« 急遽お出かけ・森の国大山フィールドアスレチック編 | トップページ | 水曜のハナシです~(^_^;) »

2009年5月 5日 (火)

急遽お出かけ・ハーブロードいどべ編

日曜の続きを火曜まで引っ張る(笑)

と言うわけで、ハーブロードいどぺ編で御座います(^^)

森の国のドッグランで遊んだ後は、ハーブロードいどべというハーブ庭園を訪ねました。
ワンちゃん連れも歓迎、という事で、覗いてみようと言う話になったんです。

Kanban  Mise
看板&エントランス。カントリーな可愛い建物です。

はじめ建物の中に入ったら誰も居なくて^^;一瞬休みなのかと思ったら「声を掛けてください」と張り紙。
出てこられたママさんに入園料を払い、いざお庭へ。

お庭は芝生で、沢山のハーブがキレイに植えられ、広々と開放感のある素敵なお庭でした。

Garden1  Daisen
お庭の様子と、お庭から仰ぎ見る大山。

ローリエの花が咲いていて、こんな花が咲くんだ、と感心したり。

Laurier  Lilac
左がローリエの花、右がライラックの花。
もう直ぐラベンダーなんかも花が咲けば素敵だろうなあ。
(ライラックだと知らなくて、おとうちゃんが庭の手入れをされてたパパさんを大将と呼ぶ(^_^;))

テラスでハーブティーと手作りクッキーも頂けて(入園料に込みでウレシイ)、お庭を眺めながらまったりと時間を過ごしたり。
その間にパパさんが看板娘のゆずちゃんを伴って来てくださって、生ゆずちゃんに触れて嬉しかったです~。

Yuzu ゆずちゃん(ゴールデンの女の子)。

おかあちゃんは、ゆずちゃんが隣に来て寛いでくれた事にいたく喜んでおりました。

090503s2hi  090503s4hi
テラスでティータイム中のしばの様子。
お水を出してくれたママさんにちょっとガウっちゃいましたが……(^_^;)

090503s6hi  090503s8hi_2
ビニールハウス横の囲いのスペースならリード無しでも良いよ、とパパさんが言ってくださったので、ここでも少し遊んだりしました。

季節ごとに楽しめそうな感じが良かったです。
またお邪魔したいなぁ♪

ホホ、たった半日の行程ですが、随分楽しめましたよ~。
家に帰ると、流石にしばは疲れてトロトロと寝ておりました。

|

« 急遽お出かけ・森の国大山フィールドアスレチック編 | トップページ | 水曜のハナシです~(^_^;) »

コメント

「お水を出してくれたママさんにちょっとガウっちゃいました」ってところ、笑ってしまいました。( ´艸`)プププ
ちょっと1発かましておいたんでしょうか。
( ^ω^ )

しば君とゆずちゃんは仲良くできたんですか?

あと、ローリエの花を初めて見ました。
たまにスープとかを作るときに入れたりしますが、あんな花が咲くんですね。

投稿: ルパンの恋人 | 2009年5月 8日 (金) 12時18分

何時もと違う慣れない場所だけど、家族がみんないて気が大きくなってたかもです(笑)
しばはゆずちゃんに吠えられちゃって、あんまり仲良くは出来なかったんですよ。
ローリエの花は私も初めてで、関心しちゃいました。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年5月 9日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/44910939

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽お出かけ・ハーブロードいどべ編:

« 急遽お出かけ・森の国大山フィールドアスレチック編 | トップページ | 水曜のハナシです~(^_^;) »