« もなか姫特集~v | トップページ | 実はこういうのスキなのです。 »

2009年5月15日 (金)

良い子でお散歩作戦

しばのお散歩のことでございますよ。

実はメッチャ引っ張りぐせがあるのです。
普段8の字ハーネスなんですが、引っ張ると首が段々絞まってきてグヘーグヘー言いながら散歩しとるのです。

そんな訳で「イージーウオークハーネス」というのを買ってみました。
簡単に言えば、引っ張ると物理的に足が出にくくなる構造。
ショルダーハーネスの胸部分がハーフチョークのようになっているものです。

090516s4_2 
着けたらこんなかんじ。右下はおかあちゃんのオイタでラベンダーの花を飾られています(笑)

で、効果の程は……

オソルベシ。

広告に偽り無し、その日からピタッと引っ張らなくなりました。
おかあちゃんもおとうちゃんもこのハーネスで散歩に行ってますが、「イキナリ大人しく歩いて何か気持ち悪い(^_^;)」と申しておりました。
当のしばは、どうやらこのハーネスだと不服なようですが(^_^;)
良い子で歩く事は事故防止にも繋がるので、慣れてくれるまで辛抱して貰わないとね。

それに首が苦しくないでしょ、しばちゃん。
090516s5
ん?そうだっけ?

とまあ、良い子で歩く=ラクに歩ける を学習してくれるのはいつの事やら。
気長に行きますよん。

dogボクのサイズはこれだワンflair

因みに測ったしばの胴回りは56センチありました。

|

« もなか姫特集~v | トップページ | 実はこういうのスキなのです。 »

コメント

へぇ~、そんなハーネスあるのねsign03
いいかもぉ~。
うちのたいさんも、普通のハーネス着けてて引っ張ると「カァー!!」って苦しそうで・・・sweat01
かわいそうだなぁ~って思ってたのwobbly
探してみよ~note

投稿: comachi | 2009年5月15日 (金) 23時29分

( ^ω^ )とっても興味深い話しです。
うちも他はだいたい良い子なんですが、少し引っぱるんです。
引っぱったら止まる、引っぱったら違う方向に歩く等、いろいろ試しましたがなかなか治りません。
私も買ってみようかなぁ。
良い情報をありがとうございます!!
o(*^▽^*)o

投稿: ルパンの恋人 | 2009年5月16日 (土) 21時38分

comachiさん:
やっぱしたいちゃんも散歩番長?(笑)
一本テープの8の字だとどうしても締まっちゃいますよね~。
かといって4つ足の生き物の先を争うのは年齢的にも無理ですし(苦笑)
只、慣れない構造で時々座込みストおこしてくれたりしてますけど(^_^;)
その内慣れれば……と思っとりますよ。


ルパンの恋人さん:
他にも色々と矯正用のハーネスはあるらしいですが、
謳い文句が「犬の体に負担が少ない」と言うのが購入の決め手でした~。
散歩コースが基本住宅街で車も通る場所なので、安全に散歩したいですしね(^^)
(過去に何度かヒヤっとした経験もありますもので…トホホ)

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年5月16日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/45023932

この記事へのトラックバック一覧です: 良い子でお散歩作戦:

« もなか姫特集~v | トップページ | 実はこういうのスキなのです。 »