« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の投稿

2009年5月28日 (木)

涙雨再び?

今日はしばの月一シャンプーの日。
今回初めて私が一緒に迎えに行けるので、楽しみだったんです~。

お店の玄関に着くと、入り口でしばが既にお帰りスタンバイしてました(笑)
まるで苛められたかのようにキャンキャン大騒ぎ(-_-;)
そんなしばを車に乗せて、おかあちゃんと共に近くの湊山公園へ。

相変わらず今にも振りそうな曇天ですが、幸い霧雨が僅かに混じる程度でお散歩には支障ない程度ですが、今回も雨^^;
やっぱりしばを洗うと雨が降るジンクスは固定化されるのでしょーか。

090528s1  090528s2

公園の海側が遊歩道になっていて、そこを歩いて芝生の広場へ。

090528s3 090528s5

ロングリードで放牧でございます(笑)

090528s7 090528s94

しば、シャンプーで疲れたのかそんなに沢山は走らなかったです。
そして、今回実はオシリのカットもお願いしたんですよ~♪

090528s95
モサぷりケツがプリプリけつに~、ウホっ、感動♪
一度キレイにカットされたオシリを見たかったんで御座います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

今年も不発……_| ̄|○

今日は美保基地の航空祭で御座いました。

朝叩き起こされ、時計を見るとまだ8時過ぎ。
航空祭に行くと言っても、午後からブルーインパルスの曲技飛行だけ見ると思ってたから^^;
私の頭は暫く???状態でした。
何のことは無い、おとうちゃんが朝から見に行きたいという事だったのでした。

そんな訳で、コンビニで食料を買い込み、基地内には行かず臨時駐車場で見物しました。
ここも広い場所で、跳ぶ飛行機が良く見えるんです。

生憎の曇天、午前中は雨が降ったり止んだり。
それでもF2戦闘機やC1輸送機のデモ飛行や、パラシュート部隊の落下なんかはきちんと見られたんですが……

今年も前回同様。
ブルーインパルスの曲技飛行は悪天候により、5番機の天候偵察飛行だけで不発に(T_T)
はう~ん、コレがある意味航空祭の目玉ですのに~。
残念ですが仕方ないですね。

090523s5
ボクは良い子でお留守番してたワンよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

実はこういうのスキなのです。

ある意味ビョーキに近いかも。

ついこんなの↓見つけると買っちゃうんですよねえ。
値段もそれほど高くないから、ついレジに持っていってしまうのです(爆)

Socks

オモシロ?靴下。

家族には「また買っただか」と呆れられておりますが(^_^;)
靴下はこの位遊んでもいいかな、と思ってるので。
他にも和柄の5本指とかも有りますですよ(笑)
因みにこの中で一番のお気に入りは指の一つ一つがガチャピン×ムックのヤツで御座いますよ。

090521s3
ボクはくつしたはかないから興味ないワン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

良い子でお散歩作戦

しばのお散歩のことでございますよ。

実はメッチャ引っ張りぐせがあるのです。
普段8の字ハーネスなんですが、引っ張ると首が段々絞まってきてグヘーグヘー言いながら散歩しとるのです。

そんな訳で「イージーウオークハーネス」というのを買ってみました。
簡単に言えば、引っ張ると物理的に足が出にくくなる構造。
ショルダーハーネスの胸部分がハーフチョークのようになっているものです。

090516s4_2 
着けたらこんなかんじ。右下はおかあちゃんのオイタでラベンダーの花を飾られています(笑)

で、効果の程は……

オソルベシ。

広告に偽り無し、その日からピタッと引っ張らなくなりました。
おかあちゃんもおとうちゃんもこのハーネスで散歩に行ってますが、「イキナリ大人しく歩いて何か気持ち悪い(^_^;)」と申しておりました。
当のしばは、どうやらこのハーネスだと不服なようですが(^_^;)
良い子で歩く事は事故防止にも繋がるので、慣れてくれるまで辛抱して貰わないとね。

それに首が苦しくないでしょ、しばちゃん。
090516s5
ん?そうだっけ?

とまあ、良い子で歩く=ラクに歩ける を学習してくれるのはいつの事やら。
気長に行きますよん。

dogボクのサイズはこれだワンflair

因みに測ったしばの胴回りは56センチありました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

もなか姫特集~v

しろうさぎが出かけている間に部屋に侵入して、もなかをD60にて撮影しました(笑)

もなかをご存知ない方のために補足
もなかは妹しろうさぎの愛モルモット。性格は……結構ツンデレで姫なのであります(爆)

因みに以前一枚撮ってみた事があるんですが、なにせもなかは顔が黒いので、マクロでフラッシュ無しだとピントが合いづらいのです(^_^;)
今回はISO感度をさらにあげてみたら上手くいったかな~、という感じですね。

と言うわけで、heart01もなか姫heart01をご堪能下さいませ~♪

090510m1
家政モルは見た。

090510m2
コレでももなか姫、お休み中。

090510m7
食事の邪魔は許さなくてよ。

090510m5
可愛い歯が見えるクチビルがチャームポイント♪

090510s1
オマケのしばちゃん、まったり涼み中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

水曜のハナシです~(^_^;)

水曜は珍しく、しろうさぎと休みが合ったのです。
おとうちゃんもしろうさぎも行きたがっていたので、とっとり花回廊へ行きました。

チューリップが目的だったんですが、終り前。

0905063  0905064
エントランス前から望むフラワードームと、通路に置かれた寄せ植えもチューリップがメイン。

0905062
終わり前とは言っても、こんなにキレイなチューリップが沢山咲いてて感動です。

0905061   0905068
花の丘から望む大山。花の丘はアイスランドポピーが一面に咲いて見事でした。

09050691 
こちらは花の丘の別角度、こちらはビオラが一面。

0905066  0905067
キューケンコフコーナーのチューリップがメイン目的だったんですが、だいぶ終りかけでした。
それでも一部まだ残ったお花があって良かったです♪

0905069
円形の池の上に作られた水上花壇。
コチラもカラフルなパステルカラーのお花が可愛かったです。

この時期新緑で緑もきれい、お花もキレイで楽しめましたよ。
お弁当持ってゆっくりまったり散策するとサイコーですよ~。
もう直ぐバラがいいカンジかもです。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

急遽お出かけ・ハーブロードいどべ編

日曜の続きを火曜まで引っ張る(笑)

と言うわけで、ハーブロードいどぺ編で御座います(^^)

森の国のドッグランで遊んだ後は、ハーブロードいどべというハーブ庭園を訪ねました。
ワンちゃん連れも歓迎、という事で、覗いてみようと言う話になったんです。

Kanban  Mise
看板&エントランス。カントリーな可愛い建物です。

はじめ建物の中に入ったら誰も居なくて^^;一瞬休みなのかと思ったら「声を掛けてください」と張り紙。
出てこられたママさんに入園料を払い、いざお庭へ。

お庭は芝生で、沢山のハーブがキレイに植えられ、広々と開放感のある素敵なお庭でした。

Garden1  Daisen
お庭の様子と、お庭から仰ぎ見る大山。

ローリエの花が咲いていて、こんな花が咲くんだ、と感心したり。

Laurier  Lilac
左がローリエの花、右がライラックの花。
もう直ぐラベンダーなんかも花が咲けば素敵だろうなあ。
(ライラックだと知らなくて、おとうちゃんが庭の手入れをされてたパパさんを大将と呼ぶ(^_^;))

テラスでハーブティーと手作りクッキーも頂けて(入園料に込みでウレシイ)、お庭を眺めながらまったりと時間を過ごしたり。
その間にパパさんが看板娘のゆずちゃんを伴って来てくださって、生ゆずちゃんに触れて嬉しかったです~。

Yuzu ゆずちゃん(ゴールデンの女の子)。

おかあちゃんは、ゆずちゃんが隣に来て寛いでくれた事にいたく喜んでおりました。

090503s2hi  090503s4hi
テラスでティータイム中のしばの様子。
お水を出してくれたママさんにちょっとガウっちゃいましたが……(^_^;)

090503s6hi  090503s8hi_2
ビニールハウス横の囲いのスペースならリード無しでも良いよ、とパパさんが言ってくださったので、ここでも少し遊んだりしました。

季節ごとに楽しめそうな感じが良かったです。
またお邪魔したいなぁ♪

ホホ、たった半日の行程ですが、随分楽しめましたよ~。
家に帰ると、流石にしばは疲れてトロトロと寝ておりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

急遽お出かけ・森の国大山フィールドアスレチック編

昨日の続きで御座いますよ~。

お次は森の国 大山フィールドアスレチックへ。
と言ってもアスレチックが目的ではなく、併設されたドッグランに行ったのです。
一足先に入っていたおかあちゃんとしば、見ると楽しくやってる模様~。
これがしばのドッグランデビューで御座いました。

090503s1dr  090503s3dr

私たちがトムソーヤ牧場にいる間の話をおかあちゃんに聞くと……
はじめはしばが他所の子を苛めちゃったり、飛んでったまま戻ってこないんじゃあ、という不安からリードのまま散歩してたんだそうです。
そしたら他のワンコの飼い主のおじさんが「折角ドッグランに来たなら、大丈夫だからリード外してやりなさい」と仰ったのだとか。
それでおっかなビックリリードを外したら、意外にも飛んで逃げる事も無く。
途中大型犬に囲まれてビビっちゃったりもしたけれど、楽しく遊べたようで。

Dogrun ドッグランの様子。この中にしばは居ません^^;

他のワンコと一緒に遊ぶ所まではいなかったんですが、思いっきり走れて楽しかったようで。

090503s5dr  090503s4dr

懐こい社交的なワンコもいて、小柄で可愛い一歳の女子柴さくらちゃんなどはしばのドリンクボトルから一緒にお水を飲んだり(^^)
私もしばと思いっきりかけっこしちゃいました。
人間も色んなワンコお観察したり触ったり、楽しかったデスヨ♪

帰りがけには、これからドッグランに入ろうとする一歳の秋田犬、こてつ君とご挨拶。
密かに憧れの生秋田犬との遭遇に、思わず「お写真撮らせてもらって良いですか」とお願いしてしまいました(笑)

Sakura  Kotetsu
左がさくらちゃん、右がこてつ君。
二人ともニコニコで可愛かったです~~。

次回「ハーブロードいどべ」編へ続く。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

急遽お出かけ・大山トムソーヤ牧場編

今日は午前中一杯使って、しばと家族とでお出かけしてきたのです。

行き先は「大山トムソーヤ牧場」「森の国・大山フィールドアスレチック」「ハーブロードいどべ」の三箇所を回ったのです。

写真ベラボウなので分けて書こうと思います~。

まず、大山トムソーヤ牧場
ここは動物と触れ合える所なのです。
ヤギ・羊やウサギやモルモットなどの小動物、ワンコたちが沢山居ます。
只、ここはペットNGなので、一足先におかあちゃんとしばをドッグランのあるフィールドアスレチックに降ろして、私としろうさぎとおとうちゃんでトムソーヤ牧場へ。
ヤギさんやマーラにえさをあげ、ラマの毛がフワフワな事に感動し、ワンコたちを触りまくり。

Yagi  Maara 左はヤギ・右がマーラ

Llama  Marmot 左がラマ・右がモルモットたち

ワンコは特に懐こい子ばかりで、犬が飼えない犬好きには堪らないのです。

Dog94  Dog6 左コーギー&バーニーズ 右ミニチュアダックス

Dog7_2 Dog95_2

気持ちよさげなジャックラッセルちゃん、隣は新入りの紀州の女の子なのですが~
まだ慣れていないらしく、シャイでカメラを向けるとフイと向うに行ってしまう~(;_:)

そんなこんなで、何気にワンコまみれな半日なのでした。
また紀州の子が慣れた頃に行ってみたいなぁ……(野望)

次回は「森の国・大山フィールドアスレチック」編で御座います。

  
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

マイブック第二弾到着~♪

以前しばちゃん1歳の記念に「マイブック」を作ったのですが。

二歳も過ぎたので、毎年一冊を目標にマイブックを作ろうと言あ野望を抱いて第二弾を作成し、本日到着しました(^^)

090501book
ピンクの方が一歳記念、オレンジが今回新しく作った方。

090501book2
中身はチラッと、こんなカンジ。

今回はD60で撮影した写真で構成してみました。
中身はコチラで「しばっち」で検索して頂ければ見ることが出来ますヨ。
(一歳記念もまだ見れるみたいです。因みに水中写真のしばっちさんは別人ネ)

090501s1 朝ごはんうまーー。

序に。
ホムペの方に写真アップ&トップ画像差し替えました~。
お暇なら見てネ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »