換毛祭中でタイヘンなことになっていますよ^^;


投稿: 真津美(しばっち) | 2009年6月25日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/45433011

この記事へのトラックバック一覧です: テレビアンテナと面影:

« ドッグラン・リベンジ(笑) | トップページ | シャンプー頑張ったご褒美?に。 »