« 迷っている。 | トップページ | それは突然真夜中に…… »

2009年3月 9日 (月)

またまた行ったよフォーゲルパーク。

日曜は今年二度目の松江フォーゲルパークへ行きました。

目的は午後3時半からのふれあいコーナー。
今回15日までの期間限定でアカツクシガモ&アイガモの雛を触る事が出来るので、それが目的で御座いました(^^)

Kamo1
小さなカモっ雛、ふわっふわの手触りでとっても可愛らしかったです。
(因みに写真の手は一緒に行った妹。私が抱っこしてる写真は妹のカメラの中ですの)

Perican  Pengin

ペリカンとペンギンにも触れ合えるので、しっかり体験。
ペリカンの胸毛は弾力がありつつもフワフワとして、ボリューム満点でした。
ペンギンは200円払えば右の写真のように膝の上に乗せて記念撮影してもらえます。
なんとゆーか、ペンギンのお腹ってもっとムッチリモチモチしてるのかと思っていたんですが……実はパンパンに張ってて、まるで張りぼてに羽毛が生えてる感じなんですね。
叩いたらポンといい音がしそうな(笑)

折角なので餌やり体験もほぼ制覇、エミューに嘴で掌を挟まれ、ショウジョウトキやヘラサギの嘴の感触を楽しみ、オオハシが器用にフルーツを食べる姿を楽しみました♪

Oohashi  Youmu

090308vogel

やっぱ触って感じられるのは良いモンデスネ(^^)

090308s1
浮気してきたワンか。

余談:
矢張りペンギンさんを抱っこした時にニオイがついたんでしょーか。
帰ったらしばは私の服のニオイをかなりの時間嗅ぎ続け……^^;
以前もペットショップで甲斐の子犬を抱っこさせてもらって戻ったら、同じ様に繰り返しニオイを嗅がれて直ぐバレたんです~(-_-;)
浮気探査犬に隠し事は通用しないのね(笑)

|

« 迷っている。 | トップページ | それは突然真夜中に…… »

コメント

しばちゃん、やきもちやいてるwwwcoldsweats01
かわいいんだから~note

あたし、ペンギン大好きなんですよsign01
あんな風に抱っこできるなんて羨ましいです。
なかなかこんなチャンスないねshine

*追伸*
しろうさぎさん、元気かなぁ~???

投稿: comachi | 2009年3月 9日 (月) 23時22分

comachiさん:
そりゃあもうしつこくクンクンクンクンですよ~(笑)
フォーゲルパークでは、3時半に行って200円払えば何時でも抱っこさせてくれるみたいです(^^)

しろうさぎ、パソが不調でページの表示に時間が掛かって中々更新出来ないとと申しておりましたよ^^;

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年3月10日 (火) 21時48分

松江フォーゲルパーク、初めて知りました。
早速、ホームページ見てきました。
(注:仕事中なのに・・・。)

すごい近くでふれあえるんですね。
ビックリしました。( ̄○ ̄;)

それにしても、しば君のあの表情、最高です。heart04
あの表情に、あのコメントは絶妙ですよ。
いつもしばっちさんのセンスの良さに一人で感心してます。

それと、前から聞こうと思ってたのですが、しばっちさんのブログ、うちのブログにリンクしてもいいですか?


投稿: ルパンの恋人 | 2009年3月11日 (水) 10時13分

ルパンの恋人さん:
そうなんです、楽しいですよ~♪
何時もお正月には必ず行ってるんです。
あはは、さすが犬ッ鼻と言う感じで隠しおおせませんね~、直ぐ着替えないと(笑)

リンクのお申し出有り難う御座います~happy01
是非宜しくお願いいたしますm(__)m

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年3月12日 (木) 10時21分

えらそうに申し出ましたが、以前1度リンクをした事があるのですが、ちょっと方法を度忘れしているので、お休みの土曜日に説明を読みながらやってみるつもりです。

またリンクできたら報告しますね。winkshine

投稿: ルパンの恋人 | 2009年3月12日 (木) 22時41分

ルパンの恋人さん:
別に急いで頂かなくても大丈夫なので、お暇な時にごゆっくりやってくだされば(^.^)
ありがとうですdog

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年3月13日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/44296284

この記事へのトラックバック一覧です: またまた行ったよフォーゲルパーク。:

« 迷っている。 | トップページ | それは突然真夜中に…… »