« カウプレについて(^^) | トップページ | もふもふっ。 »

2008年12月10日 (水)

今更名前の由来など。

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

因みに我が家の長男(笑)
柴犬の名前は「しば」。

もーちょっと何か無かったのか、と言われそうな名前ですが、悲しいかな私に命名権は無く。
飼い主であるおかあちゃんが、しばを見て迎えると決めた時から腹に秘めていた名前で御座いました。
迎えに行った日にショップの店員さんに「お名前もう決められました?」と訪ねられた時に、ワタシも初めて知ったので有ります^^;
おかあちゃん、その日おとうちゃんに「名前は『しば』にする」と言ったら……「ええ名前だがな」とおとうちゃんと一発合意。
かくして{柴犬のしば」が誕生したのであります。

おかあちゃんに「何でしばなの?」と訊くと。
事も無げに「だって呼びやすいから」と一言返ってきた……まぁいーけどね。
由来というには余りにもナンなお話でゴザイマス。

081208s4
頭カキカキがきもちいーワン♪

|

« カウプレについて(^^) | トップページ | もふもふっ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/43381479

この記事へのトラックバック一覧です: 今更名前の由来など。:

« カウプレについて(^^) | トップページ | もふもふっ。 »