« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の投稿

2009年1月28日 (水)

冬の日本海へgo、その弐

いいお天気だったので、今日もおかあちゃん&しば&ワタシで何時もの海へ行きましたよ。

090128daisen

久々の快晴、遠く大山もこのようにクッキリです。
一寸風があって寒かったけど、清清しい景色を眺めつつならコンビニのおにぎり弁当もとっても美味かったです(笑)

090128s8  090128s7

お弁当食べ終わったらすぐにしば、走る走る。

090128s6 

前回とは打って変わり、すっかり雪も消えた白砂を駆ける柴犬の図。

今回はこのお天気で、写真愛好家の方が大山を撮りに数名でいらしていて、その内の一人の女性の方がしばの側に来て「撮らせて頂いてもいいですか」と仰って二枚ほどしばを撮っていかれました。
嗚呼、しばの名刺持ってきとけば良かったな(-_-;)

090128s12

帰りに立ち寄ったスーパーでおかあちゃんが買い物するのを待つ間、疲れたらしく居眠りこいてるし(^.^)
そんなしばを尻目に、アタシは海で飲んだ冷たいコーヒーが響いたのか。
キリキリとお腹が痛んで暫しトイレの住人に(爆)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

しば、動物病院へ行く。

別に病気とかではありませんよ~(笑)

9種混合ワクチンの追加接種に行ってきました。

相変わらず、行きの車内は御機嫌さんなんですが~
駐車場から歩き始めた途端に足取りが重くなり。
病院の扉を潜れば、待合でゴキブリ走法にて逃走を試みる。

今回待ち時間が殆ど無くて、悪あがきも少なくて済みましたけど(^_^;)

090121s1 診察台に上げられて恐怖の時間だワン。

090121s2早く終らないワンか~~(;O;)

今回は完全に腰抜かしてて、おかあちゃんに抱っこされて診察室を出ましたサ。
相変わらずこの時だけはヘタレ全開なしばでありました。

090121s4 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

冬の日本海へGO。

今日明日連休なもので、おかあちゃんが「午後から何時もの海に行かいや」と言うので、しばを連れて行ってきましたよwave

090117umi

久々に日差しもあって暖かかったので、海だと寒いかと完全防寒で行きましたが、それほどでもなく心地よかったですヨ。
只、何分冬の浜なので波が来る場所以外は一面白銀でした。
スノトレ履いてったけど、長靴にすれば良かったよ(^_^;)

090117s1 おかあちゃんと一緒だワン。

090117s4 やっほーーーい。

090117s10 楽しいワンよ♪

090117s12 砂を掘ったワン。

ぶっちゃけ砂浜ランニング&雪上ランニングはしんどいんですけど、
やっぱしばが走り回る姿を見るのは楽しい。
ロングリードにじゃれたり、穴掘りしたり、雪球投げて遊んだり。

うーんと楽しんで帰りました~rvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

雪が積もったワン♪

ここ数日雪が続いて、20㎝程度の積雪。
とは言っても大きい道路は溶けてるんですけどね。

そんな訳で、カメラを持って散歩に出かけました。

やっぱり犬は喜び庭駆け回る♪
何時も立ち寄る近くの山で、走り回って雪に鼻をズボっと突っ込んでみたり、探検してみたり雪景色をしっかり堪能しているしばであります。

091114s5  091114s6

雪とぷりケツ。

話は変り、2.3日前の出来事であります。
仕事から帰って駐車場に車を止め、直ぐには下りず買っていた暖かいミルクティーを飲んでいたら。
駐車場を通り抜けてゆくワンコと人影。
暗くて良くは見えなかったけど、歩き方といい、シルエットといい、しばにソックリだったんです。
でも、この時間に散歩に出ると言えばおかあちゃんなんですが~……明らかに体型が違うので、その場はしばじゃないんだと納得。
車を降りて家に入るとしばは居なくて、おかあちゃんが「今●●(妹の名前)がしばを連れて出たけん」と言うではありませんか。

なーんだ、やっぱりしばだったのか。

普段私より先に妹が帰っていることは滅多に無いんですが、偶々その日は早く帰れたんですね。
そして、ちゃんとシルエットでしばを見分けられた(イヤ、自信は無かったけど)自分にちょっと感心したのでありました(アホ)。

090114s1
たまにはそんな日もあるワンよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

ひゃっほう、載ってたよ♪

WEBで投稿して忘れてたんですが、

「愛犬チャンプ2月号」のワンコマ!写真館にしばの写真が載りました(^.^)
良かったら覗いてみてね。

090111champ

本誌に載ると思ってなかったから、今日本屋で立ち読みしなかったらそのまま解らずに居る所でしたよ(爆)

話は散歩へ。

今日の昼の散歩で、近くの山へ。
雪が積もっているので、しばは大はしゃぎ。伸縮リードを延ばして自由に走らせてたんですが。
その最中ドン臭い私は、雪の下の枯れ草に滑ってバランスを崩し膝をついてしまったんです。
その瞬間、膝をついて倒れた方向と真反対の方向にしばがダッシュrun
あらぬ方へ腕が捻れて、激痛が走りましたよ。
しばらく痛みでどうにも動けず涙は出るし、ウンウン唸りながら痛みを耐える私に気付いたしばは、変だと思ったのか心配したのか、側に寄ってきました(苦笑)
漸く痛みが引いて散歩再開して暫くは、しおらしくついて歩いてました。

今はもう腕は痛くも痒くもないんですが。
前の日は前の日で、オネダリMAXの側で手を動かしたら喰い付かれるしshock

ツイてんだかツイてないんだか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

ついつい福袋。

今日は妹が「正月気分を味わいたい」と言うのでジャ●コへ買い物に。

ここ数年福袋には手を出してなかったんですが……
今年は専門店街に変わった店も沢山出来ていて、その中の一つで
パワーストーンの福袋なるものを購入してしまいました。
効果の程は兎も角、あの手の色石は結構スキなんで、つい。

千円・3千円・5千円・1万円とあって、3千円の物を購入。

中身はこんな物がdownwardleft入っておりましたよ。

Powerstone

アメジストの原石と、タイガーアイのストラップ、水晶のミニオブジェ?は解るけれど。
ブレスレットと磨いたバラの石はどれが何やら……sweat02
問い合わせされても答えかねるとか言う注意書きが入ってるしcoldsweats01

所詮在庫整理の福袋だといえば、まあそんなもんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございますfuji
今年もしば&もなか&真津美(しばっち)を宜しくお願い申し上げます~m(__)m

さて、初詣は恒例出雲大社へ。
雨雪霰何でも降ってくる寒いお天気で、足元も悪く寒かった(-_-;)
お参りを済ませ帰りにとんとろドックとトルネードポテト(チョコ)を食し、歴博へ。
その後松江フォーゲルパークへ行くのがお正月の楽しみ。

090101kamos
今回はトリさんたちの写真撮りまくりましたよ~。

Gori1  Gori2

今回の最大の目的は「肩乗りペリカンのゴリちゃん」です。
偶然これからショーに向かう為に専用台車に乗って移動する所に出くわし、近くに寄って撮れました(^・^)
お正月のイベントで「ゴリちゃん福引ショー」があって、ゴリちゃんが選んで咥えた玉に書かれた数字と、入場券の番号の下二桁が一致すればプレゼントが貰えるのです。
ラッキーな事に、おとうちゃんが当選してベゴニアの鉢植えを貰いましたscissors

ほかにフクロウ&ファルコン飛行ショーなんかも堪能しました。
直ぐ頭上を掠め飛ぶハリスホークは格好良かった♪
でも残念ながらショーの写真は両方ともトリさんがこっち向いてくれなくて上手く撮れず(T_T)

Pengin

可愛いペンギンのヒナも見られました。

Ike1  Ike2  Ikeperikan

餌付けが出来る池の側の「不昧庵」で出雲蕎麦を堪能して、ハクチョウに食いつかれて喜ぶのがお正月の恒例行事となりつつあります(笑)

今年はめずらしく、おとうちゃんも参加だったので、しばは一人でお留守番でした。
ゴメンネしば。
良い子でお留守番できましたよ、という事でしばの初写真 は……ナシ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »