« 急遽お出かけ・大山トムソーヤ牧場編 | トップページ | 急遽お出かけ・ハーブロードいどべ編 »

2009年5月 4日 (月)

急遽お出かけ・森の国大山フィールドアスレチック編

昨日の続きで御座いますよ~。

お次は森の国 大山フィールドアスレチックへ。
と言ってもアスレチックが目的ではなく、併設されたドッグランに行ったのです。
一足先に入っていたおかあちゃんとしば、見ると楽しくやってる模様~。
これがしばのドッグランデビューで御座いました。

090503s1dr  090503s3dr

私たちがトムソーヤ牧場にいる間の話をおかあちゃんに聞くと……
はじめはしばが他所の子を苛めちゃったり、飛んでったまま戻ってこないんじゃあ、という不安からリードのまま散歩してたんだそうです。
そしたら他のワンコの飼い主のおじさんが「折角ドッグランに来たなら、大丈夫だからリード外してやりなさい」と仰ったのだとか。
それでおっかなビックリリードを外したら、意外にも飛んで逃げる事も無く。
途中大型犬に囲まれてビビっちゃったりもしたけれど、楽しく遊べたようで。

Dogrun ドッグランの様子。この中にしばは居ません^^;

他のワンコと一緒に遊ぶ所まではいなかったんですが、思いっきり走れて楽しかったようで。

090503s5dr  090503s4dr

懐こい社交的なワンコもいて、小柄で可愛い一歳の女子柴さくらちゃんなどはしばのドリンクボトルから一緒にお水を飲んだり(^^)
私もしばと思いっきりかけっこしちゃいました。
人間も色んなワンコお観察したり触ったり、楽しかったデスヨ♪

帰りがけには、これからドッグランに入ろうとする一歳の秋田犬、こてつ君とご挨拶。
密かに憧れの生秋田犬との遭遇に、思わず「お写真撮らせてもらって良いですか」とお願いしてしまいました(笑)

Sakura  Kotetsu
左がさくらちゃん、右がこてつ君。
二人ともニコニコで可愛かったです~~。

次回「ハーブロードいどべ」編へ続く。

|

« 急遽お出かけ・大山トムソーヤ牧場編 | トップページ | 急遽お出かけ・ハーブロードいどべ編 »

コメント

しば君や他のワンちゃん達の表情を見ると、みんな楽しいんだなぁって、よくかわりますよね。
特にタイヤから顔をのぞかせた、しば君の顔が気にいっちゃいました。heart02
しばっちさん、いつもいいショットを撮りますよね。
センスの違いかなぁ。(;´д`)トホホ…

私の周りに秋田犬がいないので、私も近くで見てみたいです~。( ^ω^ )

投稿: ルパンの恋人 | 2009年5月 5日 (火) 11時40分

いいなぁ~いいなぁ~note
しばちゃん楽しそぉ~よhappy02
あたし、ドッグラン経験ないんだよねぇ~sweat02
近くにあるんだけど・・・
しばっちおかあちゃんと同じで、怖くてリード外せない。。。
よそのわんこに噛みついたら・・・とか考えちゃう。
・・・そぉ~、たいちょうのこと信用してないから~sweat01
秋田犬って優しいお顔してるのねんhappy01

投稿: comachi | 2009年5月 5日 (火) 14時49分

ルパンの恋人さん:
やっぱり綱から開放されて走れるのはどの子も楽しいみたいですね(^^)
本とはこのタイヤの穴を跳んでくれないかと構えてたんですが(苦笑)
中々思うショットは撮れないけど、しばの笑顔が撮れればそれで良いかな、と言う感じですね。
秋田犬、ほんとフワフワで大きくて格好よかったですよ~♪


comachiさん:
近くに有るなら是非体験なさってくださいよ~、しばでも大丈夫なんだから、たいちゃんも大丈夫だと思いますよ。
イキナリ楽しくって訳には行かないけど、慣れれば遊べますって(^^)
秋田犬、軽く撫でさせてもらったんですが……抱きつけばよかった!


投稿: 真津美(しばっち) | 2009年5月 5日 (火) 22時22分

こんにちはhappy01
ご訪問ありがとうございました。
森の国に、たくさんのワンちゃんがきてましたねぇ~。
それにしても検索でヒットして見つけてくださるなんて!!!
ありがとうございます。
世間は狭い??(笑)
人間もワンコもはじめてclubはドキドキしますよね。
お互い楽しいワンコライフを満喫しましょうねぇ(≧∇≦)ノ

投稿: せいこ | 2009年6月19日 (金) 22時53分

せいこさん:
ホント、世の中狭いやら(笑)
何となく、アレだけ沢山ワンちゃんいるんだからお一人位ブログされてないかな?
と思ったのがきっかけだったんですよ(^^)
あれからまた何度かあのドッグランに行って遊んでいますよ~♪

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年6月21日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/44898970

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽お出かけ・森の国大山フィールドアスレチック編:

« 急遽お出かけ・大山トムソーヤ牧場編 | トップページ | 急遽お出かけ・ハーブロードいどべ編 »