« お花見に行ったワン! | トップページ | 取り急ぎ。 »

2009年4月 1日 (水)

動物病院へゴー。

今日はしばを動物病院へ。

フィラリアの検査&狂犬病の予防接種&フロントラインを貰うべく行って参りましたよ。
相変わらずチキンしばちゃん、ビビリまくってまな板の鯉。
診察台に乗せられ、今日も腰を抜かしております……(-_-;)

待合にバーニーズ・マウンテンドックの子犬(と言ってもしばよりデカかったけど)が居て、懐こく寄って来てくれたのでなでなでしてあげました♪
お名前はどうやら飼い主さんが呼ぶのに「はなちゃん」らしいです。
ウエービーな毛がやーらかくて気持ちよかったですよ。
しばにも挨拶しに来てくれたんだけど、しばは病院からの逃走で頭が一杯で(苦笑)それ所では無かったのでありました(-_-;)

さて。
光への切り替えが5日、それまでにプロバの手続きしないといかんのですが。
よう解らんので電話で問い合わせてみようと掛けるも、一回目「只今オペレーターに尾つなぎするのに15分から30分程度かかりますので、そのままお待ちいただくか時間を空けておかけ直し下さい」とのアナウンス。
二度目も同じで、その30分後に再度掛けると今度は40分待ち……_| ̄|○
なんかやる気なくなるしっ。
多分ネットで手続きできると思うのでやってしまおうかなと思うけど、万一5日まで音信不通になったらゴメナンナサイね。

|

« お花見に行ったワン! | トップページ | 取り急ぎ。 »

コメント

もぉ~狂犬病の予防注射したのですねsmile
うちは、ほんとにほんとに病院大っ嫌いで、中にも入れないの。。。
なので、獣医さんと相談して狂犬病とワクチンの注射を一度にしてもらおうか・・・と、検討してますsweat01

投稿: comachi | 2009年4月 2日 (木) 22時35分

病院でのしば君の気持ちと言うか、行動よくわかります。(≧m≦)

うちのラムも工事現場の黄色と黒の進入禁止の鉄板が風や何かが当たってバーンと言うのが怖くて、せっかく仲良しのワンちゃんが前から来ても、全然それどころじゃなく、足早にその場を走りさった事がありました。

しば君、少しでも早くその場から去りたかったんですね。( ^ω^ )
人間の私でも気持ちは痛い程わかります。

投稿: ルパンの恋人 | 2009年4月 4日 (土) 21時11分

comachiさん:
はい~、忘れるとイカンので、思い付いたらすぐ行動です(笑)
そうですか、たいちゃんも病院大嫌いなんですね^^;
狂犬病の方は最悪公民館とかを巡回してますけど、ワクチンはそうも行きませんもんねぇ。

ルパンの恋人さん:
何時もの事なんだから諦めてくれれば、と思うんですけどそうも行かないみたいで(-_-;)
まあ人間も病院なるべく行きたくないですもんね~(苦笑)

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年4月 5日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/44535767

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院へゴー。:

» ドッグタグ専門 [タグマニアックス]
ドッグタグ、ペアアクセの刻印、彫刻専門店タグマニアックス の店長ブログ [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 14時01分

« お花見に行ったワン! | トップページ | 取り急ぎ。 »