« 月一サロンの日 | トップページ | 動物病院へゴー。 »

2009年3月29日 (日)

お花見に行ったワン!

雲南市木次町の斐伊川堤防の桜並木に、しばっち一家とお爺ちゃんとでお花見に行ってきました。
おとうちゃんの車にはおかあちゃんとしば、私の車には妹とお爺ちゃんが分乗。
走る事約一時間で現地に到着です。

事前に雲南市のHPで確認してたんですが、既にほぼ満開状態。
ただ、前日までの寒さで殆ど散っていませんでした。
桜のトンネルの中見上げながら歩けば、寒さも忘れられるってもんですね。

09kisuki1  09kisuki2

お天気は花曇り、朝が早かった所為もあって少し寒かったんですが人出もそれなりに。
でもごった返してはいなくて、ベンチにも座れるし丁度いいカンジでした(^.^)

しばも少々ドライブ疲れはあるものの、元々車に乗るのは好きなので元気に堤防土手を散策しました。

090329s1  090329s3_2

野望の「桜と柴犬」も達成できて満足なりよ(笑)
今回初めてお外にD60を持ち出して撮影しましたが、矢張りお日様の光の下はキレイに撮れるしシャッタースピードも上がってチャンス逃しません♪
ほほ、デジイチ買って良かったなと実感しましたよ~。

後で妹に聞いた話ですが、私が「可愛いね~!」とか言いながらしばを撮ってる姿を小学生位の男の子が怪訝そうに見てたそうな(~_~;)
良いんだ。カメラ嫌いにしない為にはホメホメしながら撮るのがいいんだもん。

090329s7
ふぁ~~、ちょっとくたびれたワンね。

しかし……今こんなに満開に近くなっちゃって、木次の桜祭りのイベントは来週日曜。
その時まで花が持つのかしら~?
私たちは堪能したからもういいけど、心配しちゃう。
米子の桜は未だ3分咲き程度なのに、米子より山奥の木次で満開なのが不思議。

|

« 月一サロンの日 | トップページ | 動物病院へゴー。 »

コメント

きれいな桜並木ですねcherryblossom
やっぱ、写真がいい!!
一眼レフは違うねcamera
しばちゃんの表情も伝わってくるしhappy01
こんなに桜が咲いてるなんてビックリ!!
comachi地方は、毎年4月中旬頃が満開です。
いい休日を過ごせましたねhappy02

投稿: comachi | 2009年3月29日 (日) 23時49分

うんうん、やっぱり桜と柴犬はピッタリです。

写真が最高にキレイですね。
ぼやけた桜の薄いピンクをバックに、しっかりピントが合った柴君がキリリとして写ってるのが、最高です。
お花見良いですね~o(*^▽^*)o
そちらは早いんですね。

大阪はまだ3分咲きくらいかな?
特に私の住んでる地域は夏暑く、冬は寒いんですよ。


投稿: ルパンの恋人 | 2009年3月31日 (火) 23時35分

comachiさん:
未だ外で撮影してなかったので、いい機会だとD60持っていったんですが正解でした(^・^)
やっぱり自然光がカメラの性能引き出してくれる感じです♪
因みに行った場所はお隣の島根県で、米子市はまだ4分咲き程度なんですよ。


ルパンの恋人さん:
外に持ち出して撮影して、自分でもちょっと感動しました(笑)
米子市内はまだ4分咲き程度で、これからなのでまたお花見出来そうです(^^)
此方も冬は厳しく、夏は暑いですよ~。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年4月 1日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/44506023

この記事へのトラックバック一覧です: お花見に行ったワン!:

« 月一サロンの日 | トップページ | 動物病院へゴー。 »