« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の投稿

2009年4月29日 (水)

公園でお散歩♪

今日は米子市内の「弓ヶ浜公園」にしばとおかあちゃんとで行ってきました。
しろうさぎとおかあちゃんとでは偶に行っている場所なんですが、私と行くのは初めて。

Ssc_0117行がけに立ち寄ったコンビニの駐車場にて。

今日もピカピカのお天気&祝日という事もあって、公園内は賑わっていました。
ワンコの散歩の方も結構いらっしゃいました(^^)

Ssc_0119  Ssc_0120
広々してて気持ちがいいワンよ。

Ssc_0123  Ssc_0125
芝生もあって歩きやすいワン。

Ssc_0124
橋の上から下を見るのはコワイワン~!

移動も含めてのんびりまったり約一時間ほど滞在しました。
また行きたいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

スッキリシャンプーの日。

月一サロンに通うようになって、土曜は早三度目のシャンプーの日でした。

相変わらずチキンなしばは、おかあちゃんとサロンに入って台に乗せられると、帰ろうとするおかあちゃんをひきとめようとキュンキュン鳴き。
サロンのお姉さんに宥めすかされたようです(笑)

裏白も眩しくスッキリ洗い上がって戻ってきましたよ~。
いいにおいのフワフワを嫌がられるまで触り倒しましたさ。

090425s3  090425s4

今回のバンダナは水色の細かいギンガムチェックでした♪

090425s5
オマケのおとうちゃんに弄られるの図。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

何時もの海へGO♪

今日はお天気が良かったので、しばとおかあちゃんとで何時もの海岸へ散歩に。
少々風はありましたが、寒さは無くて気持ちよかったですヨ(^.^)
以下写真山盛りでお送りします(笑)

090415s1

何時もどおりに何時ものコンビニでおにぎりと飲み物を買い込んで、海岸で景色を楽しみながら食べる。
やる事に代わり映えはありませんが^^;
気持ちよければOKですよね。

090415s2  090415s6
おほほ、しばもこの通りニコニコでご機嫌で御座いましたよ~。

090415s10  090415s12
波と追いかけっこも楽しんだり(^.^)

090415s15  090415s16
大好きなおかあちゃんと戯れ、大山をバックに記念撮影したり。

090415s19
海岸入り口の松林の中に咲いていた花。

不思議だったのは、何故か浜辺の至る所にハリセンボンの死骸が落ちていたのです。
打ち上げられたにしては随分奥まで転がっていたので、地引網に沢山掛かって邪魔にされちゃったのかしら?
しば、見つけてはお亡くなりのハリセンボンさんをクンクンしてました^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

加茂川・中海遊覧

今日はおかあちゃん発案で、「加茂川・中海遊覧」に繰り出しました。

市民ボランティアが独自に運営する、ガイド付きの遊覧船です。
実は自宅から車で5分と掛からない場所に乗り場があるのですよ。

今回は「さくら船」と銘打っての最終日のクルージングでした。
ソメイヨシノはもう散って殆どありませんでしたが、八重桜などは今が盛り。
米子市内を流れる加茂川沿いに、沢山色んな桜が植わっていて、乗船時刻までちょこっと散歩もしてみたり。

コースは加茂川から中海に出て、新加茂川に入り折り返し。
桜の花びらが流れる川面を、白壁土蔵を眺めつつ中海に下ります。

090412kamo1 遊覧船の乗船場付近。

090412kamo2 加茂川沿いに植わっている八重桜。

090412kamo3 乗船場から中海方向。

090412kamo4 加茂川河口から眺める中海。

中海に出ると、ボラが跳んだり、カモメが寄ってきたり。
何時も陸から見慣れた風景だけど、船から眺めるのは初めてでちょっと新鮮な気分でしたよ♪

090412kamo5 クルージング半ば、中海から深浦橋(中央付近の赤い橋)を望むと、薄らと大山も眺められます。

少々霞んではいましたが、概ね晴れの天気で、Tシャツ一枚でも十分過ごせる暖かさでした。

米子にお越しの際には、是非乗ってみて下さいね~。
今回しばはお留守番。

090412s4 ボクは暑いのニガテだからお家で寝てるワン。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

大行列。

7・8・9日の予定で、米子市プレミアム商品券が発売されたのです。
偶々今日8日が休みなので、もし買えたら買っておこうと発売場所へ行きました。
昨日の午後などは4時間待ちだと聞いてたので、もし余りにも待ち時間が長すぎるようなら諦めようかな、程度の気持ちで現場へ。

案の定、発売時間の約30分前に着いたのに、既に発売場所のコンベンションセンターの玄関前は人でごった返し、芋洗い状態(-_-;)
列は建物裏まで続いておりました。

ちょっと諦めかけたのですが、折角なので並びました。
発売開始と同時に列が動き出した後はスムーズで、約1時間程度の待ち時間で買う事が出来ました(^^)

Gainaken 意外と派手。ヨネギーズがラブリーです。

コレでガソリンも注げるし、電器屋さんで買い物できるし、ほぼ買い物するテリトリーでは使えるのです。
何より1万円で1万2千円分使えるのはお得ですからね~。

因みに今日の午後には予定数量完売しちゃったみたいです。

090408s1 その券でボクのオヤツも買えるワンか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

お客さんたくさん(?)の日

今日は光ファイバーの切り替え工事の日でした。

朝一で工事の人が二人家の中へ。
午後からはパソコンのセットアップをしてくれる方が一人家の中へ。

しばは身内だろうが外から家に入ってくる人間に吠えるので(-_-;)
案の定吠えまくり。
でもどうやら工事の方たちもセットアップの方も、ワンコはお嫌いでは無い様で少し安心で御座いました(苦笑)。
犬嫌いだったらしばサイズの犬が吠えながら飛び出て来たら恐怖ですからね。
工事の方たちのお一人などはさり気に手を出して触ってたし(笑)

はあ、光にして画像と動画のロードが早くなって快適です。
ただ、通信速度は矢張り目一杯出ないようですが~。

090405s6
本日のベストショット(笑)
おとうちゃんと戯れ、チャウチャウ化するの巻。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

取り急ぎ。

光に乗り換え無事完了ッス。

取り急ぎ(笑)

090329s6
この間のお花見の時の一枚。
う~ん、そこそこ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

動物病院へゴー。

今日はしばを動物病院へ。

フィラリアの検査&狂犬病の予防接種&フロントラインを貰うべく行って参りましたよ。
相変わらずチキンしばちゃん、ビビリまくってまな板の鯉。
診察台に乗せられ、今日も腰を抜かしております……(-_-;)

待合にバーニーズ・マウンテンドックの子犬(と言ってもしばよりデカかったけど)が居て、懐こく寄って来てくれたのでなでなでしてあげました♪
お名前はどうやら飼い主さんが呼ぶのに「はなちゃん」らしいです。
ウエービーな毛がやーらかくて気持ちよかったですよ。
しばにも挨拶しに来てくれたんだけど、しばは病院からの逃走で頭が一杯で(苦笑)それ所では無かったのでありました(-_-;)

さて。
光への切り替えが5日、それまでにプロバの手続きしないといかんのですが。
よう解らんので電話で問い合わせてみようと掛けるも、一回目「只今オペレーターに尾つなぎするのに15分から30分程度かかりますので、そのままお待ちいただくか時間を空けておかけ直し下さい」とのアナウンス。
二度目も同じで、その30分後に再度掛けると今度は40分待ち……_| ̄|○
なんかやる気なくなるしっ。
多分ネットで手続きできると思うのでやってしまおうかなと思うけど、万一5日まで音信不通になったらゴメナンナサイね。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »