« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の投稿

2009年6月28日 (日)

シャンプー頑張ったご褒美?に。

今日は月一ペットサロンの日でした。
そんな訳でしばは朝9時におかあちゃんと歩いてサロンへ。

10時半に車で迎えに行って、その足でまた森の国のドッグランに行きましたよ。
今日は団体客も一組でそんなに混んでませんでした。

090628s1

三頭のチワワ連れのご夫婦が一組だけいらっしゃいました。
元気なチワワン、暑さも物ともせずに駆け回っていました。
其の内の写真のこのコがフレンドリーで、ちょっとだけ追いかけっこしたり。

090628s6

090628s3

もうボロボロですが^^;お気に入りの布製フリスビーでちょっと遊んだりしましたよ。

090628s4

ringringring

話はコロッと変わります(笑)

以前からパワーストーンのブレスレットを探していまして。
今年厄年なのもあり、七色(赤・橙・黄・緑・青・藍・紫)が厄除けに良いとどっかで見たのでそのテの物を探したけれど中々気に入ったデザインのが見つからなくて。
いっそビーズを買って自分で作るか、とビーズを捜していて流れ着いたサイトで、セミオーダーで自分の好きな石で作ってもらえる所を見つけたんです。
オーダー料と指定サイズの石を指定個数買い物カゴに入れるシステム。
試しに選んで買い物カゴに入れてみたら(決済しなきゃタダなので)意外に安く上がるので、そのまま注文しました。
まあ石のグレードとデザインにもよりけりですが^^;

それで完成して届いたのがコレ。

Bracelet

Bracelet2

一番大きい石が10mm、ドぎついいかにもな色にならないように、淡い優しい色目の石をチョイスしてみました(^^)
中々涼しげで可愛く出来上がったかな、と思っていますヨ。

編んである紐の色もチョイスできるんですよ。
因みにワタシは長くつけてても汚れが目立たなそうな色を選びました(爆)

これで送料入れても3000円でお釣があるんですmoneybag
しかも桐箱に入っていて、可愛らしくラッピングもしてありました(写真撮り忘れた^^;)。
確かサイトには5000円以上の品は桐箱入りって書いてあった気がするけどまあいいや。

注文したお店は「聖呼」というお店。
オーダーだから1~2週くらい掛かるのかと思ってたら金曜の夜に注文して日曜には届くという速さで驚きました(笑)

イワシの頭もなんとやらで、気に入ったお守りみたいなものとして身に着けようかな、と。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

テレビアンテナと面影

昨日からイキナリ、私のテレビとおとうちゃんおかあちゃんの部屋のテレビが映らなくなり、今日電気屋さんを呼びました。
真っ黒画面で受信レベル0と言う^^;
どのチャンネルも全部真っ黒けで隅っこに「受信できません」のメッセージが。

見てもらった結果、アンテナが古く腐食も激しく、それが原因でした。
前子供の頃に住んでいた借家で使っていたアンテナの流用だったんですが、今までよく持ったねと言われたそうな。
まあ、台風来る前に気が付いてよかったですね。
そんな訳で、アンテナが地デジ用の錆びないヤツに変わりましたですよ。

で、話は変わっておかあちゃんの早朝体験談をば。

おかあちゃんがしばの朝の散歩中、散歩コースの途中で偶に見かけるおじいさんに声を掛けられたんだそうな。

そのおじいさんは、おかあちゃんにしばと一緒に自宅へ来て欲しいと仰ったとか。
おかあちゃん、そのお家が直ぐ近くな事もあって、しばとそのお家へ行ったのです。

詳しく訊けばそのお家のご家族は、13歳と16歳の柴犬二頭を病気で亡くしたばかり。
ほぼ毎日そのお家の近くを通るしばを偶々見た奥様が、是非近くで見せて欲しいと仰ったのだそうです。

奥様だけかと思いきや、二人の娘さんも一緒に出てきて、しばを写メしまくりだったとか^^;

……その間しばはと言うと、固まってたんですって~(嗚呼)。
まあ、写メはしやすかっただろうけどもね(苦笑)

おかあちゃん、「また飼われたら?」と言ったら
「死ぬのがかわいそうだから」とおっしゃったそうだけど……其の内また出会いがあれば飼われるんじゃーないかしらと思うワタクシでありました。

090620s3
モテる男はつらいワンね(何か違う……)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ドッグラン・リベンジ(笑)

今日もまた森の国のドッグランへ行ってきました。
前回行ったときに雨降りで余り走り回れなかったので、おかあちゃんがリベンジしたかったようです(笑)。

お天気はスカっと晴れ、というわけではなかったですが、時折日差しもあって雨の心配は先ず無いお天気でしたよ。
森の国のアスレチックも、団体さんで賑わってました。
勿論今日はドッグランも沢山ワンコが居ましたよ~。

090614s1

up先ず入ると、先に居たトイプー3頭のウチの一頭にイキナリ吠えられてビビるしば。
写真のコでは確か無かったですが、木の陰に避難^^;

090614s2

up気を取り直して、MD集団のウチのこの子とご挨拶。
しつこく追いかけちゃって、逃げられました~。あらら。

090614s3

upそのあと東屋で休憩中。ニコニコ♪

090614s4

upこのコは犬種解らないけど、フレンドリーで向うから来てくれました。

090614s6

up別のMDちゃんともご挨拶。

090614s7

upまたまたMDちゃん、気になっちゃうしば。
この日はMD祭?という位殆どMDばっか居たのです。

090614s91

090614s92

upまたまた今度はブラタンMD、しばはどうやら飼い主以外の人には、撫でられる時間が決まっているようで。
一定すぎるとガウっちゃうみたいで(-_-;)
ゴメンナサイm(__)m、折角撫でてくださったのに~。

090614s93

090614s94

upそして今回一番しばとウマが合ったのがこのコ。
暫く全力で追いかけっこしていました(^^)
只、リーチの差ゆえに中々同じフレームに収まらず(-_-;)。
今回こんなに楽しそうに他のワンコと遊ぶしばを見られて嬉しい~。

ドッグランを後にして、勢いでドッグカフェデビューもしちゃいました。
森の国のレストランが一杯で入れなかったので、ちょっと下りた所にある「ALOE CAFE」に行ってみたんです。
テラス席に通されて座ったら、隣の席にナンと。
先刻ドッグランでしばに吠えまくった3トイプーの家族が(-_-;)
また同じ様にしばは吠えられ、ちょっと気まずい空気が流れ……。
後ろの席のマルチーズにも、何もしないのに唸られ続けるしばって一体。
(このマルチーズは他のご家族にも唸ったり、自分の飼い主にも唸ってたので実際はしばに唸ったのではないのかもですが)
可哀想に、しばは暫くおかあちゃんの足の間でちょっと震えてましたよ。

そんなこんなで波乱のデビューでは御座いましたが、ごはんも美味しく。
おかあちゃんなどはワッフルも頼んでましたが、これがまたアイスやクリームテンコ盛りで凄いボリュームでした。
ちょっと貰ったけど美味かったですヨ。
そしてしばもワッフルのアイスを一口貰って機嫌を直したので有ります。
090614s95

しかしどーして、しばは何もしないのにガウられたり吠えられたりするんだろうな(特に小型犬)。
そして。
しばちゃん、チキン杉(T_T)
そんな所が可愛いんだけど~、本気出せばキミの方が圧倒的に強いんだから、もっと堂々としてれば良いんだよ(えっ?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

猛烈・弾丸膝カックン

今日はおかあちゃんが湊山公園に行こうと言うので、お昼を食べた後に行ってきました。

ロングリードで楽しくしばと走っていたのですが。
しばの姿が見えないなと思いつつ、リードが張る気配も無いのでそのまま走ってたんです。

背後に一瞬気配を感じて、しばが後ろについてきてるなと思った瞬間……

ドーーーーン!

と、膝の後ろ側に衝撃が。
しばが体当たりで膝カックンしてきて、アタシは思いっきりコケました(-_-;)

はう~、手加減しておくれ(T_T)

090606s7 弾丸膝カックン5秒前。(おかあちゃんが撮ってくれました)

090606s2  090606s91
やけにフレンドリーなチワワん&休憩中のミックスちゃん。

090606s9 オヤツダッシュ。

090606s8 ハイタッチ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

さつえいかい~♪

何気に可愛い?写真が撮れたので載せて見る。

090601s7
テヘ。

090601s5b
何気に目が必死~。

090601s8
集る(笑)自主規制はしろうさぎ(妹)ナリ。

090601s9
カマボコ・ターイム。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »