« ひゃっほう、載ってたよ♪ | トップページ | 冬の日本海へGO。 »

2009年1月14日 (水)

雪が積もったワン♪

ここ数日雪が続いて、20㎝程度の積雪。
とは言っても大きい道路は溶けてるんですけどね。

そんな訳で、カメラを持って散歩に出かけました。

やっぱり犬は喜び庭駆け回る♪
何時も立ち寄る近くの山で、走り回って雪に鼻をズボっと突っ込んでみたり、探検してみたり雪景色をしっかり堪能しているしばであります。

091114s5  091114s6

雪とぷりケツ。

話は変り、2.3日前の出来事であります。
仕事から帰って駐車場に車を止め、直ぐには下りず買っていた暖かいミルクティーを飲んでいたら。
駐車場を通り抜けてゆくワンコと人影。
暗くて良くは見えなかったけど、歩き方といい、シルエットといい、しばにソックリだったんです。
でも、この時間に散歩に出ると言えばおかあちゃんなんですが~……明らかに体型が違うので、その場はしばじゃないんだと納得。
車を降りて家に入るとしばは居なくて、おかあちゃんが「今●●(妹の名前)がしばを連れて出たけん」と言うではありませんか。

なーんだ、やっぱりしばだったのか。

普段私より先に妹が帰っていることは滅多に無いんですが、偶々その日は早く帰れたんですね。
そして、ちゃんとシルエットでしばを見分けられた(イヤ、自信は無かったけど)自分にちょっと感心したのでありました(アホ)。

090114s1
たまにはそんな日もあるワンよ。

|

« ひゃっほう、載ってたよ♪ | トップページ | 冬の日本海へGO。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/43742978

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が積もったワン♪:

« ひゃっほう、載ってたよ♪ | トップページ | 冬の日本海へGO。 »