« 急遽お出かけ・ハーブロードいどべ編 | トップページ | もなか姫特集~v »

2009年5月 9日 (土)

水曜のハナシです~(^_^;)

水曜は珍しく、しろうさぎと休みが合ったのです。
おとうちゃんもしろうさぎも行きたがっていたので、とっとり花回廊へ行きました。

チューリップが目的だったんですが、終り前。

0905063  0905064
エントランス前から望むフラワードームと、通路に置かれた寄せ植えもチューリップがメイン。

0905062
終わり前とは言っても、こんなにキレイなチューリップが沢山咲いてて感動です。

0905061   0905068
花の丘から望む大山。花の丘はアイスランドポピーが一面に咲いて見事でした。

09050691 
こちらは花の丘の別角度、こちらはビオラが一面。

0905066  0905067
キューケンコフコーナーのチューリップがメイン目的だったんですが、だいぶ終りかけでした。
それでも一部まだ残ったお花があって良かったです♪

0905069
円形の池の上に作られた水上花壇。
コチラもカラフルなパステルカラーのお花が可愛かったです。

この時期新緑で緑もきれい、お花もキレイで楽しめましたよ。
お弁当持ってゆっくりまったり散策するとサイコーですよ~。
もう直ぐバラがいいカンジかもです。

 

|

« 急遽お出かけ・ハーブロードいどべ編 | トップページ | もなか姫特集~v »

コメント

すごくキレイな所ですね。heart01
それにしても、いろんな所をご存知ですね。
しばっちさんのブログを読んでいると、そちら方面に詳しくなりそうです。( ^ω^ )tuliptuliptulip

ところで、しろうさぎって誰かご家族のニックネームですか?

投稿: ルパンの恋人 | 2009年5月10日 (日) 10時54分

お花だらけ~shine
気分が癒されますね~。
親子仲良しでうらやましいですhappy01

投稿: comachi | 2009年5月10日 (日) 15時08分

ルパンの恋人さん:
その名のとおり、いわば花のテーマパークですね。
行くのはジモティーなら皆知っているスポットばかりですよ(^.^)
山陰をご旅行の際には参考に……なるかな。
しろうさぎとは、私の妹のHNなんですヨ。


comachiさん:
お庭でも公園でも、花を眺めると気分が落ちついて癒されますよ~。
仲良し……かもしれませんねぇ(笑)

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年5月10日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/44957791

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜のハナシです~(^_^;):

« 急遽お出かけ・ハーブロードいどべ編 | トップページ | もなか姫特集~v »