« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の投稿

2008年10月29日 (水)

早めにゲット。

今年は早めにカレンダーをゲット。
リニューアルオープンしたジャ●コに行ったので、序にゲットしてきましたよ。

流石に早いうちだと選び放題(笑)
当然ながら柴犬カレンダーです。
来年はリビングも私の部屋も、おかあちゃんの部屋もみな柴犬カレンダー。
ますますかぶれておりますよ(爆)
同じものが下方から買えるので宜しければどーそ。

今日のしばちゃん。
散歩の帰りに何時もの山で探検していたら、男の子が二人やって来て遊び始めました。
やがてその二人がコチラに気付いてどうしたか。
……落ちてた木の棒で地面を叩きながらしばに正対する角度でコチラに来るではありませんか。
滅多にお外でガウらないしばが、少しガウってannoyケンカ上等sign03臨戦モードbombになってしまい、二人に突進しようとするではないですか。
コリャまずいとリードを踏んで制したのちに、棒を持った男の子に「(しばが)怖がってるから、その棒で地面叩くの止めてくれる?」とお願いしました^^;
流石にしばの気配にビビったその子は、もう一人の子の進言もあり素直に止めてくれましたけど~shock
正直焦りましたよ。
その後私は離れた場所でしばを落ち着かせてからソソクサとウチに戻ったのでありました。

dog来年は柴犬カレンダーでキマリgood

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

さーむーーいーーーっ

急に寒くなりました^^;
天気も生憎の雨降り、余計に薄ら寒いんでございます。

さて。

今日はのび放題だった髪を切ってもらいに美容院へ。
何時もと違うお店がメールで予約可だったので、事前に予約を入れて行って来ました。
肩甲骨の下辺りまであったのを、肩に掛からないくらいにバッサリhairsalon
何か肩まで軽くなった気がします(笑)
担当していただいた美容師さんに「体重量ったら減ってますよ」と言われましたcoldsweats01
近頃はシャンプー台にマッサージ機能まで付いてて極楽で御座いました(^・^)
シャンプー後のマッサージも上手だったし~。

話は前の日記に戻り。
昨日、件の出版に関する資料が送られてきて目を通しました。
費用についても書かれていたんですが……

1,120,000円也

ぐはーーーーーーーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
誰が払うんですか?アタシ?

絶対無理。

ローン組んだって月々そんなに払えません。
保険の満期金でも殆ど飛んでってしまいます。
発行して流通する予定の部数が仮に完売しても、記載されていた印税計算式に当てはめても全く元は取れず。
2刷目は向うの会議如何で保障されていないようだし。
そんな超ハイリスクな自殺行為に踏み切るなんて、宝くじで1等前後賞当らない限りアタシには出来ませぬ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

まだ向うから電話は無いですが、はっきりお断りしようと思います、ハイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

悩む~~っ。

実は、以前に某出版社のフォトコンにしばの写真を出したのです。
私はすっかりどの写真を出したかすら覚えていないんですが(-_-;)

そしたらその出版社の人から電話があって、応募写真は選に漏れたけど、目を引いたらしく「もし良ければしばの他の作品も見たいから送ってくれ」と言われました。
その時は何も考えず、良いですよと言って何枚か送ったんです。

後日見本として何だか知らない人のポストカードブックと、送った写真の講評が送られてきましたよ。
概ね悪い事は書かれておらず、寧ろ褒められていて嬉しくもあるんですけど~
要するに出版社の自費出版サービスか何かで、本にしてみないかと言う話で。

ペットプームも手伝って、折からの柴犬ブーム。
コレなら売れるからと、私に費用負担の上で商業出版(本屋に並べるヤツね)で写真集みたいなのを作らないかと仰るのです(~_~;)

凄いチャンスなのは解るんですが。
実際ビンボー人で何十万も払える余裕など無いので、そういえば向うも諦めてくれればそれでヨシにしようと思っていいとこ1~2万しか払えませんと言ったらば。
にゅーー、諦めてくれませんでした。
またなんぞ資料送るから見てねと言われましたですよ。

いやね、しばちゃんが有名になるのは嬉しいですけど、明日の食い扶持に影響するので如何なものかと。
確かに、有名ブログの本とか見ると良いなぁ、と思うんですよう。
商業出版ならスポンサーでも探して、アタシに金銭的負担が無い方向なら飛び乗るんですけどねぇ。
……保険の満期まで一年位払い待ってくれるんなら出来なくも無いけど~っ。
Mサン、如何なもんでがしょ?(爆)

と言うわけで、心中フクザツなのでありました。

そういえば、動物病院に爪きりに行って、体重量りましたら。
前回抜糸に行った折より1キロ弱体重が増えておりました。
現在12.6キロ。
まだおでぶでは無いですが、やっぱりワンタマを取った事が影響してるんでしょう。
きをつけなくちゃーー。

081019s1
ボクはおでブにならないワン!!オヤツくれなきゃくっちゃうワン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

誕生日のプレゼントだワン♪

今日はしばの誕生日。 妹が、モーター入りで好き勝手に転がるボールをプレゼントしましたヨ。 早速転がしたら、追いかけて遊びました。


……何故か二度目はボールから逃げ回ったので^^;
また忘れた頃に出してあげるとしましょう。


早いものでもうしばも2歳、完全にオトナになりました。
ついこの間までチビッコだったのに~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

ウチの子名刺。

いぬばか街道まっしぐら~。

折角プリンタ持ってて遊ばせとくのも勿体無いし、
(…とは言え不調で一発目の印刷で退色するんですが^^;)
ちゃんとした所で作ってもらうと高いし、用紙も手軽に手に入るので

自分で「ウチの子名刺」を作ってみました~。

Meishis

↑今回造ったのがコチラのデザイン。
まあ、何てことは無いフツーの写真入名刺なんですが。
そして、名刺を作ったならバラまかねば無意味だ~!と会社で手当たり次第に配りまわりました(爆)
概ね「ワンコの名刺は初めて見た」「可愛い」と好評で御座いましたヨ。

おとうちゃんとおかあちゃんに「散歩で出会ったワン友に配れば?」と言ったら呆れられましたが(苦笑)

dogカンタンに作れるフリーソフトもダウンロードできるよheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

しつけ教室に行ったワン。

今日はペティオさん協賛のしつけ教室に参加しました。 もしマーキングしちゃったり、他のワンコとトラブッたら嫌だなとか思って受付を済ませたんですが、しばは以外に落ち着いて良い子にしていました。

内容はと言いますと。
まあ無料だから…という感じで、極々基本的な事を教わりました。
1.通り縋りのワンコに吠えたり、飛びついたりするのを押さえるのに効果的な「オヤツであっち向いてホイ」。
これはワンコの鼻先に小さなオヤツを差し出して、オヤツの方をきちんと向けたら合格、というゲーム。
2.チャイムに吠えたり、お客さんに吠えたりするのに効果的な「おいでゲーム」。
ワンコにオヤツを見せつつオイデと言って、歩いて来たらリードを手繰りながら飼い主のすぐ側でオヤツをあげる。
3.落ち着いてお座りし続けるための「座ってオヤツ連続5粒食いゲーム」。
ワンコにお座りさせて、直ぐに続けて小さいオヤツを連続でたべさせるて、お座り体勢を維持すれば合格。

1のゲームは、途中オヤツに飽きかけて失敗だったんですが、スタッフの方に違うオヤツを頂いてやったら何とか成功。
2は半ば無理矢理ですが、5回やって内2回はちゃんと出来ました。
3はもう、始める前からカンペキです(笑)。スタッフの方にも「しばちゃんは出来ると思ってたわ~」とホメられました♪

あと、会場に来たワンコ&ハンドラー全員を4チームに分けて参加する「スラローム股潜りリレー」。
始め直線で走って、折り返しスラロームをこなした後に飼い主の股の間をワンコが潜ってゴールです。
これは各チームがリレーを終えたタイムを競って、勝ったチームにはオマケがもらえると言う有る意味余興的なゲーム。
私としばは白チームの一番手で走りました。
ほほ、白チームは見事優勝したんですヨ♪

今回お勉強した事のまとめ。
ガウって吠えるのも、飛びついちゃうのも、対象が気になるのが原因なので、飼い主の方に注意を向けるのが効果的だと言う事。
物を齧っちゃうのは、退屈させないように噛んでもいいオモチャをあげて気を紛らわす。

内容的には目新しい事は余りありませんでしたが、色んなワンコが一堂に会して何かするというのは滅多に無いので楽しめました(^・^)
帰りにワンコのオヤツのお土産も貰って、しばも何時もより沢山オヤツが食べられて、ホクホクしながら帰りました~。
これで雨降ってなければなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »