« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の投稿

2008年12月31日 (水)

愈愈大晦日。

亀更新なこのサイトを覗いてくださった皆様、
今年一年のご愛顧に感謝heart04

こんなかんじでやっていくかと思いますが、
来る新年もお付き合い頂けると嬉しいです。

081231s2

それでは皆様、よいお年をお迎え下さいだワン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

ゲリラしば続報

しばのゲリピー。

今朝のウンチョは普通に良いウンチョだったようです。
夜の散歩でも普通だったようで、順調に回復しています。
胃の粘膜を保護するお薬はまだ飲んでいますが、カマボコに挟みさえすればペロリと食べちゃうので助かりますです(笑)

んで、今晩のハナシ。

またもやおかあちゃんが台所から目を離したスキに、人間のオカズ用に焼いて食べようと置いてあったハムをしばが三枚もペロリとcoldsweats02
まあ、只のハムなので特に害にはならないからいいんですが(-_-;)
そんな訳で晩ご飯を減らされてました(笑)

081230s2
ムニャムニャ、おいしかったワンよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

ゲリラしばちゃん

今日は出勤で私は居なかったんですが。

朝昼の散歩でしばがゲリピーにshock

おとうちゃん曰く殆ど液体だったらしく。
序に気分が悪かったらしく、家の中でも二度吐いたとか。
なのでおかあちゃんと妹が慌ててしばを病院に連れて行ったのです。

血液検査で採血されて、結果細菌感染とかではなく、数値は全く正常値。
何かヘンなもの食べたのか、特に何時も食べているものと変わらないもの食べてたし
原因はイマイチ良く解らないんですが(-_-;)

とりあえず吐き気と下痢止めの注射をされ、薬を処方されました。
その夜の散歩ではウンチョしなかったので薬の効き目は解りませんが。

本ワンは至って普通に振舞ってるけど、やっぱしちょっと大人しい気も^^;
食欲は寧ろある位ですけどね。

早くぽんぽん良くなると良いね、しば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

プチ福犬パワー健在?

うほほ。

仕事から帰ったらアタシ宛に何やら重たい荷物。
すっかり忘れてたけど……

「ニャンバーワン」というペットの医療相談&コミュニティサイトのプレゼントに応募してたんだっけ。

そんな訳で「jPスタイル」というドライタイプのドッグフードに当選してましたflair
ラッキ~~happy02

081226s2  081226nyanwan

同サイトで過去にも一度フードのプレゼントに当選したんだけど、また当るなんて。
こういうフードの当選はホント助かります(笑)。

どうやらしばのプチ福犬パワーはまだ消えていないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

じんぐ~べ~♪じんぐ~べ~♪

もういいトシなので我が家はクリスマスと言って浮かれるわけではないですが。
取敢えずケーキだけは……食べました(笑)
今年はショートケーキのアソートで。

で、我が家の王子様のみ特別メニューでござりまする

081224s1

ワンコ用クリスマスディナーをお召し上がりいただきましたよ。
開ける前からガウっちゃう程ハイテンション、猛烈な勢いで完食で御座いました。
……食べてる所を動画に撮ったつもりだったのに、どーやらカメラのメニューダイヤルの場所を間違えていた模様。うわーーーーん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

081223s1
去年の雪辱とゆー事でまた引っ張り出して見ました。

とゆーわけで、皆様よいクリスマスを(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

ビョーキだなぁ(~_~;)

最早ワタシの病気みたいなものなんですがね。

ついスーパーやデパートのゲームコーナーをのぞいてしまうのです。
今日もキャッシュコーナーの序にプラっと……coldsweats01

クリスマス前だからなのか、UFOキャッチャーの配置の甘い事smile
欲しいものがいい場所に居る、となるとついお金入れちゃうし_| ̄|○

そんな訳で予算1000円、本日の釣果。

●ヤッターマン ドロンジョコレクションフィギュア
●ボア付きなんちゃってクロッ●スサンダル
●リラックマフェイスタオル

以上三点。
サンダルは600円ほど使いましたが(其々1回200円の機械)似たようなのが売り場で700円で出てたので損はしてないし。
全部ルーレットの目でアームが追加されるタイプの機械で、追加アームが3本4本ポンポン出るから笑いが止まりませんよcatface
当然ドロンジョ様とクマちゃんタオルは一発ゲットでホクホク♪

どうせならペットグッズもあれば良いのに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

過労か……_ノフ○ グッタリ

近頃モフモフになったしば、お尻辺りになにやら変化が。

……お尻の毛に割れ目が有るdanger

081221s3

指で探ると、ちゃんと毛が分かれてるんです。不思議です。
座り癖の一種なんでしょーか。
まるでパンティーラインのようで、パンツはいてるみたいで笑えます(○゚ε゚○)

以下グチにつき苦手の方はスルーの方向でドゾ。(反転にしときます)

クッキーの生地を延ばして切る機械が故障して、入院治療の末無事戻ってきたので今まで作れなかった分を作ると意気込む上司。
そりゃまあそうでしょうと、有る程度数が出来た時点で包装に入ったわけですが。
10分も包装機を回したあたりでゴキュゴキュゴキュとヘンな音。
こりゃまずいと上司が色々構って、再び動かすも今度はコンコンコンコンコンと音が変わり、とうとうすーーっと止まってしまった!
オロオロして取敢えず機械屋さん(地元の鉄工所)を呼びつ、取敢えず未包装分は袋に入れて仕舞うとゆー話になりかけたんで、思わず私、隣にある包装構造が同じ新しい方の機械で包装を進言したのです。
だって、土曜だったから、月曜まで置いといたら絶対湿気るし、少しでも湿気ると一寸触っただけでポンポン折れるんです。
それだったら機械は違えど包装してしまう方がロスも無いので。
つーか、以前から不調を来たしてたんだからちゃんと見れば良いのに、何時もおっぱじめて途中で逝って慌てるパターン(-_-;)
新しい方の包装機だとかなりギリギリで、中身をキチッと良い場所に置かないと壊れるとゆーリスクはありますが、少なくとも今回壊れた方の機械よりは少なくとも、包装状態は完璧なので。
お陰でずっと集中してて酷い肩こりで死んでおります(T_T)il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

検診&散歩

16日は会社の検診日で、朝から地元の労災病院へ行ってました。
前回胃透視でバリウムの量に怯え、その後のバリウム急行がしんどかったので、今回は胃カメラを選択したのですが……。

殆ど頓死状態で御座いました……うーーーーっ_ノフ○ グッタリ

胃カメラ初体験だったんですが~coldsweats02
透視にしとけば良かったと激しく後悔。
我慢しろと言われてもゲーゲー勝手に出ちゃうし。
のどを痺れさす薬も、咽の奥で止めるとえづいて途中で殆ど飲んじゃったし。
まあ、透視では見えない部分が見えるので、ホントはカメラの方がいいんでしょうね(-_-;)

詳しい結果は二週間後だそうですが、大雑把に「健康そのものだね」と太鼓判頂きましたよ。良かった。

そんな訳で連休と相成り。
しばの昼散歩に2日続けて行きました。
お天気も良くて暖かく、12月とは思えない小春日和で御座いました。
その途中で撮ったものですが、皆さんにウンがつきますように(爆)

081216s2

081216s1
ホントにごりやくあるかはしらないけど、ボクはささやかな福犬らしいワンよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

カウンターゲットされたのは~?

カウプレ企画、キリバンゲッターさまから無事ご報告頂きましたhappy01

Counter ゲットされたのは

fujiいぶき様heart02でした。

ご報告どうもありがとうございました~、プレゼント直ぐ発送しますのでお待ち下さいませね。

また何ぞ思いつくかもしれませんが、その時はまたお付き合いくださると嬉しいです。

さてさて。話は変り。
今日の夜7時を過ぎた位のお話です。
電話が鳴って、おとうちゃんが取ったのですが……近所のお宅の方からで、ウチの祖父が自転車で転んでケガをしているから迎えに来てくれ、と。
慌てて、おとうちゃんは自転車回収すべく徒歩で、ワタシは万一動けないかもしれない祖父を連れ帰るべく車で現場へ。
行くと普通に立っていて、ケガもたいしたことは無くホッとしたんですが~。
祖父を助け起こしていただいたその近所の方のお話だと、どうも車がすれ違う時に煽られて転んだらしいです。
偶々お家の中でガシャンと大きな音がするのを聞いててらしたようで、序に車で帰ってきた其処のお嬢さんに助け起こされ、祖父に我が家の電話番号を聞いて連絡くださったのでありました。

その後とりあえず我が家で祖父の顔のキズの手当てをして、おかあちゃんが自宅まで送り届けました(祖父宅は我が家の隣なんです)。

電話を聞いた時は、大怪我してたらshock……とか心配したんですが、
とりあえず摺りキズだけで済んでよかったです~、ホッ。
つか、煽られて年寄りが転んでるのにシカトして逃げた車、ムカツキますがangry
とき既に遅しで何処の誰でどんな車か解らないのが口惜しいぞーannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

もふもふっ。

夏の終わりごろから恐ろしく抜けたしばの冬毛。
涼しくなっても抜け止らず、冬目前には首から下がスカスカでほっそりになってたんですが。

えらいもんで。
今また随分もふもふになってきました。
雪が降る前に無事戻るのか心配してたんですが、一安心です~。
おこたから出てくればさらにフカフカになっております(笑)

081205s2

おかあちゃんは「太った?」ってゆーけど、ボクスマートだワンよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更名前の由来など。

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

因みに我が家の長男(笑)
柴犬の名前は「しば」。

もーちょっと何か無かったのか、と言われそうな名前ですが、悲しいかな私に命名権は無く。
飼い主であるおかあちゃんが、しばを見て迎えると決めた時から腹に秘めていた名前で御座いました。
迎えに行った日にショップの店員さんに「お名前もう決められました?」と訪ねられた時に、ワタシも初めて知ったので有ります^^;
おかあちゃん、その日おとうちゃんに「名前は『しば』にする」と言ったら……「ええ名前だがな」とおとうちゃんと一発合意。
かくして{柴犬のしば」が誕生したのであります。

おかあちゃんに「何でしばなの?」と訊くと。
事も無げに「だって呼びやすいから」と一言返ってきた……まぁいーけどね。
由来というには余りにもナンなお話でゴザイマス。

081208s4
頭カキカキがきもちいーワン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

カウプレについて(^^)

今回カウプレ用に起こした画像が↓です。

Kyouzouitem

しばの写真を元に、イラスト風に仕立ててみました。
予てからしばの似顔絵を上手く描く方法は無いかと、時々試行錯誤しては気に入らずゴミ箱行きにしていたり。
塗り方がね、悩みだったんです。
ペターーッと一色入れちゃうと何か違うんですよ。
柴犬って良く見ると、額口とか色目がフクザツなので、中々手塗りで表現が上手く行かなかったんですよねぇ(-_-;)
今回使ったテだと、適度にリアリティを残しつつ、イラストっぽく仕上がって
描いた私も結構お気に入りだったりします。

2000番ゲットされる方に、お手元で可愛がっていただけると嬉しいです(笑)

因みに、手本にする写真を開いてレイヤを被せて輪郭をなぞって主線を描いて、別のレイヤで色を乗せ鼻や目もキッチリ塗って、描いた輪郭線から選択領域作ってお手本の周囲を消す。
お手本の彩度を0にしてモノクロ化(序に明度とコントラストを適宜調節)、輪郭と色のレイヤを乗算にしてお手本と統合でそれっぽくなりますですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »